TOP > 予想/馬券 > アデイインザライフ重賞初勝利!【第52回新潟記念】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

アデイインザライフ重賞初勝利!【第52回新潟記念】レース&的中結果まとめ

2016年9月4日(日)新潟競馬場で行われたG3【第52回新潟記念】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

新潟記念はアデイインザライフが優勝

inyofu 9月4日、新潟競馬場で開催された第11R・新潟記念(GIII、芝2000m)は、後方でレースを進めた2番人気アデイインザライフ(牡5、美浦・萩原)が、直線に入り外ラチ沿いに進路を取ると、力強い脚取りで先団を捕らえ重賞初制覇を飾った。勝ちタイムは1分57秒5(良)で、鞍上は横山典騎手。3/4馬身差の2着は中団やや後ろから渋太く脚を伸ばした1番人気アルバートドック、2着に半馬身差の3着は後方待機から猛然と追い込んだ9番人気ロンギングダンサーが入っている。なお、この勝利で横山典弘騎手(48、美浦・フリー)は史上4人目となる全10場重賞制覇を達成した。

▽配当
単勝17 610円
馬連14-17 1990円
馬単17-14 3700円
3連複12-14-17 1万2810円
3連単17-14-12 5万9970円
(17.アデイインザライフ、14.アルバートドック、12.ロンギングダンサー)

▽【アデイインザライフ】
父ディープインパクト
母ラッシュライフ
母父サクラバクシンオー
※近親にエリザベス女王杯の勝ち馬リトルアマポーラ。
通算13戦6勝(重賞は初勝利)
動画を見る

勝利騎手のコメント(横山典弘騎手)

inyofu 「後ろからスーッと行って、最後どれだけ伸びるかという競馬をしました。器用なタイプではないので、エンジンをかけたら、その勢いで行きたかったのですが、何の不利もなく直線の長い新潟で馬のリズムを大事に乗りました。返し馬で暑くてどうかと思いましたが、よく我慢してくれました。馬を仕上げてくれたスタッフに感謝しています。まだヨタヨタしているところもあるので、このままいい状態で行ってくれたらと思います」

2着だがサマー2000シリーズのチャンピオンに

inyofu 戸崎圭は「馬の具合が良かったですね。レース前は(実績のない)左回りはどうかとか、小回り向きじゃないかとか心配していたのですが、しっかり伸びてくれました。本当に力をつけています」と感心しきり。秋の大舞台へ向けて、手応えをつかんだようだ。

外に出してれば 3着ロンギングダンサー

inyofu 吉田豊騎手(ロンギングダンサー=3着)「ブリンカーを着けてから乗ったのは初めてで、道中はいい感じで運べていた。直線では勝ち馬より外に出していればもっと際どかった」

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着ベルーフ(田辺)思ったほど付いていけなかったので、後方で運んで正解。最後までよく伸びている。

 ▼5着ルミナスウォリアー(柴山)リズム良く運んで手応えもあったが、外の馬が思った以上に伸びた。

 ▼6着ファントムライト(内田)道中いい感じで我慢して、うまくいったと思ったが…。この競馬を続けていれば、チャンスはある。

 ▼7着ムスカテール(津村)前半は出して行った分、少しハミをかんだが、最後までしぶとい競馬をしてくれた。

 ▼10着マジェスティハーツ(森一)ロスのないコース取りはできたが、最後の1Fで伸び切れなかった。

 ▼11着サトノギャラント(北村宏)一瞬、火が付いたような感じはあったが…。最後まで続かなかった。

 ▼12着メイショウナルト(柴田善)いい感じで逃げられたが、直線で追いだそうとしたら耳を絞って突っ張った。

 ▼13着マイネルディーン(石川)上がりの速い馬場が合っていない。

 ▼15着エーシンマックス(石橋)行く馬がいたので、かぶされないように位置取り。ジリジリと頑張ってくれたが。

 ▼16着ダコール(M・デムーロ)馬が疲れていたのか、直線すぐにバテてしまった。

 ▼17着アロマカフェ(木幡巧)4角までいい格好で走っていたので、もう少しやれると思ったが…。
2番人気アデイインザライフが直線で後方から他の馬を一気に抜き去り重賞勝利を決めた。2着は1番人気アルバードック、3着は9番人気ロンギングダンサーで決着となった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(16位前後)
〇ダコール
▲ルミナスウォリアー
☆ロンギングダンサー
△1・10・14・17
タイトル通り3連系で勝負するブログ。3着まで印は付いていたものの本命ファントムライトが6着で的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎12ロンギングダンサー
○7ファントムライト
▲2エキストラエンド
△14、18、11、10、1
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命ロンギングダンサーが3着には入るも1着アデイインザライフを入れておらず的中ならずであった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎17アデイインザライフ
〇12ロンギングダンサー
▲8 ルミナスウォリアー
☆14アルバートドック
△3 ダコール
△4 バーディイーグル
△7 ファントムライト

馬券は、単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買う。
7号の予想
inyofu ◎17アデイインザライフ
〇2エキストラエンド
▲1ベルーフ
☆8ルミナスウォリアー
△10マイネルミラノ
△3ダコール
△14アルバートドック
穴11マイネルディーン
穴13サトノギャラント

買い方

相手は正直ドングリの背比べであまり比率はつけない方が良いかもしれない。
展開位置取り次第では、変な馬が突っ込んできそうな気もしなくはないから少々手広く。

◎アデイインザライフの単勝と印をまわした8頭への馬連を。
8号の予想
inyofu ◎⑭アルバートドック
○⑱クランモンタナ
▲⑩マイネルミラノ
☆⑰アデイインザライフ
△②エキストラエンド
△①ベルーフ
△③ダコール

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
10号の予想
inyofu ということで今回はアデイインザライフと心中。 まずは単勝を購入。

さらに3連単1頭軸マルチで勝負。 少しひねって、2,3着付けで買いましょう!

相手は①②③⑦⑩⑱の6頭。

30×2=60通りで儲けます!
覆面馬主たちは1号がアデイインザライフから単複、馬連、馬単、三連複を的中!7号がアデイインザライフ単勝と馬連、8号がアルバートドックから複勝と馬連、10号がアデイインザライフの単勝をそれぞれ的中させている。

新潟記念は2番人気アデイインザライフの勝利で幕を下ろした。2着アルバートドックは順当な結果であったが、3着9番人気のロンギングダンサーは予想できずな人も多かったか。予想の方は覆面馬主が絶好調であり、特に1号は単複、馬連、馬単、3連複を全て的中させており、完璧と言える予想であった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line