TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】新潟記念予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】新潟記念予想

覆面馬主 血統の1号
今日の札幌2歳、エトルディーニュの4着は、悲しかったな・・。
ワイドも複勝もたっぷり持ってたのにな・・。
あまりの悲しさに、立て直し荒療治をしてきたぞ。

詳細は、ここに書いた。

2歳単勝でマンションを買う。

でまあ、明日は、新潟記念!
夏の終わりを告げる風物詩。

オレ、新潟記念は、想い出深いレースなんだよな・・。
何が想い出かっていうとさ、生まれて初めて、枠連で万馬券を取ったのが、忘れもしない、1990年の新潟記念なんだよな。

1着サファリオリーブ(49キロ)、2着ニイタカヤマ(51キロ)

斤量の軽いところを狙った枠連、1-2で、1万ちょっとついたんだよ。

嬉しかったね、当時は、まだ馬連もない時代だから、連勝系の馬券は、枠連だけ。
さすがに、サファリオリーブの単勝は、買えなかったが、ニイタカヤマの複勝も取ったんだよな。

あれから、もう四半世紀以上経ったんだな・・。

さて、明日は、7号も書いてたけど、オレがずっと追いかけてる馬が、古馬として初重賞挑戦って事になった!

7号の新潟記念

◎17アデイインザライフ

京成杯3着、弥生賞3着で、その後、上手く軌道に乗れず、ようやく5歳になってここまで来られた。 とにかく雄大な馬体の持ち主で、ディープインパクト産駒の中では、最も巨大なんじゃないかな。 あだ名が、牛!だったからな(笑)

そんな彼だが、巨体の割に、切れるんだよね。

新潟初コースだけど、東京で上がり33秒フラットってのがあるから、新潟なら32秒台は楽に出せるだろう。それに斤量55キロは裸同然だろ。
後は、位置取りだけじゃないかな。
典ちゃんのマジックに期待したい。

◎17アデイインザライフ
〇12ロンギングダンサー
▲8 ルミナスウォリアー
☆14アルバートドック
△3 ダコール
△4 バーディイーグル
△7 ファントムライト

馬券は、単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買う。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line