TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の9月4日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の9月4日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

新潟記念
inyofu ◎17アデイインザライフ

京成杯3着、弥生賞3着で、その後、上手く軌道に乗れず、ようやく5歳になってここまで来られた。 とにかく雄大な馬体の持ち主で、ディープインパクト産駒の中では、最も巨大なんじゃないかな。 あだ名が、牛!だったからな(笑)

そんな彼だが、巨体の割に、切れるんだよね。

新潟初コースだけど、東京で上がり33秒フラットってのがあるから、新潟なら32秒台は楽に出せるだろう。それに斤量55キロは裸同然だろ。
後は、位置取りだけじゃないかな。
典ちゃんのマジックに期待したい。

◎17アデイインザライフ
〇12ロンギングダンサー
▲8 ルミナスウォリアー
☆14アルバートドック
△3 ダコール
△4 バーディイーグル
△7 ファントムライト

馬券は、単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買う。
1号の本命はアデイインザライフ。メイショウナルトの大逃げにも慌てず騒がず、最後方から2番手の追走。直線は思い切って外ラチ沿いへ持ち出すと、豪快に先行勢16頭を抜き去って重賞初勝利!予想通り32秒7の豪快な末脚を披露した。馬券も単(610円)複(230円)馬連(1990円)馬単(3700円)3連複(12810円)の総取りだ。

砂の6号

札幌8R
inyofu ◎⑤サンヘレナ
 ○③デジタルフラッシュ
 ▲④ダノングランツ
 ☆⑬アポロリベリオン
 △⑥エミーズレシピ
 △⑦ティーゲット
 △⑩ファニーヒロイン

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑤
 馬単⑤ ⇔ ③④⑬⑥⑦⑩

少額で軸1頭の三連複

 ⑤ = ③④⑬⑥⑦⑩
6号の本命はサンヘレナ。道中はスムーズに先行、最終コーナーも手応え良かったが、直線狭い内に入り込んでしまって3着まで。たらればだが勝ち馬のポジションなら突き抜けていただろう。それでも馬券は3連複1580円的中!
釧路湿原特別(札幌12R)
inyofu データから有力といえるのは、ドゥラリュールとスリーアローの2頭。
また、この2頭の比較では、牝馬・古川騎手とこのレースと相性の良い条件が揃った◎スリーアローを上に評価したい。

☆札幌12R・結論☆

 ◎⑧スリーアロー
 ○⑫ドゥラリュール
 ▲⑥エポック
 ☆③ベルフィオーレ
 △①トミケンシャルゴー
 △②セルリアンサーロス
 △⑪ドリームキラリ

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑧
 馬単⑧ ⇔ ⑫⑥③①②⑪
データから2頭に絞って選択したのがスリーアロー。ハナに立ったドリームキラリを見る形で2,3番手を追走するも、直線突き放されて2着。ドゥラリュールはクラスの壁だろうか7着に沈んでしまった。馬券は馬単3920円GET!

小鳥の7号

新潟記念
inyofu 横典は軸にはしねー!と以前言ったが、アデイインザライフに乗るのならここは買う。しかも、横典自身は新潟の重賞を勝てば10場全競馬場重賞制覇になるから、それなりに気合入れて乗るはずだ。

ポテンシャルで言えば、重賞2つくらい勝っててもおかしくない馬だと思っているので、大型馬の休み明けという点には目を瞑って、いきなりから狙ったる!

そもそも、この馬に55キロは裸同然だろ!
休み明けと相殺できるとみている!

◎17アデイインザライフ
〇2エキストラエンド
▲1ベルーフ
☆8ルミナスウォリアー
△10マイネルミラノ
△3ダコール
△14アルバートドック
穴11マイネルディーン
穴13サトノギャラント

買い方

相手は正直ドングリの背比べであまり比率はつけない方が良いかもしれない。
展開位置取り次第では、変な馬が突っ込んできそうな気もしなくはないから少々手広く。

◎アデイインザライフの単勝と印をまわした8頭への馬連を。
7号も本命は新馬戦から追いかけ続けているアデイインザライフ。直線上がり最速で悲願の重賞制覇。また横山典騎手は史上4人目となるJRA全10場重賞制覇を達成した。

データの8号

新潟記念
inyofu ◎アルバートドック

週中のデータ分析で書いた通り、このレースの馬券対象馬は前走GIII組(10,7,9)と大勢を占めています。また距離別データでは2000m組が(8,8,7)。更に前走1着組は(5,4,2)となります。つまり、「前走で2000mのGIIIに出走し、勝った馬が好成績」というシンプルな構図が見えます。そのため週中のデータ分析で推奨馬としたのが、前走でGIIIを勝った、アルバートドック、クランモンタナ、マイネルミラノとなるのは自然の成り行きでした。

