TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~札幌編~【8月27日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~札幌編~【8月27日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
今週はWASJが開催!気になる人はここを見てくれ!

世界の名だたる騎手が一堂に会した札幌…しかし、あえて選ぶのは高知の永森大智騎手だ!

この騎手、今年は何かやらかしてくれる、そんな予感があるんだよな~。
というのも、SJTという、WASJの地方代表を決める予選で大活躍だったんだよ。
特に第2ステージは圧巻。まさかの連勝だからね~。しかもどっちも人気薄だったはず。それでもすごいと思ってたら、ジャパンジョッキーズカップという岩手競馬主催のレースで、戸崎騎手などJRAの超一流どころをおさえて個人成績トップに。地元・高知でも、あの赤岡騎手(南関で短期騎乗してたけど)をおさえてリーディングジョッキーだからね~。しかも勝率3割近い。もしかしたら、もしかするぞ!


■札幌9レース!ワールドオールスタージョッキーズ第1戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2600m】

◎11 アドマイヤロワ

最大のネックとなるのが芝コースだな。地方から移籍した騎手はだいたい芝で戸惑うって聞くし。しかし、もしここで克服するようなことがあったら、優勝は目の前かもしれない。さてこの馬、良血なんだけど普通に乗っては、とくに見せ場もなく終わるはず。4走前の駒ヶ丘特別のように逃げることもできるので、思い切って欲しいね。複勝勝負。


■札幌11レース!ワールドオールスタージョッキーズ第2戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎5 ベルニーニ

JRA制定ランキングDの馬。普通は馬券に絡むのは至難の業だろう。洋芝適性も今のところ見られないしね。しかし、ジャングルポケット産駒は、この条件での勝率はTOP5位に入るくらい相性がいい。ロングスパート合戦となれば、父の良さが引き立つかもね~。永森騎手にはこの馬の秘めた底力を引き出してあげてほしい。複勝勝負!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line