TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】札幌2歳S予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】札幌2歳S予想

馬キュレ
あー残念だなぁ。
あーやだなぁ。
ローカル開催終わるのやだなぁ・・・。

今年は、なんだかバタバタしててあっという間にローカル開催終わっちまった感じだわ。
なかなか現地への遠征も出来なかったし、セリも堪能できなかったし、なんだか今年だけ夏が無かったような感覚だわ。
しかも、今週の札幌の2歳戦のメンバー見てるとどうしても気が滅入るんだよ・・・。

っていうのも、去年の7月に1号のアニキとアホみたいに夏セリの名簿見て、写真見て、「これ結構行けそうじゃないか!?」とリストに残していた馬がこのレースに出てるのが悔しくてな・・・。
って、どの馬かというと、タートルボウル産駒のトリオンフの事ね。

しかも、今週日曜日の別のレースに、リストに入ってた馬がもう一頭居るんだわ。
すずらん賞、ロードアルティマ産駒のタイムトリップね。

えー?
なんで買わなかったの~?

って言われちまうかもしれないが、その馬が出品される日には、俺、セリ場に行けなくて、タイミング悪くて実馬を見られなかったんだわ。そんで、馬仲間に実馬を見てもらったんだが、ソイツの評価があんまりよくなくてな。小鹿と牛って言いやがったんだよな・・・。

まぁ、こういうのは結果論みたいになっちまうし、タラレバの話だし、俺や1号のアニキの馬にならなかったからこそ走ってるのかもしれないしね。ただ、人に馬見を頼んだ俺が馬鹿だった・・・という事であって、やっぱり最後は自分で見て、判断しないとダメだよね。ソイツが馬が見られないわけじゃ無いんだが、ヤツの趣味じゃ無かったわけよ。頼んだヤツのストライクゾーンの狭さを忘れてた俺のミスだわな。

という事で、こういう事も有るのが競馬であり、自分の馬でもないのに「思い入れ」がある馬も出てきちまうんだよね。


って事で、札幌2歳S!

ここは、もう思い込みも含めて◎トリオンフで行く!
馬が買えなかったのなら、馬券で貢献していただく!

デビュー戦でのパフォーマンスは見どころあったし、函館のやや重馬場で新馬から34秒台の上りを使えるなら、今回も内目で我慢して抜け出す競馬が出来そうだ。新馬で4人気って事は、調教は動かないタイプだろうし、それでいて勝ちきったという事は実践向き、かつ、叩き良化型の可能性が高い。良馬場、シャドウロール着用で、前走以上のパフォーマンスを期待したいね!

◎4トリオンフ
〇9コリエドール
▲5トラスト
△3インヴィクタ
△8タガノアシュラ
△10ディープウォーリア
△7アンノートル
△12アドマイヤウイナー

人気のタガノアシュラは、気性的にポカも有りそうなので△評価まで。
対抗はコリエドール。堀厩舎の腕利き担当がつきっきりで世話してるというなら、ここでも勝負だよね。 ▲トラストは、前走は川崎からの輸送してすぐに追い切り→レースといった強行軍だったことを考えりゃ、札幌に滞在して、使ってくる今回の方が「本番」と見るべきで、岡田総帥のビッグマウスが本当かどうか?をここで見極める。
インヴィクタ、ディープウォーリアあたりも一発ありそうだから、今回は3連複で買う!

◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点勝負!

札幌2歳Sは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line