TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の9月3日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の9月3日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

札幌6R
inyofu 3枠3番タガノヴェルリー。

2014年7月のデビューからおよそ2年と少々。初陣の勝ちっぷりから、当時は結構評判になったもんだけど、
未だ500万条件をウロチョロするに留まってるわね。

でも、前走はちょっと可哀想な負け方。
直線エンジンがかかったところで進路を塞がれ追えず仕舞い。

まあそれでも上がり2位の脚で差を詰めているし、着差は僅か0秒3。悲観するような内容ではないわ。

情報元も「まともならなら差し切っていたでしょうね。テンに行けないぶん、終いは確実。でも脚質的に前回みたいな危険性は想定しておくべきです。ただ、1000万で2着の実績があるように力は上ですし、デキは先週までイマイチだったのが、今週になって急激に良くなっています。先週使う予定を1週延ばして正解ですね。強気な岩田君が乗ってくれるのも歓迎すべき部分。今回は言い訳できないですよ」

と、超強気よ。
inyofu ③の単勝。

③を馬単の頭固定で、相手は①②④⑤⑦⑩⑫(7点)

③を3連複の1頭軸で、相手は①②④⑤⑦⑩⑫(21点)

これで行くわ。
3号の本命は情報元を信頼してタガノヴェルリー。終いの脚を生かすのかと思ったら先行して直線2頭の差されて3着。それでも人気薄も押さえて3連複6010円の的中だ。

牝馬限定の5号

新潟8R
inyofu ◎14レーヌドオリエント

普通に走れば、勝てるメンバーな気がしてます。

◎14レーヌドオリエント
〇13エグランティエ
▲12コパノビジン
☆5 コウセイマユヒメ
△11プリンシアコメータ
△2 ニシノプレシャス

馬券は、レーヌドオリエントの単勝、馬連、馬単を強弱つけて。軸一頭の三連複相手5頭も買います。
5号の本命はレーヌドオリエント。持ち時計からも勝ち負けが期待されたが結果は3着(複勝120円)夏バテなのか不可解な内容だった。

砂の6号

新潟8R
inyofu このレースで注目したいのは、◎プリンシアコメータ。
前走3着は、直線でラチ沿いから大外まで馬を持ち出すロスが響いての結果。
まともなら2着はあったか?という内容だっただけに、ここは前走以上の着順を期待したい。

☆新潟8R・結論☆

 ◎⑪プリンシアコメータ
 ○⑬エグランティエ
 ▲⑥ブライトガーランド
 ☆⑭レーヌドオリエント
 △⑤コウセイマユヒメ
 △⑧ピントゥリッキオ
 △⑫コパノビジン

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑪
 馬単⑪ ⇔ ⑬⑥⑭⑤⑧⑫

少額で軸1頭の三連複

 ⑪ = ⑬⑥⑭⑤⑧⑫
5号と同じレースを指名した6号の本命はプリンシアコメータ。道中は2番手で直線逃げ馬の脚色が鈍くなってから抜け出して2着馬の猛追を振り切った。馬券も単勝(490円)3連複(7380円)2着馬に人気薄が突っ込んだおかげで馬単20470円の高配当をGETした。

未勝利の9号

新潟4R
inyofu 本命には、芝のレースで勝ち身に遅くワンパンチ足らないレースが続いているシンボリクリスエス産駒の牡馬◎キングドラゴンを指名させて頂きます。母グランパドドゥはGⅢ中日新聞杯の勝ち馬&半兄パドトロアはGⅢ函館スプリントステークス、GⅢキーンランドカップ、GⅢアイビスサマーダッシュの重賞を3勝しており血統背景はお墨付きです。調教は平凡でしたが、調子落ちは無さそうです。初のダート戦になりますが、先週怪我で長期の休養から復帰した北村宏騎手が新たな面が引き出してくれれば、未勝利クラスにいる馬ではないように思えます。ダートで走るシンボリクリスエス産駒ですし、なぜもう少し早くダート戦を試さなかったのか甚だ疑問です。
inyofu ◎⑧キングドラゴン(北村宏)
〇①フッカツノノロシ(△木幡初)
▲②アオテン(吉田豊)

勝負馬券は、馬連1点、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬連>1点
①⑧
<3連単フォーメーション>4点
①⑧→①②⑧→①②⑧
9号の本命はダート初挑戦のキングドラゴン。道中は中団から進めて直線上がり最速で1着で駆け抜けた。また北村宏騎手がこのレースで復帰後初勝利を挙げた。馬券は馬連730円的中!