その中で、本命に決めたアルバートドックは、前走GIIIの七夕賞1着。更に乗り役は騎手データ上位の戸崎くんとデータから積極的に狙いたい一頭です。
inyofu また、重賞組ではないですが、前走1着と結果を出していて、連勝中と勢いのあるアデイインザライフは追加データから要注目でしょう。父は血統データ1位のディープインパクトですし、更に乗り役は騎手データ1位のノリさん。複数のデータに加えて、昇級組とは言え、弥生賞など複数の重賞好走歴がありますので、重賞組と同等の走りを期待できそうです。

その他、前走小倉記念3着でディープインパクト産駒であり、乗り役も騎手データ上位の岩田くんが乗るエキストラエンド、またベルーフやダコールにも注目でしょう。

後は以下の通り。

◎⑭アルバートドック
○⑱クランモンタナ
▲⑩マイネルミラノ
☆⑰アデイインザライフ
△②エキストラエンド
△①ベルーフ
△③ダコール

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
ほとんどの覆面馬主がアデイインザライフは推す中で8号はデータ合致からアルバートドックを指名。レースは馬群の後方で脚をため、直線では先に抜け出した勝ち馬に迫ったが、3/4馬身差及ばずの2着。しかしポイントをしっかり加算してサマー2000シリーズのチャンピオンにはアルバートドックが輝いた。また8号は札幌メイン(丹頂S)でジャングルクルーズから複勝も的中。

未勝利戦の9号

新潟7R
inyofu 本命には、美浦TM(厩舎班)のイチオシ推奨馬で人気薄の穴馬モアザンレディ産駒のマル外牡馬◎アイヴァンを指名させて頂きます。南半球生まれの為、遅生まれの同馬ですが、父モアザンレディはGⅠを1勝、母ミスフィンランドはGⅠを3勝あげている期待の配合です。前走のデビュー戦は、他馬にぶつけられてまともな競馬が出来ませんでした。追い切りはチークピーシーズを着用して集中力を高めることが出来、前走時よりも確実に良化しており素質馬の片鱗を見せております。530キロ超の大型馬で一度叩かれた上積みも確実で、管理厩舎は堀厩舎、鞍上はMデムーロ騎手、馬主は吉田和美氏だけに2戦目で一変して勝ち上がっても何ら不思議ではないと思われます。前走大敗しているだけに人気は無さそうです!明日は一発狙いたいと思います。
inyofu ◎⑯アイヴァン(Mデムーロ)
〇⑰ウインガーネット(内田)
▲①シュティルヴァルト(▲木幡巧)
△②ジョニーエンジェル(△伴)
△⑩チャパラルバード(☆石川)
☆⑪マイネルツィール(柴田大)
★⑦ウエスタンエスプリ(柴田善)
★④ヒラボクマドンナ(横山典)

勝負馬券は、馬連7点で勝負させて頂きます。
<馬連>7点
⑯→①②④⑦⑩⑪⑰
9号の本命は5番人気のアイヴァン。8枠だったこともあり、スタートから直線まで終始外々を回る競馬でクビ差の2着は勝ち馬より評価したい。馬券は馬連6600円と高めの配当を的中!

テレ丸の10号

新潟記念
inyofu 皆さんの予想を見ると…アデイインザライフが多いですね~。
この馬、ホント応援している人多いんですわ。

ちなみにコンシェルジュの須田さんは、エキストラエンドだったかな。

ということで今回はアデイインザライフと心中。
まずは単勝を購入。

さらに3連単1頭軸マルチで勝負。
少しひねって、2,3着付けで買いましょう!

相手は①②③⑦⑩⑱の6頭。

30×2=60通りで儲けます!

