TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月28日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月28日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はショーウェイが見事勝利。日曜も確実に儲けたいね~。


■小倉1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎8 ビーカーリー

新ひだかの沼田照秋さんの生産馬。デビューから2走して8着、5着と着順だけ見ればイマイチだが、前走はスタートさえ五分ならという内容。ポテンシャルを感じるレースだったね~。ここもスタートさえ決まればという前提があるが、狙いたい一頭だな。


■小倉5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎1 ライラックパープル

日高の奥山博さんの生産馬。この新馬戦は母・グルヴェイグのヴァナヘイムがデビュー。祖母エアグルーヴという日本が誇る最高の牝系の馬だけに滅茶苦茶人気するんだろうけど、馬券が美味しいのはこういうレースだよな。あのドゥラメンテでさえ新馬戦で負けているように、何が起こるかわからない。土をつけるとしたら器用に立ち回れる馬じゃないかな。この馬は、スタートも上手らしいし、新馬戦だからといって緩い仕上げじゃなさそう。タイムを見る限り結構期待できるんじゃないか。同じブラックタイド産駒のキタサンブラックのように、ヴァナヘイムより前につけて、押し切るような競馬を期待したいね。


■小倉11レース!小倉日経オープン!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎2 テイエムイナズマ

日高のグッドラック・ファームの生産馬。前走は正直距離が長いから惨敗するかなと思ってみてたんだが、結構頑張ってたよな~。実力をつけてきた証拠だろう。距離が1800に戻れば十分勝てるはずだ。ウインフルブルームは強敵だが、今の小倉で押し切るのはそんなに簡単じゃないはず。差しきって欲しいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line