TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月27日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月27日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

ひまわり賞(小倉9R)
inyofu ◎13テイエムソッキュウ

ブラックタイド産駒で、前走が楽勝!新馬使ってがらっと変わった。
ここは、相手が2頭で、フェニックス賞組。

◎13テイエムソッキュウ
〇11カシノマスト
▲6 テイエムヒッタマゲ

馬券は、人気3頭だから、この3頭の三連複1点。
13から、馬連2点、馬単2点。
13頭の三連単相手2頭、の2点。
あと、単勝は、オッズを見ながら買う。

おそらくカシノマストがハイペースで飛ばすから、最後差せるかどうかの勝負とみた。
1号本命のテイエムソッキュウは、前半3番手のスムーズな競馬も、果敢に逃げたカシノマストに詰め寄る事ができず3着。これは相手が強すぎた。それでも3連複(220円)は的中!

砂の6号

ポプラ特別(札幌12R)
inyofu 過去3回の連対馬は、いずれも前走北海道開催で好結果を残している馬だった。今年もこの傾向は最重要項目といえそうだ。

また、データ⑩から前走成績別に見てみると、候補は前走1000万下2着馬か、もしくは前走500万下1着馬に絞られる。
ただし、前走が500万下で1着だった4頭には『前走が札幌ダ1700mで3番人気以内、2着とのタイム差が0.1秒以上、上がり3Fタイムが2番目以内』という共通のデータがあり、今年4頭いる前走500万1着馬でこの条件すべてに合致する馬は、残念ながら1頭もいない。

続いて、前走が1000万下で2着だった2頭については『前走が距離1700mで5番人気以内、1着とのタイム差が0.3秒以内、上がり3Fタイムが3番目以内』という共通のデータがあった。
今年のメンバーで唯一の前走1000万下2着馬・スリーアローは、この条件をすべてクリアしており、データからは最有力候補といえそうだ。
inyofu ◎⑨スリーアロー
 ○④ドラゴンシェバリエ
 ▲③キーアシスト
 ☆⑤マイネルオフィール
 ☆⑦サクラエンパイア
 △①ロックキャンディ
 △⑫フレンドミラクル

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑨
 馬単⑨ ⇔ ④③⑤⑦①⑫

少額で三連単フォーメーション(20点)

 1着 ④③⑤⑦
 2着 ⑨
 3着 ④③⑤⑦①⑫
データから前走北海道好走組が強いと判断した6号はスリーアローを本命。2番手で直線入るも楽に逃げたサクラエンパイアに届かず2着。11番人気のロックキャンディが3着もしっかり馬券を押さえており、馬単(2520円)3連単(53580円)と高配当を的中!

タンタン単勝メン!

小倉7R
inyofu オヤジ「うん、小倉の7レースなんだけど・・。」

ということで、オヤジさんの勝負レースは・・・

小倉7レース!

9番サトノアルカディアの単勝に、20万、それと、9-16の馬連を1点、20万の勝負だそうな・・。

これは、確かに当たりそうだ。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。オヤジさん本命のサトノアルカディアは、2番手から4コーナーで早め先頭に立って押し切る形だったが、オーバーカムに差し切られて2着。単勝は外したものの、馬連(300円)的中で20万プラスとなった。

全力一点少年=素イチスイッチ

札幌1R
inyofu ◎9エスシーエイト
○11ハシルキセキ

まずは『日本のリーディングジョッキー(8月26日時点)』と『香港のリーディングジョッキー』という超豪華な狙い撃ち。戸崎騎手はずっと新潟にいたので、直接対決はここが初めてです。
どちらも馬は強いですし、前々に行くタイプ。名手二人の行った行ったに期待しつつ、どちらが先着するかにも注目しています。
(日本代表・戸崎騎手に期待の◎です)

ここは馬連で、9-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。リーディングジョッキー対決を制したのは、ハシルキセキ鞍上のモレイラ騎手。スタートダッシュを決めて直線も手応え抜群で2着のエスシーエイトを寄せつけず完勝。馬券も馬連200円ゲットだ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