全力一点少年=素イチスイッチ

新潟3R
inyofu ◎14リアリゾンルレーヴ
○1アサクササンダー

まさか再度未勝利戦で紹介するとは思わなかった◎リアリゾンルレーヴ(8月20日も◎にして2着)。もう流石に勝てると思いますが、チークピーシーズを付けた前走で一変を見せた○アサクササンダーが叩き2戦目なので、こういうのにやられてまた2着になってしまう気がしなくもないです。 ワイド1-14の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。◎のリアリゾンレーヴは4戦連続2着と勝ちきれない競馬が続いていたが、今日はスタートから2番手につけて直線も上がり最速で初勝利。2着から7馬身離されたアサクササンダーが3着でワイド190円的中!うまキュレ班も丸乗りさせてもらった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

小倉2R
inyofu ◎5 ナムラライラ

様似町の猿倉牧場の生産馬。デビュー戦となった前走は同条件で4着とまずまずの結果。操縦性が高そうなのがいいね。ルーラーシップ産駒ということで、重馬場も得意なはず。ダノンオブザイヤーを買いたくない人にオススメだな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)3人気のナムラライラは、スタートがもう一つも3~4コーナーで一気に捲って2番手まで押し上げると、そのまま直線も最速で2着馬を寄せつけず圧勝(単勝900円)タイムも秀逸で昇級戦も問題なく勝ち負けできるレベルだ。
札幌2歳ステークス
inyofu ◎5 トラスト

新冠の中本牧場の生産馬。前走もピックアップしたが改めて。期待したほどの馬じゃなかったらしいってのは馬主談らしいが、たしかにそうだったな。チグハグな競馬になったけど、それでも押し切れると思ってたし。だが、それでもここで勝ち負けできない能力じゃないよね。上積みも見込めるし、人気も下がるんなら積極的に狙いたい1頭。この時期の重賞ならなんとかなるでしょ。
日高特別(札幌12R)
inyofu ◎7 ハナズレジェンド

このコラムにとって、絶対当てたいレースがこの日高特別だ!これを当てて、日高特別の勝率100%の日高の星ですと謳いたいね。で、オススメは浦河のカナイシスタッドの生産馬・ハナズレジェンド。当にいったといえば、その通り。だが、日高の星がここから巣立って欲しいと言う願いも込めている。他にもいい馬がいたが、やはり伸びしろ抜群なのがこの馬だよな。休み明けから未勝利、500万と連勝してここ。前走上り最速で差しきったように、今の札幌がバッチリはまる予感だ!
同じく日高の星(札幌編)札幌2歳ステークスの川崎競馬所属の5番人気トラストが、果敢にハナを奪って後続を完封(単勝970円)中央2戦目で重賞制覇を成し遂げた。日高特別のハナズレジェンドは、スタートで不利を受けて後方からの競馬。それでも直線では勝ち馬と共に終いの脚で2着(複勝150円)まで持ってきたのはさすがだ。

抱きしめて!ミスターP

札幌7R
inyofu ■プリサイスエンド産駒
札幌7R・⑪ノースランドボーイ
もともと上のクラスで走っていた馬で降級後も上位争いを繰り返しています。なんでも今回は色々と馬具を含めて工夫しているようですし、具合もいいみたいです。前走7着からの巻き返しは必至かもしれません。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(札幌編)4番人気のノースランドボーイは、中団より後ろから脚を溜めて直線伸びてきたが離されての3着(複勝250円)決め手がないのが厳しい。
小倉6R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
小倉6R・④フランドル
過去3走は芝を使って、2着、3着、4着。祖母エアグルーヴで父はキングカメハメハ。今週に芝を使うことも可能でしょうが、それでもダートを使ってきた以上、陣営がダートの適性を見込んでいるからでしょう。個人的にはアッサリまであると思っています。
同じくミスターP(小倉編)1倍台の断然人気となったフランドルは、好スタートからやや控えると砂をかぶらない追走。楽な手応えから4コーナーですっと外に出して先頭に並びかけるとそのまま押し切って初勝利(単勝190円)この馬も上のクラスでも十分通用するだろう。
燕特別(新潟9R)
inyofu ■レモンドロップキッド産駒
新潟3R・⑭リアリゾンルレーヴ
以前も注目として上げましたが、ここまで4戦連続2着。その4戦全てに戸崎くんが乗っています。彼の立場になれば、「さすがに結果を出さないと…」という所でしょう。今回は結果を出してくれると信頼したいですね。

