TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【9月4日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【9月4日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

土曜の素イチ勝負は3鞍とも◎が勝利し、○が軒並み馬券圏外。個人的に他にも何鞍か1点勝負をしていましたが、大体似たような状況でした・・・・・。
(小倉1R障害未勝利の◎マイネルアイザック1着・○ハクユウドルフィン5着とか、新潟最終の◎ウサギノカケアシ1着・○クワドループル5着とか)

こうなったらいっそ単勝勝負の方が良いのでは?ということで、夏競馬最終日特別版。
日曜は3鞍とも【単勝1点】で狙ってみようと思います!


というわけでまずは

新潟3レース
◎8クラウンロマン

日曜の3歳未勝利戦は、制限無しで出走できる最後の3歳未勝利戦(次開催からは『デビュー5戦以内』『前走5着以上』しか出走できなくなります)。前走6着のこの馬はここで上位に入り出走権を確保するか、あるいは勝つかしないと駄目なわけですが、坂路自己ベストを叩きだすなど「勝ちに来た」気配満々。狙ってみる価値はありそうです。

単勝8の1点勝負!


続いて

新潟4レース
◎9ルートヴィヒコード

スピードの活きる新潟コースは平地でそこそこやれていた馬が強い傾向で、◎ルートヴィヒコードの前走は、平地1000万下の馬のダッシュ力にやられた典型的なパターン。
平地未勝利馬なので前走のような形には弱いですが、直線半ばまで完全に勝ちパターンだった障害適性はかなりのものです。

単勝9の1点勝負!


最後に

新潟12レース
◎12グリーンバシリスク

新潟といったらやはり直線。最終週ともなれば外もそれなりに荒れてきますので、真ん中あたりを狙っても特に問題無いでしょう(土曜も◎にした10番の馬が勝ってましたし)。
特別戦なので減量騎手の恩恵も無く、『3歳牝馬』というだけで斤量53キロ。単純な持ちタイム比べでも最上位ですし、ここは決めてくれそうです。

単勝12の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


新潟記念予想
小倉2歳S予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line