TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】9月3日(土)新潟4R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】9月3日(土)新潟4R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

6連続不的中です。不的中の連続はあっという間ですね。前回の勝負レースは本命◎に推した◎ガラスダマノピアスが見せ場もなく凡走してしまったので、ある意味仕方ないですね。新潟2歳ステークス(GⅢ)も本命に推した◎サンライズソアは見せ場はあったものの直線で失速して7着に敗れてしまい、キーンランドカップ(GⅢ)も本命に推した◎ソルヴェイグも見せ場はあったものの人気通りの4着惜敗でした。前走の鮮やかな勝利はやっぱりフロックだったのかなぁ。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
小倉6Rサラ3歳未勝利戦(芝2,000m)
◎①ガラスダマノピアス(岡田)→11着
〇⑬トライブキング(バルジュー)→1着
▲②モント(幸)→12着
△⑪メーテルリンク(松山)→6着
☆⑧ロングマジック(岩崎)→7着

また本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>ヴォーガ→3着
新潟2R>ソービック→10着
新潟3R>エラクレーア→2着※馬連780円的中!
新潟3R>アルティジャーノ→1着※馬連780円的中!
新潟4R>ブライトピスケス→10着
新潟5R(新馬)>アクトレス→11着
小倉6R>ガラスダマノピアス→11着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中1レースしか的中出来ませんでした。美浦TMの時計班と厩舎班の推奨馬のワンツー決着でした。この予想ブログを始めて初めてのワンツーフィニッシュでした。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
新潟1R>ロードミュートス
新潟2R>ムーンザムーン
新潟3R>リアリゾンレーヴ、ボブキャットグレイ
新潟4R>キングドラゴン
新潟5R(新馬)>バブルウィズジョイ
小倉6R>ネオヴァンプアップ

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほどガン見して見つけてしまいました!実際は15頭立てのレースですが、実質3頭立ての”鉄より硬いレース”を。そのレースは、新潟4Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)です。明日はこのレースで馬券の点数を絞って勝負使しようと思います。新潟ダート1,800mのコースの特徴ですが、4つのコーナーがいずれもきつく、コースも幅が狭いため、レース自体はスローペースになることが多く、先行勢が有利とされています。枠の有利不利は余りなく波乱が起きる可能性は少ない舞台です。

という事で明日の勝負レースは、フッカツノノロシとアオテンとキングドラゴンの3頭立てと見ました。何度、競馬新聞の馬柱をチェックしても同じ結果にしかなりません。

本命には、芝のレースで勝ち身に遅くワンパンチ足らないレースが続いているシンボリクリスエス産駒の牡馬◎キングドラゴンを指名させて頂きます。母グランパドドゥはGⅢ中日新聞杯の勝ち馬&半兄パドトロアはGⅢ函館スプリントステークス、GⅢキーンランドカップ、GⅢアイビスサマーダッシュの重賞を3勝しており血統背景はお墨付きです。調教は平凡でしたが、調子落ちは無さそうです。初のダート戦になりますが、先週怪我で長期の休養から復帰した北村宏騎手が新たな面が引き出してくれれば、未勝利クラスにいる馬ではないように思えます。ダートで走るシンボリクリスエス産駒ですし、なぜもう少し早くダート戦を試さなかったのか甚だ疑問です。

対抗には、左回りコースなら終い確実に伸びてくるサウスポーのタイムパラドックス産駒の牡馬〇フッカツノノロシを指名させて頂きます。近2走、スローペースで上がり最速の脚を使いながら差し届かないレースが続いており、連続2着の惜しい競馬が続いています。先行馬が多そうな今回は差しが決まって突き抜けてしまう可能性もありそうです。連闘での挑戦になりますが、元気モリモリで寧ろ連闘で使ってくる辺りが勝ちに行っている証拠だと思います。鞍上の木幡初也騎手もここ5走連続で騎乗しており、馬の癖は十分に把握していると思われます。惜敗にピリオドを打ちたい一頭です。

黒三角には、近4走、2着→4着→2着→3着と安定した走りを見せているヴァーミリアン産駒の牡馬▲アオテンを指名させて頂きます。時に近2走は1番人気に支持され展開のアヤで惜敗しています。前々で競馬をする事が身上の同馬にとって、先行馬が有利なこの舞台で内枠を引けたのは大きいと思います。この馬も追い切り時計は平凡ですが、前走時の調子は維持しており問題は無さそうです、鞍上の吉田豊騎手も同馬に騎乗して歯痒いレースが続いているだけに、明日は決めに来ると思われます。要注意な一頭です。

という事で、上記の◎〇▲の実力は拮抗していると思われます。先行勢が多いだけに、明日のこの勝負レースに関しましては、差し馬が台頭するとの読みで先行馬の▲アオテンよりも◎キングドラゴンと〇フッカツノノロシを上位に見ました。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟4Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,800m)
◎⑧キングドラゴン(北村宏)
〇①フッカツノノロシ(△木幡初)
▲②アオテン(吉田豊)

勝負馬券は、馬連1点、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬連>1点
①⑧
<3連単フォーメーション>4点
①⑧→①②⑧→①②⑧

そういえば、明後日のGⅢ新潟記念でデビューからずっと応援しているアデイインザライフが古馬になって初めて重賞に挑戦します。2歳の暮れに新馬戦で圧勝!3歳時にはGⅢ京成杯で3着!GⅡ弥生賞でも3着に入りGⅠ皐月賞まで駒を進めた素質馬でした。皐月賞大敗後は500万下から仕切り直し、約2年半かかっての重賞舞台。前走の準オープン戦では、トップハンデを背負い、最後方から競馬で大外をまくり他馬をねじ伏せました。2,000mの適距離で重賞常連馬を薙ぎ倒してもらいたいものです。楽しみです!

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line