TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月28日(日)の予想的中結果まとめ その1
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月28日(日)の予想的中結果まとめ その1

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

キーンランドカップ
inyofu ◎4 シュウジ
〇9 サトノルパン
▲5 ソルヴェイグ
☆14ブランボヌール
△13ナックビーナス
△8 ホッコーサラスター
△12レッツゴードンキ
△7 サドンストーム

でまあ、馬券は、シュウジの単複、ま、モレイラだから売れちゃうと思うがな。
あと、馬連、馬単を強弱つけて。
1号は血統からシュウジを本命。レースは好スタートから逃げ、楽な手応えのまま直線を迎えたがゴール前でブランボヌールに差し切られ惜しくも2着。馬券は複勝(110円)馬連(920円)的中!

妄想の2号

新潟2歳S
inyofu ◎12オーバースペック
○3イブキ
▲8アピールバイオ
☆10ヴゼットジョリー
△9サンライズソア
△14マイネルバールマン
△2モーヴサファイア
△11キャスパリーグ

このレースも台風並みの大荒れになりそうな気がします。前日人気が割れに割れ、最終的にどの馬が1番人気になるのやら。ただでさえ最近抜け目が多いので、すいませんが普段より1点増やしました。

まず考えたのが、この『出世レース』の勝ち馬が将来クラシック方面で出世するのか、マイル路線で出世するのか。全体的にマイル寄りの血統の馬が多いので、今回はNHKマイルC上位馬や桜花賞馬を出した近3年を踏襲して考えることにしました。

去年のロードクエスト、一昨年のミュゼスルタン、その前のハープスター、共通するのは「後方一気」。今回のメンバーの中で一番イメージにピッタリなのが◎オーバースペックです!いかにも新潟の長い直線が合いそうですし、鞍上の岩部騎手も20年以上の騎手生活の中で重賞初制覇の大チャンス。鬼気迫るド派手な追い込みに期待します。
inyofu 狙いの本線は◎○▲の3頭によるワンツースリー、☆以下は逃げ粘るであろう▲アピールバイオを交わせそうな候補、という感じです。この中では血統的にロゴタイプを彷彿とさせる☆ヴゼットジョリーが一番有力かなという意味で☆にしました。
他の△勢も実力はあると思いますし、東京マイルなら◎にしたいような馬もいますが、『新潟外回り1600m』という条件を考えた場合どうしても何か(具体的に言うと大外強襲必至の◎オーバースペック)に差されそうなイメージが・・・・・。
無難な強さではなく「これだ!」という決め手が重要な条件だと思うので、今回は△まで。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点を購入しようと思います!
2号の本命はなんと6番人気のオーバースペック。道中は最後方も、直線勝負に懸けて3F32秒9という究極の上がりをマークしたが、先に抜けた勝ち馬に届かなかった。やはり今年も後方一気の馬が絡んで馬連(4170円)3連複(8440円)をGET!

サスペンスの3号

札幌7R
inyofu 5枠6番のエクシードリミッツ。

昨年の今頃にすでに現級勝ちを収めてはいるけれど、今夏降格。ここ2戦現級でチョイ足りずの内容が続いているわ。

でも、情報元からは

「本来ならこのクラスにいるような馬ではないんですが、久々が祟ったり、ペースが速過ぎたり、逆に緩いペースで引っ掛かったりと、勝ち運に恵まれなかっただけです。テンの速さは間違いなく最上位で、気分良く馬の行く気に任せたほうがいいタイプ。現状スタミナに不安があるのでダートの1000mに矛先を替えてきた面はプラスに働くはずで、初物とはいえ調教の感じからはむしろダートでこそと思える動きをしています。ルメール騎乗も心強く順当に勝機到来でしょう。発馬さえまともに切ってハナへ行ければ楽勝まであっていいですよ」

と、激推しよ。

ってことで、

6番の単勝

6番を馬連軸に、相手は③⑦⑧⑩⑪⑫(6点)

6番を3連複の1頭軸に、相手は③⑦⑧⑩⑪⑫(15点)

これで仕留めるわ!
3号の本命は、初ダートで変わり身あるとエクシードリミッツを指名。道中は2番手を追走、直線抜け出したかったが、後ろから差されて2着とダート初戦で次につながる内容だ。馬券も馬連(4890円)3連複(4100円)的中!2週快音がなかった3号にとってこれが起爆剤となりそうだ。

牝馬限定の5号

札幌2R
inyofu このレース、クインズエリカが人気しそうですが、この馬、パサパサの良馬場だと最後に垂れるのでは・・、とみてます。

◎12アッキー

ゼンノロブロイ産駒は、牝馬がよく走るんですよね、この馬、いい加減勝てそうな気がしますし、良馬場のダートなら押し切れるんじゃないでしょうか。

◎12アッキー
〇10アルマレイモミ
▲11ゴールデンティアラ
☆1 クレスクント
△5 ジャンボスピリット
△7 クインズエリカ
△6 モエルオンナ
△3 ルージュバローズ

