TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月28日(日)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月28日(日)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

タンタン単勝メン!

小倉5R
inyofu 1号「そうだよね、さて、明日は、オヤジさん、何買うの?」

オヤジ「ええとね、明日は、2歳の新馬戦買おうかなって思ってるよ。小倉の5レースなんだけど、ね。」

1号「あ、言うと思った。ヴァナヘイムでしょ?この馬、8分の7くらいドゥラメンテと一緒だよね、血統が。」

オヤジ「そうだよね。人気だと思うけど、この馬の単勝に30万。それとさ、札幌の1レースの3番、サトノアレス、これに、30万。」

1号「一番人気だけど、どっちも勝ちそうだよね。オレも明日、オヤジさんに丸乗りしようかな・・。でも、1倍前半なんじゃないの、どっちも。」

オヤジ「え?オッズはいいんだよ、どうでも。勝つ馬を探してるんだから。」

1号「真理だ・・・。」

ということで、オヤジさんは・・

札幌1レース!の3番サトノアレスと、小倉5レース!10番ヴァナヘイムの単勝で勝負!
どっちも楽勝かもよ。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。サトノアレスは仕掛け遅れて2着だったが、ヴァナヘイムは、直線持ったままで快勝(単勝130円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

キーンランドカップ
inyofu ◎12 レッツゴードンキ

平取町の清水牧場の生産馬。シュウジにモレイラ騎手で、岩田騎手はこっちに騎乗。どういう経緯かわからないが、もし自分よりモレイラを選ばれていたとしたら面白くないだろうな。でも、この馬はシュウジに勝つだけの実力がある。なにせ桜花賞馬だからな~。本物の日高の星がもう一度輝くのは今回じゃないかな。牝馬が強いこのレース。ソルヴェイグと同じようなオッズで買えるなら、お得だと思うぞ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(札幌編)3番人気のレッツゴードンキは、は中団待機策から直線で外から強襲し3着(複勝200円)勝ち馬の斤量差を考えると十分1200mでやり合えている。
新潟7R
inyofu ◎5 ピースマインド

日高の中原牧場の生産馬。何度もピックアップしてるんだが、なかなか結果が出ないね~。逃げ馬なのに舞台は開催の進んだ新潟外回りの芝2000…。こりゃ人気しないんじゃないかってことで、逆に買いたくなるね~。直線勝負に意識が言っている分、そこまで絡んでくる馬もいないはず。人の逆をいって儲けよう。
新潟2歳S
inyofu ◎3 イブキ

新冠の岩見牧場の生産馬。2008年の京成杯の3着馬・アイティトップなんかは覚えている人も多いんじゃないか。そんな牧場から、将来のリアル日高の星が出走だ。レジェンドセラーの新馬戦で勝った馬だな。フュージョンロックとか、POGでも人気の馬が出走してただけに注目している人も多いはず。レジェンドセラーはその後、未勝利を楽に勝ち上がっているし、この馬も相当な器なんじゃないだろうか。逃げそうな馬もいるし、極端な上り勝負にはならないはず。本当の実力が見られるはずだ。日高の新星が誕生して欲しいね~。
同じく日高の星(新潟編)7Rの4番人気ピースマインドは、狙い通り快調に逃げて2着に粘り込み(複勝250円)吉田豊騎手との手も合っている。新潟2歳Sのイブキは、好位のインから直線半ばで先頭に立ったものの、最後は上位2頭の決め手に屈して3着(複勝210円)
小倉1R
inyofu ◎8 ビーカーリー

新ひだかの沼田照秋さんの生産馬。デビューから2走して8着、5着と着順だけ見ればイマイチだが、前走はスタートさえ五分ならという内容。ポテンシャルを感じるレースだったね~。ここもスタートさえ決まればという前提があるが、狙いたい一頭だな。
小倉日経OP(小倉11R)
inyofu ◎2 テイエムイナズマ

