TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】小倉2歳S予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】小倉2歳S予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

うまヨミ限定だった土曜の『札幌2歳S』は・・・・・なんというか箇条書きにすると

・有力視していた◎トリオンフ(6番人気11着)と○タガノアシュラ(1番人気8着)はどっちもどっち。悩んだところで二択の中に正解(=勝ち馬)はいなかった

・この時期の逃げ馬について否定的なことを書いたら▲トラストが逃げ切り圧勝

・あまりの勝ちっぷりだったので「これは本当にイギリスダービーに行くのか!?」と思った直後に中央移籍と国内クラシック専念が発表される

と、まぁ相変わらず書いたことと真逆の結果に。
切った馬については何も書きませんでしたが、トラストが▲だったにもかかわらずクローバー賞で先着したブラックオニキスが無印だったり、その理由が「8頭中地方所属6頭、中央未勝利馬1頭のOP特別。中央初参戦だったトラストに勝ったところでねぇ・・・・・」とほとんど眼中にすら無かったレベルだったり(関係者の方すいません)、色々な部分が片っ端から大惨事。

日曜小倉も2歳重賞の『小倉2歳S』ですし、そもそも台風の影響がどれだけ出るのやら。
これだけ色々逆になっている状態なので、「あの進路予報では小倉直撃の可能性が。開催されないのでは?」と書いておけば大丈夫だと思いますが心配です。

◎4レーヌミノル
○9ドゥモワゼル
▲6シゲルベンガルトラ
☆5クインズサリナ
△11メイソンジュニア
△8オールポッシブル
△13キョウヘイ
△12ブラックランナー

今回の予想は『最終週+雨で不良~重馬場になった場合』を想定し、出走馬のレースを全部1回ずつ見た時に「これだ!」と思った順番です。
結果的にレース経験がそれなりにあり、渋った馬場でもこなせそうな脚質で、重賞でも通用しそうな馬が上位に来ました・・・・・が、◎レーヌミノルは別です。

初戦の時計は翌週のフェニックス賞よりコンマ1秒速いものでしたし、特に苦もなくハイペースを前目で追走、すんなり抜け出したレースセンスも抜群です。
逃げ切り勝ちだった馬が多いメンバー構成なので、今回も恐らくハイペース。仮に前走のような競馬をすれば十分対応出来ると見ます。

ちょっと数を増やしてしまったので、◎以外は注目馬を。
▲シゲルベンガルトラは、何といっても初戦と2戦目ですね。どちらも負けてしまってますが、重馬場や不良馬場の経験があり、かつ前の馬の泥を被っても問題無さそうな様子だったのが雨想定のここでは特に心強いです。
最後に1点どうしても切れずに付け足した△ブラックランナーは、ここが芝初経験。土曜のトラストや何年か前のアジアエクスプレスのことを考えると、この時期の2歳戦に重要なのは『総合的に見て強い競馬をしたかどうか』だと思っているので、敢えて入れてみました。前売りが無いため前日オッズは判りませんが、多分そこまで人気にはならないと思いますし、配当的にも注目しています。
(・・・・・と書いたら1番人気、なんてことにはならないですよね多分。)

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点を購入しようと思います!


全力一点少年=素イチスイッチ
新潟記念予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line