馬券は、アッキーの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買います。
5号の考察通り、1番人気のクインズエリカは4着。本命のアッキーは2番手から先頭に立つとそのまま押し切り勝ち。2着に7馬身差の圧勝とモレイラ騎手効果も相当大きいようだ。馬券も単(550円)複(250円)馬連(3120円)馬単(4910円)をゲット。

砂の6号

新潟8R
inyofu 今回本命に推したいのは、ボンボンキャストとタイム差なしの接戦を演じた◎リンガスウーノ。 ライバルと目されるハッピーサークルは、調教を積むと疲れが残りやすいタイプで、デキは良くても前走と同じくらい。
それならば、逆転を許すことはないと踏んで、前走の着順をそのまま信用する。

☆新潟8R・結論☆

 ◎①リンガスウーノ
 ○⑮ハッピーサークル
 ▲⑬ラッキーガナドール
 ☆③ロージーサンセット
 △⑤ツウローゼズ
 △⑨レアファインド
 △⑫クリプトスコード

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝①
 馬単① ⇔ ⑮⑬③⑤⑨⑫
6号の本命はリンガスウーノ。道中は4番手を追走し、直線で逃げ粘るクリプトスコードを猛追するもハナ差の2着と惜敗。それでも馬券は11番人気の勝ち馬を押さえており、馬単6140円的中!

小鳥の7号

新潟2歳S
inyofu この中で、俺の好みはというと・・・
◎ヴゼットジョリーだ!

この馬、中京の1400mでデビューしてるが、走り方見たらあの力のいる馬場も、距離も、そして出来もそれほど良く見えなかったのにキッチリ勝ったもんな。トビが大きくて手先の軽さもあるから、新潟のマイルなんてドンピシャなんじゃね!

という事で

◎10ヴゼットジョリー
〇9サンライズソア
▲12オーバースペック
☆14マイネルバールマン
△8アピールバイオ
△11キャスパリーグ
△3イブキ

買い方は、◎からの馬連と、◎1頭軸の3連複!
7号の本命は3番人気ヴゼットジョリー。道中は密集した馬群の中の7,8番手で折り合わせた。直線も中団からあっさりと抜け出す内容で、終わってみれば文句なしの快勝だった。馬連、3連複GET
キーンランドカップ
inyofu ◎ブランボヌール!

シュウジにはNHKマイルで、ソルヴェイグには桜花賞で先着している訳で、ぶっちゃけこのあたりと実力差はない訳だ。ぶっちゃけ、距離のベストは1400mだと思うし、いきなり古馬スプリントのペースについていけるか?とも思うんだが、そういう意味では、この大外枠は願ったりかなったりなんじゃないかね?トビも大き目な馬だし、じわーっと、先団に取りつければ、馬場が荒れてきてる札幌で、豪快な外差しが見られるかも知れねーぞ!

結論

◎14ブランボヌール
〇12レッツゴードンキ
▲4シュウジ
☆5ソルヴェイグ
△13ナックビーナス
△9サトノルパン
△1セカンドテーブル
穴7サドンストーム

買い方は
馬単で◎→〇▲☆の3点。
3連複フォーメーションで、◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴の15点。
本命は2番人気のブランボヌール。大外からスタートを決めて、内の馬の出方を見ながら好位追走。4コーナーは外めを回り、逃げるシュウジを目標にスパート。力強く伸びて、残り50mで並ぶ間もなくかわした。7号の予想がドンピシャして馬単(2020円)3連複を的中!

7号のオフレココラム

inyofu 明日は複勝コロガシだ!

130円くらいの配当をどう転がすか?
1.3×1.3×1.3×1.3×1.3×1.3×1.3×1.3×1.3×1.3=約13倍か!

って事はだ、10万でスタートすりゃ、130万だな!
よし、戻せる。

目指せ複勝コロガシ10連勝!

まず1本目!

札幌2レース 10時30分

◎クインズエリカ!
この馬、逃げるとソラ使いやがるな。
番手の競馬が一番良さそうだが、滞在で競馬場にも慣れてきてるだろうから、ここにまずぶち込もう!

つづいて2本目!
新潟2レース 10時40分

◎スプリングゲイル!
前走は引っかかるのが怖くて控えたらそのままゴールだった・・・って感じだが、スピード能力はることはわかった!まさかの2走ボケとかは無いと思うし、前走より調子を上げてきてそうだから、ここで狙う!

