TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第52回新潟記念】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第52回新潟記念】

2016年9月4日(日)に行われる新潟競馬場のメーンレース【第52回新潟記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 7枠14番 アルバートドック

inyofu アルバートドック(牡4、須貝)はCウッドで単走追い。しまい重点だが、序盤から行きっぷりは快調で6ハロン84秒0-12秒9を無理なくマークした。 今年は小倉大賞典と前走・七夕賞の重賞2勝を挙げ、走りに貫禄が出てきた印象だ。野見山助手は「馬体も七夕賞より張りが出てきていい感じ。成長を感じるし、どっしりしてきた。乗りやすくなってきた」

2枠3番 ダコール

inyofu 栗東坂路で単走。馬場の中央を前半は15秒7-14秒4とゆったり進み3F目からペースアップ。ラスト1Fも目一杯に追われたわけではないが、気を抜かせないよう気合をつけられ、無駄のないフットワークだった。「いつもどおり、最後までしっかり。前走がいい状態だったので、大きな上積みこそないが、ここ2走と同じように状態面に不安はない。とにかく、いい馬場でやりたいね」と中竹調教師。

8枠17番 アデイインザライフ

inyofu 2連勝中のアデイインザライフはWコース単走で最終仕上げ。直線は強めに追われ、ラスト1Fを12秒9。活気あふれるフットワークが具合の良さをうかがわせた。「動きはまずまず。休む前との比較でもう少し上積みが欲しい感じはするが、いい意味で平行線」と萩原師。

5枠10番 マイネルミラノ

inyofu ただ1頭、新潟で調整しているマイネルミラノ(牡6、相沢)が万全の態勢を整えた。8月31日、台風一過の新潟芝コースで単走追い。シャープな脚さばきで駆け抜け、馬なりで5ハロン68秒5-52秒2-37秒0-12秒0をマークした。荒木助手は「どうしまい反応するかだけ確かめた。息も全然大丈夫で、『余裕で走っているよ』という感じ。夏バテもなく、去年よりいい」と声を弾ませた。

4枠8番 ルミナスウォリアー

inyofu 柴山を背にWコース単走で5F69秒9~1F13秒7。強めに追われながらラストは時計を要したが、これはいつものこと。コンビ【3・4・1・2】と手の内に入れている柴山は「攻め駆けしないから状態をつかみづらい」と苦笑いしながらも「しっかり反応してくれたし、合格点じゃないかな」と手応えを示した。

8枠18番 クランモンタナ

inyofu クランモンタナは、前走で初コンビを組んだ和田騎手を背に坂路で併せ馬。ノガロ(1000万下)と意欲的に併せて1馬身先着。4ハロン51秒2-13秒1の好時計で好調をアピールした。 和田騎手は「いい感じ。遊ぶところはなかったし、遊ばせないようしっかりやった。動きましたね」と満足げ。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アロマカフェ・吉永助手 「年齢的な衰えはない。上手に立ち回ってハンデ差を生かせれば」

◆エキストラエンド・前川助手 「軽めだったが、動きはよかった。直線が長い新潟は合っている」

◆エーシンマックス・西園師 「先週も今週もしっかりやっているし、状態はいい。ハナにはこだわる」

◆サトノギャラント・北村宏騎手 「変わらず順調にきている。結果は出せていないけど、新潟は悪くない」

◆バーディーイーグル・国枝師 「併せた相手が動くからね。これで良くなると思う」

◆ファントムライト・藤原英師 「馬は悪くなく状態は維持させているがマックスではない。(相性いい)新潟と内田騎手でどれだけ補えるか」

◆ベルーフ・池江師 「動かなかった。最後は2歳馬にかわされたからね。気難しい馬だから、デキ落ちというより気持ちの問題と思う。前走は不利が痛かった」

◆マイネルディーン・石川騎手 「元気があってよかったです。昨年の新潟大賞典で、前が詰まりながらも差のないレースをしていたので、悪いイメージはないです」

◆マジェスティハーツ・松永昌師 「ビシッとやった。動きはよかったよ。この追い切りで変わってくれないか」

◆ムスカテール・藤岡康騎手 「前回の追い切りよりバランスがよく、息遣いもいい。休み明けを使って上向いている」

◆メイショウナルト・本田師 「予定通りの追い切りで動きも予定通り。3走前からかわされてもやめなくなった」

◆ロンギングダンサー・大塚助手 「時計はちょっと速くなったけど、無理はしていない。決め手はあるので、差し、追い込み向きの馬場になってくれれば」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アデイインザライフ 牡5 55 *横山典弘 31日南w稍:66.1-51.3-37.4-12.9:強め

アルバートドック 牡4 58 戸崎圭太 31日栗C稍:84.0-68.2-53.8-39.5-12.9:強め

アロマカフェ 牡9 54 *木幡巧也 31日美ポ良:66.1-50.9-37.1-12.1:一杯

エーシンマックス 牡6 53 石橋脩 31日栗坂稍:54.4-39.3-12.7:一杯

エキストラエンド 牡7 57 *岩田康誠 31日栗坂稍:53.8-38.1-12.4:強め

クランモンタナ 牡7 56 和田竜二 31日栗坂稍:51.2-37.9-13.1:一杯

サトノギャラント 牡7 55 *北村宏司 31日南w稍:71.6-55.3-41.2-13.2:馬也

ダコール 牡8 58 *M.デム 31日栗坂稍:55.5-39.8-13.0:一杯

バーディーイーグル 牡6 54 *蛯名正義 31日南w稍:68.0-53.1-38.9-12.8:馬也

ファントムライト 牡7 55 内田博幸 31日栗坂稍:53.1-38.6-12.2:一杯

ベルーフ 牡4 57 *田辺裕信 31日栗C稍:84.5-68.7-53.8-39.7-12.9:一杯

マイネルディーン 牡7 54 *石川裕紀 31日南w稍:69.3-53.9-40.2-12.9:馬也

マイネルミラノ 牡6 57.5 *柴田大知 31日新芝稍:68.5-52.2-37.0-12.0:馬也

マジェスティハーツ 牡6 55 *森一馬 31日栗C稍:79.0-64.7-51.9-39.2-13.5:一杯

ムスカテール 牡8 57 *津村明秀 31日栗坂稍:54.7-40.0-12.5:一杯

メイショウナルト セ8 56 *柴田善臣 31日栗C稍:82.0-66.2-51.7-37.9-12.3:馬也

ルミナスウォリアー 牡5 55 柴山雄一 31日南w稍:69.9-54.9-40.0-13.7:強め

ロンギングダンサー 牡7 53 *吉田豊 31日美ポ良:81.0-64.9-50.7-37.3-11.9:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎アデインザライフ
 クランモンタナ
 マイネルミラノ
 ファントムライト

特にアデインザライフは、南wで6F82秒2の好タイム。先週も6F追いを消化して、さらに状態が良くなっている印象だ。5ヶ月近い休み明けだが、この馬自体休み明けは走る馬。初の新潟舞台も合いそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line