■ソングオブウインド産駒
新潟9R・⑥コスモジャーベ
初勝利までに11戦を要しましたが、昇級戦の前走でいきなり2着。しかも前回は4ヶ月ほど休養明け。馬が変わってきているのかもしれません。反動は心配ですが、変わらず具合もいいようですし、ここでも期待できるはず。
同じくミスターP(新潟編)上記にあるリアリゾンレーヴが快勝。戸崎騎手もようやく8戦目の正直で内心ホッとしていることだろう。燕特別のコスモジャーベは後方からの競馬。そこから一気に2番手まで進出して、ひと足先に先頭に立った馬を差し切って2勝目(単勝470円)菊花賞出走への可能性も出てきた。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟1レース!2歳未勝利戦!(ダート1800m)

この条件、あんまり数はないんだけど、まあ、荒れてるな。
2013以降、6鞍あって、うち3鞍で、6~11番人気の単勝が出現している。
単勝回収率は、227%!
これは、爆買いしかないな。
そもそも、芝→ダート替わり、どれが走るかは、神のみぞ知るから、人気馬が来るはずなし。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・
札幌1R マイネルストラトス (8番人気) 単勝1930円
3レース予想してなんとかプラス収支でまとめた。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
札幌4R
inyofu ■小倉6R
仏4 フランドル
父キングカメハメハ×母父フレンチデピュティ。祖母にエアグルーヴ、近親にドゥラメンテ、ルーラーシップという超良血馬ですね。芝ではあと一歩のところで勝ち切れないレースが続き、今回ダートへと路線変更。キンカメの切れ味よりフレンチのパワーが勝ったタイプとみれば、初ダートはむしろプラスに働くと判断します。

■札幌4R
仏11 フレンチジェンヌ
父グラスワンダー×母父フレンチデピュティ。伯父にダート重賞3勝のワイルドワンダーがいる血統ですね。この時期の3歳馬でまだキャリア3戦とフレッシュさがあり、今回が叩き3戦目。先週重賞を勝って勢いに乗る鞍上にも期待。
【母父ダンスインザダーク】
inyofu ■札幌4R
踊15 インジャスティス
父ファルブラヴ×母父ダンスインザダーク。洋芝でキーンランドカップなど計3勝を挙げたフォーエバーマークの全弟ですね。その洋芝巧者ぶりはしっかり受け継がれているようで、この馬自身2歳時に洋芝での好走歴あり。生粋の洋芝血統だけに、ここは注目です。

■札幌7R
踊11 ノースランドボーイ
父プリサイスエンド×母父ダンスインザダーク。前走ようやくベストの490キロ台まで馬体が回復しましたね。マクリ差しタイプなので窮屈な内枠より伸び伸び走れる外枠のほうが良さそうですし、前走を除いて今年の北海道シリーズでは安定。チャンスは十分でしょう。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。札幌4Rの1番人気インジャスティスが中団から直線、逃げ粘る5番人気フレンチジェンヌをハナ差でかわして勝利(単勝360円)フレンチジェンヌも2着(複勝290円)と健闘した。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

新潟2R
inyofu ◎9 アルーフクライ

まあ、強い馬に乗ったら強いのがデムーロ!
この馬、新馬戦2着で、今回2回目。こういうパターンは、まず来るよ。
しかも1800m得意だしな。
札幌12R
inyofu ◎2 ラヴィエベール

遅咲きのディープインパクト産駒。だが、強いな、この馬、しかも2000mはピッタリだろう。まず、好勝負間違いなし。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。新潟2Rのデムーロ騎乗のアルーフクライは、スタート後に先頭から徐々に下がって4番手で直線へ、そこから長い脚を使って2着(複勝110円)ルメール騎乗のラヴィエベールは、休み明け初戦で初輸送、久々の多頭数、洋芝と不安要素があったが、日高の星ハナズレジェンドを2馬身離しての勝利(単勝480円)母はフランスGI馬なだけに相当ポテンシャルは高そうだ。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■札幌11レース!札幌2歳ステークス(芝1800m)

この条件、過去のデータはあまりアテにならないが、今回は、紛れるとみた。上位人気が信用出来ないので、爆買いライトでいってみたい。
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。
トラスト(5番人気) 単勝970円
2レース合わせて4点買いで倍以上に収支が膨らんだ。


土曜日の的中はやや不発が多かったが、新企画の「爆買いライト」は3(日)連勝で大幅プラス!これまで波に乗り切れなかったのが不思議なくらいだ。この波に乗じて我々(読者含めて)も丸乗りさせて頂こう!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line