つづいて3本目!
札幌6レース 12時50分

◎グランドバローズ!
モレイラの身元引受先の堀厩舎が勝ちを意識して連れて来たんだろ。モレイラがへぐらなけりゃ勝ち負けだろうね。

つづいて4本目!
新潟6レース 13時00分

◎ストリートキャップ!
ここは3着以内外してもらっちゃ困るわ。

つづいて5本目!
札幌7レース 13時20分

◎アメリカントップ!
降級馬のエクシードリミッツも怖いんだが、初ダートでゲートでトモを滑らしたりするのが心配だからな。能力は上なんだが、複勝って事ならアメリカントップかね?という事で、堅実になだれ込めそうなアメリカントップを狙う!
つづいて6本目!
札幌8R 13時50分

◎サトノメサイア!
前走はどん詰まったレースだし、参考外だろ。モレイラが普通に乗れば3着以内を外すような馬じゃないからな。

つづいて7本目!
小倉9レース 14時15分

◎ジュールポレール!
前走この馬も包まれっぱなしでまともに追えなかったよな。
ここなら力は上でしょ。

つづいて、8本目!
新潟9レース 14時35分

◎タガノカムイ!
この馬走ると思うんだよなぁ。厩舎が地味だからあんまり人気になってないけど、3着以内ならあると見る!10連コロガシはここが山場かもしれないな。

つづいて9本目!
小倉11レース 15時25分

◎ウインフルブルーム!
ここで3着ハズしちゃまずいだろ。1.1倍の可能性はあるが、ここは固く行かなきゃな!

最後の10本目!
札幌11レース 15時35分

◎レッツゴードンキ!
ここは、岩田もシュウジには負けたくないだろ。レッツゴードンキも大分スプリンターっぽくなってきたし、ここらでGI馬の意地でも見せて欲しいって事で、ラストはここ!

上手く行くかどうかは解らないが、とりあえず、今は、これ上手く行っちゃうんじゃね?と思っている。
さらに7号が止まらない!オフレコ馬券で最初の2レース以外で複勝8連勝で100万以上の馬券をゲット!更新頻度が少ないTwitterでこの件だけで10以上のつぶやきを見るからに本人も相当嬉しいハズだ。

テレ丸の10号

キーンランドカップ
inyofu 印を見ると、シュウジとソルヴェイグが多いようですね~。

ということで・・・

シュウジの1頭軸で行きます!

相手は⑤⑦⑩⑫⑬⑭の6頭。

30×3=90通りで勝負です!!

馬キュンの力を借りて、そろそろ一発当てますよ!
10号の本命は馬キュンメンバーの予想を元に1号と同じくシュウジを本命。鞍上のモレイラ騎手は、前日の土曜12Rから騎乗機会7連勝の記録は、武豊と並ぶJRA史上最多タイ記録でここを勝てば新記録樹立だったが、惜しくも半馬身差の2着。メンバー唯一の3連単10550円的中。

インパチの11号

新潟2歳S
inyofu 本命はヴゼットジョリー!
デビュー戦。ワシ正直負けるとおもっとったんよ。調教ほとんどやってなかったからの。ところが実践に行って大きく変わってた。しかも勝ったのは最終週の荒れた馬場。トビが大きい馬にとっては不利な条件の中でキッチリ勝ちきったのは凄い。
今回は福永に変わるけど、福永が騎乗する新潟のメンバーを見渡すと、この馬の為に新潟遠征を決めた可能性が高い。
ワールドスーパーJに出場しなくても良かったら、川田も多分ここにきてたじゃろう。
人気は割れ気味だし、思わぬ高配当にありつけそうじゃ。

【 ブック 】本紙吉岡、林、和田、牟田、米満
【 東スポ 】田幡、紺野、石川
【 フ ジ 】本紙村瀬、Rアサカ
【ゲンダイ】特捜班
【 馬三郎 】加藤
【 研 究 】五十嵐、藤田、松沢
【 日 刊 】柏木、小木曽、黒津、谷口、中西
【 競 友 】なし
【 優 馬 】なし
【 エイト 】吉田、藤牧、佐藤圭
【 勝 馬 】片野、太田、山崎武
inyofu ◎⑩ヴゼットジョリー
○②モーヴサファイア
▲③イブキ
☆⑨サンライズソア
△⑪キャスパリーグ
△⑫オーバースペック
穴⑭マイネルバールマン
穴⑥アンジュシャルマン
穴④マテラフィールド
穴⑧アピールバイオ

馬券購入額は…

「積もう。ヒジの高さまで」

なんてことななく、いつも通り、買い方はいつものインパチ買い!
11号も7号と同じくヴゼットジョリー。鞍上の福永騎手は、この新潟で土日5勝。前日にはJRA通算1900勝を達成し、この週の新潟で行われた平地オープン3鞍を全勝と、存在感を見せつけた。馬券は馬連的中!


日曜日は8人の覆面馬主達が的中。その中でも驚異的だったのが7号で、2重賞の本命が1着、オフレコ馬券は複勝コロガシで100万超を荒稼ぎするなど8月の最後に神がかり的な予想を我々にもたらした。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line