日高のグッドラック・ファームの生産馬。前走は正直距離が長いから惨敗するかなと思ってみてたんだが、結構頑張ってたよな~。実力をつけてきた証拠だろう。距離が1800に戻れば十分勝てるはずだ。ウインフルブルームは強敵だが、今の小倉で押し切るのはそんなに簡単じゃないはず。差しきって欲しいね。
同じく日高の星(小倉編)1Rのビーカーリーは道中5番手を追走。スローペースで前残りが多い中、直線末脚伸ばして差し切り勝ち(単勝300円)小倉日経OPの4番人気テイエムイナズマは、4コーナーからウインフルブルームと一騎打ちゴール前での競り合いをクビ差で制し5勝目(単勝960円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
札幌3R 7ショートストーリー
札幌11R 7サドンストーム
新潟7R 8ラッシュアワー
新潟8R 14フラマブル
新潟9R 3ピンストライプ
小倉2R 3インヴィジブル

この6頭。

粛々と単複を買って応援することにしよう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 札幌3Rの6番人気ショートストーリーが2着(複勝330円) 新潟9Rのピンストライプも2着(複勝180円) まずまずという結果だがやはり単勝で爆発して欲しいところだ。

抱きしめて!ミスターP

小倉5R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
小倉5R・⑩ヴァナヘイム
母父ディープインパクト。祖母エアグルーヴ。血統馬ですが、評判の良い動きを見せているようですし、初戦から注目できる新馬ですね。サンデーレーシングの馬で血統馬。それに角居先生の管理馬ですので人気になると思いますが、将来性を含めて期待できるようです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(小倉編)超良血のヴァナヘイムが、ノーステッキで楽々と差し切ってデビュー戦勝利。
新潟4R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒
新潟4R・⑬サノココ
前々走は15着と大きく負けました。ただ、この時は馬体重が随分減っていて460キロ台。それまで480キロ台でしたし、休み明けの前走は480キロ台に戻って4着。今回、馬体重を大きく減らさなければ、叩き2戦目でもありますし、引き続き頑張ってくれそうです。
新潟8R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒
新潟8R・①リンガスウーノ
前走ハナ差2着と際どい競馬。もちろんここも期待です。それに前走の1着馬が、次の昇級戦で2着と好走。相手も強かったわけですし、そう考えると自然に食指は動きます。
同じくミスターP(新潟編)4Rのサノココは、好位3番手で折り合うも、前のパーソナルブルーが、それ以上の脚を直線で炸裂させてまたもや2着(複勝170円)8Rのリンガスウーノは、道中は先団を追走し、直線で逃げ粘るクリプトスコードを猛追するもハナ差の2着と惜敗(複勝110円)次は決めたいところだ。
札幌4R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
札幌4R・⑭ラレッサングル
率直に言って、そろそろ勝ち上がってもらわないと困る馬だと思います。8戦して2着5回。前走もなぜ勝てなかったのか…と思いますが、ともかくここにきて馬体重も増えてきましたし、具合もいいらしいです。同じ条件で2戦連続2着。三度目の正直です。
札幌6R
inyofu ■ワークフォース産駒
札幌6R・⑦アドルナメンテ
このレースに出走するミスターPは3頭。そして3頭ともワークフォース産駒。更に、馬番は、7、8、9と順番の並び。なにか意図的なものすら感じますが、まあ偶然でしょうね(笑)。そして、3頭の中で期待する一頭はアドルナメンテ。先週はレッドリヴェール相手に追い切りで動いていましたし、楽しみですね。

■ワークフォース産駒
札幌6R・⑨グランドバローズ
ひとつ前で紹介したアドルナメンテと同じレースに出走する、もう一頭のミスターPです。これもワークフォース産駒。ここを目標に調整してきたらしく、乗り役にはモレイラ騎手。陣営は気合が入っているようです。ワークフォース産駒のワンツー、場合によっては、⑧ワークショップとのトリオで3着までの独占も期待できそうです。
同じくミスターP(札幌編)4Rのラレッサングルは、中1週3走目で疲れもあるのか後ろからの追走。直線上がり最速も届かず2着(複勝110円)次の中1週の中山レースがおそらく最後。。。決めて欲しい。札幌6Rのアドルナメンテ&グランドバローズは、4コーナーで先頭に立ったアドルナメンテ(3着複勝120円)、グランドバローズが差し切って勝利(単勝240円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

