TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】9月4日(日)新潟7R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】9月4日(日)新潟7R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

久しぶりの的中です!予想通りの展開でした。誤算はスリーミュージアムが3着に来てしまった事です。実質3頭立てのレースと断言したのにその3頭の間にスリーミュージアムが割って入ったカタチになってしまいました。馬連730円は見事に1点的中しましたが、3連単を獲り損ねました。でも、久しぶりの勝負レースでのプラス収支は素直に嬉しいですね。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
新潟4Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,800m)
◎⑧キングドラゴン(北村宏)→1着
〇①フッカツノノロシ(△木幡初)→2着
▲②アオテン(吉田豊)→4着

また本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>ロードミュートス→9着
新潟2R>ムーンザムーン→3着
新潟3R>リアリゾンレーヴ→1着※馬連560円1点的中!
新潟3R>ボブキャットグレイ→2着※馬連560円1点的中!
新潟4R>キングドラゴン→1着※馬連730円的中!
新潟5R(新馬)>バブルウィズジョイ→4着
小倉7R>ネオヴァンプアップ→11着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中2レースで的中する事が出来ました。本日も新潟3Rは美浦TMの時計班と厩舎班の推奨馬のワンツー決着でした。配当は安ったですが、1点的中だけにプラス収支に大きく貢献してくれました。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
新潟1R>ディアシューター
新潟2R>シグナリング
新潟3R>エバーパッション
新潟5R(新馬)>フルオブライフ
新潟7R>アイヴァン
小倉1R>シゲルカモシカ

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほど睨み付けて炙り出した明日の勝負レースは、新潟7Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。新潟芝2,000m(内回り)のコースの特徴ですが、枠の有利不利が少ないの外回りコースに比べ内回りコースは内枠も外枠も不利を受けやすく、中枠が有利とされています。直線が短い分、前残りの傾向があり、脚質的には。逃げ~先行馬の台頭が目立ちます。展開に左右される結果になりがちです。

という事で、本命には、美浦TM(厩舎班)のイチオシ推奨馬で人気薄の穴馬モアザンレディ産駒のマル外牡馬◎アイヴァンを指名させて頂きます。南半球生まれの為、遅生まれの同馬ですが、父モアザンレディはGⅠを1勝、母ミスフィンランドはGⅠを3勝あげている期待の配合です。前走のデビュー戦は、他馬にぶつけられてまともな競馬が出来ませんでした。追い切りはチークピーシーズを着用して集中力を高めることが出来、前走時よりも確実に良化しており素質馬の片鱗を見せております。530キロ超の大型馬で一度叩かれた上積みも確実で、管理厩舎は堀厩舎、鞍上はMデムーロ騎手、馬主は吉田和美氏だけに2戦目で一変して勝ち上がっても何ら不思議ではないと思われます。前走大敗しているだけに人気は無さそうです!明日は一発狙いたいと思います。

対抗には、同じ舞台で連続2着と惜しいレースをしているヴィクトワールピサ産駒の牝馬〇ウインガーネットを指名させて頂きます。特に前走は勝負どころで外へはじかれてしまうしまう不利があっての2着確保でした。スムーズに回って来られればあっさり勝ってもおかしくない実力はあると思われます。追い切りは中1週なので軽めでしたが、調子落ちは無さそうです。外せない一頭ですね。

黒三角には、これまでデビューから11戦を消化して掲示板を外したのがたった一度のジャングルポケット産駒の牡馬▲シュティルヴァルトを指名させて頂きます。前走は前々からの積極的な競馬にトライしましたが不発に終わりました。明日は従来通りの中団から抜け出す競馬が出来れば、終いは必ず伸びる脚を持っているので凡走はしないと思います。追い切りは好調をキープしており問題は無さそうです。いくら堅実に走って掲示板を確保しても勝たないと意味がないのが競馬の世界です。単勝1番人気が3回連続続いています。そろそろ順番かもしれない一頭です。

白三角一頭目には、デビュー3走目の前走で素質の片鱗を見せたネオユニヴァース産駒の牝馬△ジョニーエンジェルを指名させて頂きます。3走前の新馬戦はダート戦で大敗しましたが、芝に切り替えてからの2戦はまずまずの走りを見せております。特に前走はハイペースで後方にいた馬のワンツー決着でしたが、同馬は前々で競馬をして先行馬が総崩れする中、3着に好走しました。厩舎サイドも「あっさりじゃないですか。」とかなり強気モードのようです。無印には出来ない一頭ですね。

白三角二頭目には、本命◎アイヴァンと同じ彫厩舎のハイシャパラル産駒のマル外牡馬△チャパラルバードを指名させて頂きます。前走は出遅れて後方からの競馬になってしまったが、終いはいい末脚を繰り出し、上がり3ハロンは最速でした。追い切りも前走時の好調をキープしており問題は無さそうです。ゲートさえ五分に出れば十分に出番はあると思います。

特注馬には、近3走が2着→3着→3着と惜敗が続いているアグネスデジタル産駒の牡馬☆マイネルツィールを指名させて頂きます。新潟コースの戦績は[0-2-1-1]と今回のメンバーではずば抜けており、無視は出来ない一頭です。追い切りは変わりなく順調に調整されており、上手く流れに乗られると怖い存在です。

本来はここまでなのですが、明日のこのレースで無印に出来ない馬があと二頭いますので、その二頭に★をつけさせて頂きます。一頭目は、前走は行き場を失くして5着に敗れたベーカバド産駒の牡馬★ウエスタンエスプリを指名させて頂きます。スムーズな競馬が条件になりますが、力はありそうです。二頭目には、近3走が、3着→2着→4着と安定しているバゴ産駒の牝馬★ヒラボクプリンスを指名させて頂きます。追い切りの動きが軽快ですし、押さえは必要です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟7Rサラ3歳未勝利戦(芝2,000m)
◎⑯アイヴァン(Mデムーロ)
〇⑰ウインガーネット(内田)
▲①シュティルヴァルト(▲木幡巧)
△②ジョニーエンジェル(△伴)
△⑩チャパラルバード(☆石川)
☆⑪マイネルツィール(柴田大)
★⑦ウエスタンエスプリ(柴田善)
★④ヒラボクマドンナ(横山典)

勝負馬券は、馬連7点で勝負させて頂きます。
<馬連>7点
⑯→①②④⑦⑩⑪⑰

そして明日の重賞の本命ですが、まず小倉2歳ステークス(GⅢ)の本命ですが、◎カシノマストを指名させて頂きます。一方、新潟記念(GⅢ)はデビューから応援し続けている◎アデイインザライフを本命に指名させて頂きます。前日の単勝人気は3番人気と意外と人気になっています。急遽、明日はカウボーイ4号先輩と一緒に新潟まで◎アデイインザライフの応援に行くことになりました!とにかく勝って欲しいです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line