TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】9月4日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】9月4日(日)オフレココラム

オフレココラム
二匹目のどじょう!
二度あることは三度ある!

折角のローカルラストDAY!なわけで、しっかり堪能したいよなぁ~(笑)
まぁ、普通はこんな感じで調子に乗って2週目に突入すると、おいおい先週のあの神がかり的な的中はなんだったんだよ・・・
てな具合に、ハシボーに終始するのが競馬のツネなわけで、すでに今日の土曜日もダメダメな感じだが・・・

ツネがナンボのもんじゃい!

ということで、バカラをやってても「ツラ」ばかりを狙う俺は、確率論なんてくそくらえ!なわけだ。
天に唾するどアホウという結末になる確率99%な事が解っていても、守りに入るくらいなら馬券なんて買う必要ねーし、ましてや、馬なんて買えねーし、と思ってるわけでね。

さーてじゃぁ今週も行きますか!

かえれま10!
ガスター10!

複コロ10!

と言いたいところだが、ローカル最終週の未勝利戦は、展開がぐちゃぐちゃになりやすいので、買わない。
それと、小倉は台風の影響で開催されるかどうかが微妙だから入れないとすると、5本が良いとこかね。

という事で、複コロ5!


1本目!
新潟6レース 13:00
◎サルタ―ト!
クラブ馬に出資する事はほぼないんだが、この馬はマジで出資しようかどうか迷った馬。
このメンバーなら、装鞍所→パドック→返し馬でパニックにならなければ馬券圏内外す事無いだろ!

2本目!
札幌7レース 13:10
◎ブラックバード!
今日のコロガシ成功はこの馬に掛かってるかもね。
ぶっちゃけ、モレイラが乗っても5着かよ・・・と思うなかれ!
個人的には、この馬1200mの馬だろ?なぜ1800mつかった?と思っている馬。
モレイラ→長岡じゃぁ、超鞍上弱化は否めないが、中途半端な枠じゃないし、包まれる事も無いだろ。
不向きな1800mで、馬場も重くて、コンマ2秒差の5着なら優秀。今回適条件でのレースなら長岡でも馬券圏内には持ってこれるんじゃないか?

3本目
新潟9レース 14:35
◎ピアシングステア!
このメンバーなら戸崎がへぐらない限り勝たなきゃいけないくらいの馬だわな。
厩舎も弟子の木幡を降ろしてまで戸崎に乗せて来たところを見ても勝負がかりだわな。

4本目
札幌10レース 14:50
◎リエノテソーロ!
函館2歳S3着のタイムトリップは、俺が夏セリで注目リストに入れていたのに買えなかった馬。この馬から入ろうかと思ってたのだが、あれ?水曜日に追い切らねーで、木曜日に追い切りしてる?なんでだ?という事で、連絡してみると、ありゃりゃ・・・って事が有ったようだ。内容は厩舎の沽券にかかわる事だから言うつもりは無いが、その影響がどう出るか?が今の段階では何とも言えない。使ってくる以上問題ないとは思うが、何とも言えない段階で◎は打てないわな。それなら、新馬は8分程度の出来でセンスの良さを見せてくれたリエノテソーロで良いかね。

5本目
札幌11レース 15:25
◎カフジプリンス!
菱田・・・。この鞍上っていうのが最後のレースに相応しいかどうか迷った。下手では無いんだが、視野が狭いんだよね。そういう騎手の長距離戦だけに、やらかしかねない可能性はゼロではない。しかし、馬の出来自体はめちゃくちゃ良さそうだ。普通に回ってきてくれれば馬券圏内を外すことは無いと思う。神戸新聞杯にも使えるのに、ここを使ってきたという事は、馬場適正、滞在競馬、距離、そういったものが有ってるからだろう。51キロなら、菱田でも馬の力で大丈夫じゃないかね。

日曜日の複コロ5は以上!


先週ほどのラインアップじゃないけど、またまた盛り上がれるといいな!

って事で、今週は以上!


小倉2歳S
新潟記念




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line