WASJ第4戦(札幌12R)
inyofu ◎13 メイクアップ

第4戦はついにJRA制定ランキングがAの馬に騎乗。函館で好走歴もあるし、洋芝適性は問題なさそうだ。前走は直線でスムーズにいかなかったため8着に敗れたが、着差はコンマ4秒とわずかなもの。この馬を勝たせて、永森大智の名前を全国に売りたいね~。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(札幌編)地方代表として高知競馬から参戦した永森騎手が6番人気メイクアップで大外から豪快に差し切りJRA初勝利(単勝1150円)シリーズ3位で賞金100万円を獲得した。
小倉3R
inyofu ◎10 スパイチャクラ

浜中騎手はこのコースの複勝率が43.2%とかなり安定した成績を残している。その上でこの人気馬となれば、そうそう馬券を外さないだろう。単勝じゃないと儲けだないかな。
小倉5R
inyofu ◎10 ヴァナイヘイム

今週デビューの一番注目すべき馬かもね。小倉の新馬戦ではキンカメ産駒がかなり好走してるし、鞍上は浜中騎手となれば、かなり人気になるだろう。小倉デビューにちょっと疑問符だけど、角居調教師なら大丈夫でしょ。もちろん単勝勝負!
同じく嵐を呼ぶジョッキー(小倉編)3Rのスパイチャクラは、2番手から先頭マーク。直線しっかり抜け出して7戦目で初勝利(単勝190円)見事1番人気にこたえた。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

キーンランドカップ
inyofu ◎4 シュウジ

まあ、このレースにも斤量53キロで出走出来るのは明らかに有利。しかも鞍上は、モレイラ!
まあ、馬券圏内は鉄板なんじゃないかな。
新潟5R
inyofu ◎18ダノンハイパワー

まあ、大外枠で内回りの1200mは、不利なんだけど、仕上がり良いし、スピードかなりありそうなので、好勝負しそうな気がする。
人気もないだろうしな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。キーンランドカップの1番人気のシュウジは、スムーズにハナへ。そのまま押し切るかと思えたが、ゴール前で差され、函館SSに続いて2着(複勝110円)ダノン産駒のダノンハイパワーは不利な大外で横山騎手が出していって勝ち切った(単勝400円)

2歳単勝で、マンションを買う!

小倉5R
inyofu ◎5 ディランフィールド

ま、このレース、ヴァナヘイムが1倍台前半の単勝オッズになりそうだが、このディランフィールドも相当に能力高そう。
なので、ここは、ディランフィールドの単複5万ずつ、と、馬連5ー10の1点に10万。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。2番人気のディランフィールドは、直線ヴァナヘイムと競り合うも相手は馬なりと強すぎた。馬連320円的中も企画自体は厳しい状況が続いている。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■新潟1レース!2歳未勝利戦!(ダート1200m)

この条件、2013年以降、17鞍あるが、うち、なんと!7鞍で、4か5番人気の単勝が出現している。
ま、つまり、2歳未勝利戦なので、上位7~9頭あたりは、実力通りの人気にならず、4、5番あたりの人気馬が、勝てるレースだということ。

ここは、爆買いライトだな。
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。4番人気ハングリーベンが直線3番手から抜け出して2馬身差の快勝(単勝870円)


日曜日は個人予想が祭りに対して企画予想は少し控えめ。その中でも嵐を呼ぶジョッキーの札幌12Rの永森騎手へのピックアップや、不振に喘いでいた爆買い馬券ライトが連勝したのが目を引いた。次回は夏競馬最終週、そろそろどこかの企画でとんでも馬券が出そうな気がしてならない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line