小倉1R
inyofu ◎9 ショーウェイ

浦河の中脇満さんの生産馬。2004年の日経賞の勝ち馬ウインジェネラーレが有名だね。このときの2着はゼンノロブロイだったんだよな~。さて、この馬、前走デビュー戦は同条件で追い上げて上がり最速の2着。上積みやレース慣れが見込める今回は勝利する確率が限りなく高いと思うね。こういう馬にはあまり逆らいたくない。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)2番人気のショーウェイは、スタートから逃げる作戦か、そのまま逃げ切り勝利(単勝310円)
新潟2R
inyofu ◎9 プレイヤード

新ひだかの土居忠吉さんの生産馬。2走前から1200に距離短縮したんだが、これがバッチリハマってるな。ここも大崩れはしないだろう。前走は同条件で、短距離レースでは致命的な出遅れ。それでいて0.5秒差の4着なら、十分に巻き返しが可能だろう。人気しないといいけどね。
同じく日高の星(新潟編)指名馬プレイヤードは、ゲート内で暴れるも課題のスタートを完璧に福永騎手が出して、直線で逃げ粘っていた馬を差し切って初勝利(単勝390円)
WASJ第1戦(札幌9R)
inyofu ◎14 ララエクラテール

新冠の佐藤信広さんの生産馬。500万下のレースだが、このクラスはすでに卒業済み。能力は足りている。前走は休み明けのレースだったが、もともと鉄砲掛けはしないし、出遅れての結果なら度外視でいいだろ。一度叩いた上積み + ルメール騎乗となれば、馬券に食い込んでくる可能性は十二分にある。洋芝適性もあるしな。
同じく日高の星(札幌編)5番人気のララエクラレールは、今まで脚を溜める競馬に徹していたが今回スタートから2番手を追走。直線も必死に追ってクビ差の3着(複勝330円)大外先行を考えると復調したと見ていいだろう。

抱きしめて!ミスターP

小倉4R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
小倉4R・⑪エクロジオン
新馬と2戦目は芝で結果を出していませんが、ダートとなった前々走と前走は2着と好走。今回もダートですし、力を出せば好勝負。骨折明けですが、馬は仕上がっているそうなので、久々でも上位争いをしてくれるはずです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(小倉編)指名馬で2番人気のエクロジオンは、1番人気馬に終始マークされる競馬も直線で突き放したが、その隙を狙っていた勝ち馬にまんまと抜け出しを許して2着(複勝170円)
瀬波温泉特別(新潟9R)
inyofu ■キングカメハメハ産駒
新潟9R・⑦サトノアッシュ
今回でデビュー20戦目。そして初めてのダート戦。前走は6着ですが、現級では連対実績もあり、このクラスなら芝でも勝負になるはずですが、それでもダートへ。「ダートの方が合う」と陣営サイドの意思を感じますね。
同じくミスターP(新潟編)4番人気でダート初挑戦のサトノアッシュが、道中2番手を先行。直線もクロフネビームスの追撃をクビ差で粘り切って勝利(単勝830円)
札幌1R
inyofu ■サマーバード産駒
札幌1R・⑨エスシーエイト
新馬戦は芝1800mに出走して7着。前走は今回と同じダ1000mに出走して2着。距離短縮、芝からダートに変わって巻き返し。今回も好勝負でしょう。また連闘の前回から今回は中2週。前走に比べて適度に間隔を空けたのもプラスに出そうです。
札幌2R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
札幌2R・⑨ラユロット
どうも前回は具合があまり良くなかったようです。ただ、それでも2着。力は見せました。今回は前回と違って状態は良さそうです。それに引き続きモレイラ騎手が乗るもの強調材料。まともなら勝ち負けになってくれそうです。
同じくミスターP(札幌編)1Rは全力一点少年の同じくエスシーエイト。2番手でハシルキセキをマークするも、差は開く一方で2着(複勝110円)2Rの1番人気ラユロットは、すぐ後ろにいたキューバマンボに差し切られて2着(複勝110円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

