TOP > 競走馬 > 「オンリートゥモロー」道悪ダービー馬の妹!目指すはクラシックの舞台!【2016年POG】
競走馬

「オンリートゥモロー」道悪ダービー馬の妹!目指すはクラシックの舞台!【2016年POG】

兄にデビューから無敗の4連勝で皐月賞に挑むも大敗し、大雨の不良馬場で行われた日本ダービーでリベンジを果たしたロジユニヴァースを持つオンリートゥモロー。父はディープインパクトということもあり、当歳時のセレクトセールで9072万円で購入された良血馬だ。ロジユニヴァース以来、目立った活躍馬が出ていない母に孝行をしたいであろうオンリートゥモローについてまとめてみた。
馬キュレ

オンリートゥモローのプロフィール

性別:牝
毛色:青鹿毛
誕生日:2月17日
馬体重:469キロ(3月末現在)
厩舎:美浦・萩原清
馬主:池谷誠一
生産者:ノーザンファーム

オンリートゥモローの血統!

兄は2009年のダービー馬ロジユニヴァース。父ディープインパクト×母父ケープクロスと言えば、重賞を制した馬こそいないが、現在2連勝で1000万以下を制しているミッキージョイがいる。
オンリートゥモローの血統表はこちら↓

兄ロジユニヴァースの走り!

横山典弘騎手に初ダービー制覇をプレゼントしたロジユニヴァース。ダービーを制した後は完全燃焼といった感じで目立った活躍はなかったが、クラシックの時期までの活躍はまばゆいものがあり、POGにはうってつけの馬であった。
動画を見る
不良馬場で行われたダービー。レースの上がり3Fが39.7という超消耗戦でも最後まで脚色は衰えることはなく押し切り先頭でゴール。

関係者の期待十分!デビューは秋の東京開催!

inyofu ノーザンファーム空港の並木芳和氏は「馬格があるし、体質的にも丈夫でしっかりしています。ディープの子だけあって、走りに柔らかみがある。キャンターでもバネを感じます」と期待十分の様子。
inyofu まだ大分先のことだけど、デビューの目標を東京の1週目の牝馬限定芝1600mにしました。 使えるかどうかはこれから次第なのだけど、騎手の予定や使い分け的なこともあり、一応そこを目指します。
こちらの掲示板の中で発言されている「くりげ君」はオーナーである池谷誠一さんが投稿しているものであり、ファンとの交流を大事にしてくれるオーナーである。

父がネオユニヴァースからディープインパクトに変わったことで切れ味勝負にも対応できそうで、そこにロジユニヴァースの成長曲線が加われば、春のクラシックを総なめという可能性もある。全姉のタイムレスメロディは5月に1勝を挙げており、ディープインパクトとの相性は間違っていないことを証明している。じっくりと仕上げられた秋が非常で楽しみでならない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line