TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【9月3日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月3日版】

枠連酒場
塩爺「8号、今日時間あったらステーキでも食いにいかねーか?」

8号「え?ステーキっすか…。出来れば別の…」

塩爺「なんだなんだ。お前ステーキ好きだったよな。アラ皮のステーキ、めちゃくちゃ美味そうに食べてたじゃねーか」

8号「塩さん、アラ皮さんのステーキが美味しくないって言う人がいるんだったら会ってみたいですよ。」

塩爺「そりゃそーか」

8号「いや、ここ最近また太りだしたので、運動するのと、あと昼はライス抜いてステーキだけ食べてるんですよ。なんか良いんですって。」

塩爺「ステーキダイエット?」

8号「そうなんですよ。前に東洋経済かなんかの記事でみたんですけど、脂肪を燃焼させる効果があるらしく、時間があるときは昼飯毎回ステーキだけ300グラム食べてるんですよ」

塩爺「お前もしかして、●●●●●●●●で食べてるのか?」

8号「あ、塩さん知ってます?パッと行って、パッと食べれるから好きなんですよ。」

塩爺「はぁ…お前もそうか…」

8号「え?どうしたんです?」

塩爺「いやさ。俺立ち食い嫌いなんだよ。しかもステーキまで立ち食いが出来たなんて、初めて聞いたとき何の冗談かと思ったよ」

8号「そーなんですか。俺立ち食い好きですけどね。昔住んでた下赤塚の駅前にある立ち食いのお店のスタミナ丼とか、めちゃくちゃハマって、週3~4食べに行ってましたもん」

塩爺「別に人の感性にケチつける気はないけどよ。俺どうしてもダメでよ。食事はゆっくり食べてぇじゃねーか。しかも食事っつーのはさ。その料理だけじゃなく、雰囲気も楽しむもんだろ?」

8号「確かにそうですけど、昼とか時間無い時はそうも言ってられないですからね。それに、立ち食いのお店とはいえ、さっきのステーキ屋さんとか、今普通にイスおいてますしね」

塩爺「それ、ステーキの立ち食いが世間に認められなかった証ではないのか?」

8号「いや、立地場所の客層の問題じゃないですか。調べたことないから知らないですけど、全くイスないとこもあるんだと思いますよ」

塩爺「ふーん」

8号「あ!じゃあ塩さん。今度俺がとびっきり美味しい立ち食いのお店連れてきますよ。うんそーだ。そうしましょう!」

塩爺「いや、絶対に嫌だ」

8号「いーじゃないですか。凄い美味いですよ。だまされたと思って一度行きましょうよ。俺おごりますから」

塩爺「あれ?電波遠いぞ。おーい、おーい…(プチ)」

========================

と、どう考えても電波が悪いはずもない中、電波が悪いフリをして電話を切られたのですが、肝心な馬券の話が聞けず、折り返し電話が繋がったのが3時間後。

どうやら、結局超有名焼き肉屋さんでご飯を食べたとのことで、終始ご機嫌だった塩爺。

「やっぱり、飯は座って食べないとダメだな!」

との結論になった様子。
今度、立ち食い系の良さをこれでもかと思い知らせてきます!

それにしても、

塩爺なんで立ち食い嫌いなんだろう?

と思ったのですが…もしかして身長が低いから、カウンターで食べるとかなり…

と、あまりに調子に乗ってコラムを書いて、へそ曲げられても困るのでここまで。

なお、ご機嫌だった塩爺が明日買う馬券は…


■小倉10R!玄海特別

5-5 8万
3-5 5万
1-5 3万

ここ最近不調が続いてますが、そろそろ巻き返しそうな予感!?



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line