新潟1R
inyofu ◎13 ジュンヴァリアス

福永騎手はこのコースの連対率が100%!単回値は350という圧巻の数字だ。もちろん母数は少ないんだが、それでもこれだけの数字は残せるもんじゃない。人気の馬で結果を残すという騎乗が相当板についてきていると思う。重賞ならいざ知らず、未勝利戦なら下手な騎乗はしないだろう。単勝で。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(新潟編)18頭フルゲートで1.8倍の断然人気となったジュンヴァリアスは、道中は中団8番手も終始手応え手応えが違った内容。直線もメンバー最速の上がり(33秒4)で初勝利!後継種牡馬のいないデュランダル産駒に期待が持てる1頭となりそうだ。
小倉3R
inyofu ◎4 アナザーワールド

藤岡騎手はこのコースの単回値が473。単勝を累計100万円入れていたら473万円になっていたわけだな。本当はこんな美味しい投資先を公表したくはないんだが、このコラムを見ている人だけには教えておこう。なにせ13戦して馬券圏外になったのが4回しかないからね。複勝率は約70%だ。すごいね~。で、騎乗する馬はディープ産駒。2000までしか走ったことのない馬で600メートルの距離延長がどう出るかが問題だ。正直、ディープ産駒が2400以上のレースが合う印象がないけど、まだ3歳だし、どうせスローだし大丈夫だろう。決め手勝負になれば父譲りの末脚がさく裂してくれるはずだ。もちろん、それを可能にする藤岡康太騎手の手綱さばきにも注目しよう。複勝で勝負。
小倉12R
inyofu ◎18 ポップオーヴァー

藤岡騎手は小倉芝1200も得意コース。単回値は196と資金を約2倍にしてくれる。2014年から84戦してるから、各レース1万ずつ賭けていたとすると…164万円以上になるね~。しかも特に得意としているのがサクラバクシンオー産駒。なんと8戦して4勝、2着2回、3着1回と、馬券圏内を外したのは1回だけ。複回値は476にまで跳ね上がる!!先週のバクシンテイオ―なんか見事だったでしょ?ああいう魔法がここでも使われるはずだ。最終レースで取り返したい、もしくはもっと儲けたい人は、小倉芝1200のマジックマン藤岡康太騎手のことを思い出してみてほしいね。もちろん単複で確実に儲けようかな。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(小倉編)3Rの4番人気アナザーワールドは、道中後方→中団→先行と徐々に押し上げて行く競馬。直線で上がり最速も、前々で競馬した勝ち馬に粘られて2着(複勝170円)12Rのポップオーヴァーは、スタート決めて7番手で折り合って、直線見事に差し切った(単勝480円、複勝150円)さすがデータ通り藤岡康太騎手のナイス騎乗が光った。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟5レース!2歳新馬戦!

この条件、23鞍中5鞍で、6~11番人気の単勝が出現しているが、6~11番人気の単勝6点買いをし続けた場合の単勝回収率は、100%を超えている。
出る場合は、大きい穴が出やすい条件といえる。

実際、ガリレオ産駒は、ハーツクライ産駒など、初戦にはあまりパフォーマンスが良くない馬が人気になりそうなので、ここは、チャンス!

