TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第36回小倉2歳ステークス】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第36回小倉2歳ステークス】

2016年9月4日(日)に行われる小倉競馬場のメーンレース【第36回小倉2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 3枠4番 レーヌミノル

inyofu レーヌミノルは開門してほどなく、CWコースに登場した。首をグッと下げ、ほどよく気合を乗せバックストレッチへ。馬なり単走で6F89秒6~1F12秒6。全体時計は平凡ながら、しまいはまとめた。 本田師も「先週やっているし、今週は馬なりで十分。馬体重も一緒くらいで出せるんじゃないかな」と話した。長距離輸送を考慮すれば、仕上げはこれでOKだろう。

3枠5番 クインズサリナ

inyofu クインズサリナ(牝、西村)は小倉のダートで4ハロン60秒0-12秒9。 しまいは少し仕掛けられた程度だったが、山田泰助手は「先週の水曜に追い切った時にはハミを取らなかったが、日曜にはしっかりしてきたという感じがしていたし、学習していますね。遊ぶところが減ってきたし、だいぶ成長していると思う」

6枠11番 メイソンジュニア

inyofu メイソンジュニアが坂路をパワフルに駆け上がった。ビシッと追われて4F52秒8~1F13秒0。コパノオリジナル(2歳新馬)との併せ馬で3馬身先着。併せた馬の方に騎乗していた渡辺師は「前に目標を置いて、1頭抜け出す形」と意図を説明した。

5枠9番 ドゥモワゼル

inyofu 早くも2度目の重賞挑戦となるドゥモワゼルは、小倉ダートで五十嵐騎手(レースは北村友騎手)を背に5ハロン68秒4-12秒0をマーク。 いっぱいに追われて鋭く伸びた。長嶋助手は「調子は変わらず良さそう。ずっと厩舎で調整しているが、疲れを見せていないし、スムーズなレースをしてくれれば」

5枠8番 オールポッシブル

inyofu オールポッシブルはダートコースで併せ馬。5F67秒7~1F12秒1と鋭く伸びて1馬身先着。「デビュー前も稽古で時計は出ていたけど、あの頃とはトップスピードに切り替わる早さが違う。仕掛けた時の反応が競走馬らしくなってきました。状態は申し分ないです」と喜多助手。

4枠6番 シゲルベンガルトラ

inyofu シゲルベンガルトラが小倉で変身、3戦目の前走であっさり3馬身差Vと侮れない存在だ。 栗東坂路で単走。前半は馬任せで進み、3F目から小気味いいフットワークで12秒2と加速。ステッキが連打されたラスト1Fも12秒3と、機敏な反応を見せた。 「ビッシリ。先週のCWコースも良かったし、前走あたりから馬が変わり反応が良化した」と服部調教師。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆カシノマスト・関野助手 「カイバを与えれば与えるだけ食べています。連闘になりますが元気ですよ。小さいけど走る馬です」

◆キョウヘイ・吉永助手 「先週にジョッキー騎乗でやっているので、上がり重点。時計もよく、しまいがしっかりしていい感じだった」

◆ダイイチターミナル・高市師 「勝った後はここを目標に。けさの調整はサラッと。体を減らさないように早めに小倉に入厩。具合はいいよ」

◆テイエムヒッタマゲ・田代助手 「馬はできています。体は480キロくらいでいいですね。崩れずに走ってきていますが、今回は相手が強いので…」

◆ドリームアロー・上村助手 「時計が出やすい馬場とはいえ、よく動いている。2走目で上積みがあるはずだし、あとは相手関係だね」

◆ナムラアイドル・久保助手 「順調で体も減っていません。けさはしまいまでビシッとやれました。馬場が悪くなっても苦にはしないと思います」

◆ハルクンノテソーロ・大野騎手 「動きはまずまず。開催後半の荒れた芝はいいと思いますね。雨が降れば歓迎です」

◆ビーカーリー・山田真助手 「先週の競馬の後もカイバをよく食べて、特に問題ありません。連闘でも、馬は元気。体も変わりありません」

◆ブラックランナー・鈴木孝師 「併走相手を前に行かせて、いい反応だった。芝は心配していない」

最終追い切りタイム一覧

inyofu オールポッシブル 牝2 54 松若風馬 31日小ダ稍:67.7-52.1-37.7-12.1:馬也

カシノマスト 牡2 54 川須栄彦       連闘軽め

キョウヘイ 牡2 54 高倉稜 31日栗坂稍:54.3-40.0-12.9:馬也

クインズサリナ 牝2 54 川田将雅 01日小ダ良:60.0-42.9-12.9:強め

シゲルベンガルトラ 牡2 54 *藤岡康太 01日栗坂良:52.5-38.1-12.3:一杯

ダイイチターミナル 牡2 54 *嘉藤貴行 31日小ダ稍:73.3-57.0-42.5-12.9:馬也

テイエムヒッタマゲ 牡2 54 田中健       連闘軽め

ドゥモワゼル 牝2 54 *北村友一 31日小ダ稍:68.4-51.6-37.7-12.0:一杯

ドリームアロー 牡2 54 *藤岡佑介 31日栗坂稍:53.8-38.4-12.0:一杯

ナムラアイドル 牝2 54 *酒井学 31日小ダ稍:71.2-55.0-39.6-12.2:一杯

ハルクンノテソーロ 牡2 54 大野拓弥 31日小ダ稍:74.0-58.3-43.0-12.7:馬也

ビーカーリー 牝2 54 国分恭介       連闘軽め

ブラックランナー 牡2 54 幸英明 31日栗坂稍:54.6-39.4-12.5:一杯

メイソンジュニア 牡2 54 松山弘平 31日栗坂稍:52.8-38.5-13.0:一杯

レーヌミノル 牝2 54 浜中俊 31日栗C稍:89.6-71.8-55.5-40.4-12.6:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎シゲルベンガルトラ
 レーヌミノル
 オールポッシブル
 ドリームアロー

特にシゲルベンガルトラは、1週前に栗CWで6Fから追い切り(83.5~12.4)含めて2週続けて好タイムを記録。3戦使ってきているがこれだけハードに追い切れるというのは調子の良さが伺える。人気がなければ是非この馬から入りたいぐらいだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line