TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】小倉2歳ステークス予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】小倉2歳ステークス予想

覆面馬主 インパチの11号

【ここ勝負! しどころ間違え スッカラカン】


おばんです!
インパチ11号っす!

「おいおい、マイナス2キロだぜ。うわっ単勝3倍以上も付く!こりゃ美味しいぞ。倍プッシュどころか3倍プッシュでいっちまおう。いや待てよ。こんなの今日の勝ち分も合わせて…」

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月3日版】

結果

チ----(-人-)----ン

久々に財布の中が電車賃代だけで帰ってきた。

まぁそんなこともある。

そういえば、うまキュレさんのコラムに

「馬主さんなのに、毎回1万8000円しかかけてないんですか?他の覆面さんと比べて、大分少ない気がするんですけど」

って問い合わせが来たとこの前聞いたんじゃが…

あれな。
ベースってだけじゃ。

17歩で言うところの、初回の100万みたいなもんじゃ。

実際いくらかけてんの?ってことを明言すると、色々と問題が出てくるので控えるが、ワシは大体○倍ぐらいじゃな。
ただ、あの買い方だと、半分にしたっていいし、3分の1にしたっていいじゃろ。
比率はあの通りってことがわかってくれればええかの。

ま、コラムで公開している馬券だけじゃなく、他のレースも買ってるので、実際1R1万8000円でも、20Rやれば36万。流石にそこまではのレース数はやらんけど、「ここ勝負」って時には、1Rで上の値段と勝負することもある。逆に、1万8000円も賭けないこともあるしの。

ワシのレースの勝負度合いは、倍プッシュとか3倍額とかで判断してもらえればええ。

いずれにせよ。
今日はボロ負け。先週7号のヤツが複勝コロガシでタンマリ儲けとったが、その半分程度はいかれたかの。

そんなワシより、やばそうなのが

2歳単勝で、マンションを買う!【9月3日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【9月3日版】

洋子さんに、守さん、そしてうまキュレ編集長

大丈夫かの…

ま、1号のアニキのことだから、大丈夫じゃろ。
今日の穴馬、惜しくも馬券絡みは無しも9人気ながら4着じゃからの。

明日の巻き返しに期待じゃ。

2歳単勝で、マンションを買う!【9月4日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【9月4日版】

と、他人の心配だけじゃなく自分の心配もしないとな。


ということで明日ワシが勝負するのは小倉2歳S

本命はメイソンジュニア!

もう前走の勝っぷりを見て、小倉2歳に出てきたらこの馬からいこうと決めとった。その前週、レーヌミノルを見た時にはこの馬が小倉2歳の本命!なんて思っておったけど…いや、メイソンジュニアの勝ち方の方が衝撃的だった。
時計だけを見ればレーヌミノルとコンマ8秒勝ち時計が違うけど、レーヌミノルは得意とするのはマイル当たりのイメージ。方やこのメイソンジュニアは父メイソンで母父アメリカンポスト。アメリカンポストは1400~1600あたりが主戦場の馬だったけど、父のメイソンはバリバリの短距離。1000~1200の馬。渡辺調教師が初めてセリで買ってもらったと言っていたこのメイソンジュニアの主戦場は1200と見てる。 話は戻ってデビュー戦。ラチにぶつける若さたっぷりのレース内容で勝利。しかも誰が見ても一目瞭然の太目残りって中でのもの。今回は当然絞れてくるだろうし、一度使ったことで精神面の成長も見込める。
小倉2歳の過去の勝ち馬を見ても、将来的に1200で活躍した馬が多く、1200を得意とするであろう馬=メイソンジュニアと結論づける。
本命で悩んだのはクインズサリナ。とはいえ、この馬小柄過ぎて強い追い切りとかが出来ないはず。やっぱり馬格が酔い馬の方が、稽古をつけられるし、成長も見込める。ということで、明日はメイソンジュニアから突っ込む!

【 ブック 】米満、牟田
【 東スポ 】なし
【 フ ジ 】馬券作戦
【ゲンダイ】藤岡、亀井
【 馬三郎 】竹原
【 研 究 】船津、日比野
【 日 刊 】郡、宮崎弘
【 競 友 】今野
【 優 馬 】須藤、福田
【 エイト 】西山
【 勝 馬 】なし

①【0】
②【4】1111
③【15】13212111111
④【51】43443444244443
⑤【26】1211432112314
⑥【4】121
⑦【1】1
⑧【23】21131211311132
⑨【28】3411113433121
⑩【1】1
⑪◎本命 14名
⑫【2】11
⑬【7】211111
⑭【0】
⑮【6】3111

以上を踏まえ結論は…

◎⑪メイソンジュニア
○④レーヌミノル
▲⑨ドゥモワゼル
☆⑤クインズサリナ
△⑧オールポッシブル
△③カシノマスト
穴⑮ドリームアロー
穴②ダイイチターミナル
穴⑥シゲルベンガルトラ
穴⑬キョウヘイ

いつものインパチ買いで勝負!

【インパチ11号】ご挨拶

インパチ以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line