当然爆買いだ。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画で今回うまヨミでの配信。結果は・・・

新潟5R ルートディレクトリ (6番人気) 1620円

3レース予想して1レース的中とまずまずの結果に終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
新潟3R
inyofu 仏6 スピアザゴールド
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。今年2月の未勝利戦2着を見るより勝ち上がりは時間の問題と思っていましたが・・・今回はスーパー未勝利が近づくこの時期に、6月東京から約2カ月の間隔をとっての参戦。良績豊富な左回りを狙いすましたローテーションは、勝負がかりのサインと判断します。
新潟6R
inyofu 仏10 ゴールドエフォート
父カンパニー×母父フレンチデピュティ。こちらも得意の左回りを続けて使われている馬ですね。展開待ちの脚質がネックも、開幕週より開催後半の馬場のほうが決め手は発揮しやすいはず。叩き2戦目での変わり身に期待。
釜山S(小倉11R)
inyofu 仏7 グレナディアーズ
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。前走は勝負どころでスムーズさに欠けるレースになってしまいました。それでも上がり3F2位なら上々で、自分のタイミングで動くことができれば巻き返しがあっても何ら不思議ではないでしょう。
【母父ダンスインザダーク】
小倉3R
inyofu 踊12 ライペンミノル
父ハービンジャー×母父ダンスインザダーク。前走は道中通過順4-11-8-7と違和感ありありなレースでした。すんなり先行できてこそのタイプで、2000→2600mの距離延長が吉と出れば・・・
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。土曜日は6頭中4頭が絡む大活躍。特にダンス産駒の7番人気ライペンミノルが、スタートから押して3番手で折り合うスムーズな競馬。3コーナー付近から早めに進出してそのまましぶとく押し切り勝ち(単勝1980円)長距離適正が合った本馬、次も勝てば菊花賞も夢ではない。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

BSN賞(新潟11R)
inyofu ◎8 アルタイル

出た!カネヒキリ産駒の出世頭!
この馬、明らかに左回りが良いし、新潟のダートは、1戦1勝。
ここは、格上挑戦だけど、勝ってしまう力はあるとみた。
札幌7R
inyofu ◎15オフクヒメ

ここ2戦続けて、最速の上がり。2着、4着。
札幌の洋芝で、上がり33秒台は、優秀だな。
そろそろ、ハマるんじゃないかな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。カネヒキリ産駒でBSN賞のアルタイルは、中団からの競馬。直線脚を伸ばすも内に刺さってまともに走れず3着まで(複勝140円) キンシャサノキセキ産駒で7Rの4番人気オフクヒメは、前回出遅れたスタートも落ち着いて出て、ハイペースで前が崩れたところを中団から差し切って1着(単勝840円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■札幌7レース!3歳上500万下(芝1200m)

◎2 フェアラフィネ

実はデムーロ、芝の1200mは、かなり得意な条件で、単勝回収率が136%!
ま、つまり、デムーロが1200m芝のレースに乗ったら、それだけ単勝買い続けると、大幅プラスになるというわけだ。

ここは、内で脚をためて抜け出す競馬が出来れば、勝つ可能性ありとみた。

続いて、ルメール!

■札幌3レース!(ダート1000m)

◎7 ショウサングランド

ルメールは、ダート成績イマイチと思いきや、なんと、ダート1000mは、かなり得意だ。
単勝回収率も、236%。
乗る回数が少ないから何とも言えないが、3回乗って2回勝ってるな。
それに、この馬、正直もう順番だと思う。

明日は、この2鞍に絞り、二人の馬券は買う。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。本日の両外国人の指名馬は3着止まり。それでもワールドスーパージョッキーシリーズではデムーロ騎手が1着、ルメール騎手は3着と着実にポイントを上げているのはさすがだ。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■札幌7レース!3歳上500万下

この条件、牝馬限定戦で、上位拮抗。きわめて、4,5番人気あたりが頭にきそうな気配。
大荒れは、ないが小波乱ってレースじゃないかな。

ここは、爆買いライトで、単勝4番人気と5番人気を2点買い!

■札幌12レース!ポプラ特別!

ダート1700mの1000万下条件は、中波乱多いな。
過去11戦あって、3回、4か5番人気の単勝が出ている。

今回も、おおいに狙えそう。
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。始まって3日間的中がなく、1号本人も気にしていたがここでようやく的中!

札幌7R オフクヒメ 4番人気 単勝840円
札幌12R サクラエンパイア 4番人気 単勝970円

4点、4万購入して18万1000円の払い戻しと一気にプラス収支に持ち込んだ!


土曜日は堅実で慎重派の6号が3連単フォーメションで高配当馬券を的中!さらに新企画「爆買いライト」が4日目に爆発!人気コラムと同様、これから注目を浴びる事になりそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line