頼んだぞ、アデイインザライフ!
いつもは3連単が多い11号もアデイインザライフと心中ということで単勝を購入。その想いが本馬に伝わって1着でゴール!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

新潟1R
inyofu ◎3 ディアシューター

浦河の中島牧場の生産馬。ローマンエンパイアが生まれた牧場だな。
牧場のホームページで知ったんだが、ローマンエンパイアは種馬になってたんだね。で、この馬は、初戦はたたき台。陣営もいうように10キロは太かったようだ。絞れていればガッツリ買いたいね。
新潟芝レースはとにかくキレそうな馬を狙いたい。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)今回マイナス8kg絞っての出走したが、前走と同じく後方から直線勝負も3着(複勝110円)今度は前々からの競馬が見てみたい。
丹頂S(札幌11R)
inyofu ◎11 タマモベストプレイ

浦河の信成牧場の生産馬。前走の同条件で行われた札幌日経オープンでも狙ったんだけど、もう一回買ってみよう。とにかく札幌2600は合うからね~。4角で馬群がぎゅっと縮まって、有力な差し馬が大外に行くような展開を希望したい。
同じく日高の星(札幌編)5番人気タマモベストプレイが2番手で逃げたヤマカツライデンをマークするも、予想以上の粘りで交わし切れずそのまま2着(複勝250円)最後は斤量差がモロに出た印象だ。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
札幌9R 16カラビナ
新潟10R 12ハピネス
小倉1R 16デザートストーム
小倉12R 13チャパラ

4頭だけど、どれが来ても美味しそう。

粛々と単複買って応援しよう。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。新潟10Rの6番人気ハピネスが2着に健闘(複勝330円)さらに小倉12Rのチャパラが1着(単勝230円複勝130円)と意外にも少頭数の方が好結果が出ている。

抱きしめて!ミスターP

札幌3R
inyofu ■ポエッツヴォイス産駒
札幌3R・②スワーヴラーシド
父はドバイミレニアムから繋がるミスターPですね。過去3走は全て芝。当初は1800mや1600mに出走していましたが、前走で1200mに距離短縮して2着と好結果。今回はダートの1000mへ。ダート適性も感じられるそうで、アッサリまでありそうですね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(札幌編)指名馬スワーヴラーシドは、先行3番手から直線は内ラチギリギリの狭い所をゴール前抜け出して1着(単勝340円)これは池添騎手の好プレーだろう。
両津湾特別(新潟9R)
inyofu ■バトルプラン産駒
新潟9R・①ピアシングステア産駒
近4走は全て3着以内と安定しているんですが、今回は前回騎乗した自厩舎所属の木幡巧くんではなく、乗り替わりで戸崎くん。追い切りでも動いているみたいですし、態勢を整えた感じですね。頼れる鞍上の手綱捌きで上位争いは十分でしょう。
同じくミスターP(新潟編)ピアシングステアは最内1番枠からスタートもいつも通りの後方から進めるも、道中戸崎騎手の好判断でポジションを3番手まで上げたおかげで、なんとか前で競馬した2頭に食いさがって3着(複勝170円)最内枠を考えるとこれが精いっぱいの競馬だったに違いない。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

新潟8R
inyofu ◎12 アオイサンシャイン

横山騎手はこのコースの複回値が117。1800から1400への距離短縮がバッチリハマりそう。スピードは間違いなくあるからね~。複勝でしっかり儲けておきたい。
■新潟11レース!新潟記念!

◎17 アデイインザライフ

うまキュレ人気ナンバーワンの馬なんじゃないか?休養明けが気になる人もいると思うが鉄砲はきく方。横山騎手は4度目の騎乗だが、前々走は良い勝ちっぷり。乗り方は確実に掴んでいるはず。あとは馬がどこまで弾けるか。単勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(新潟編)8Rで7番人気のアオイサンシャインは、前半ハイペースで先行した3頭をしり目に直線4番手から抜け出したが、後ろの2頭に差されて3着も健闘(複勝350円)この日横山騎手は4鞍でピックアップした2レースで馬券に絡む活躍を魅せた。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟12レース!雷光特別!

この条件、2013年以降、21鞍あって、うち9鞍で、6~11番人気の単勝が出現。3回に1回荒れてるね。
今年のメンバー見る限り、今年は荒れる番だろうな。
爆買い決定。

■札幌9レース!3歳上500万下

この条件、11鞍中、3鞍で6~11番人気の単勝が出現。単勝回収率も100%を超えている。
紛れやすいし、札幌は、外差しがきくようになって来たから、今回は、爆買いで取れそうだ。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

新潟12R ミキノドラマー(8番人気)単勝2030円
札幌 9R ヴィンセンツイヤー(8番人気)単勝2480円

3レース予想して26万以上のプラス収支の結果に終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
飯豊特別(新潟10R)
inyofu 仏9 ダイワダッチェス
父ワークフォース×母父フレンチデピュティ。フォースマジュールと同じ配合ですが、こちらは芝の短距離で持ち味を発揮している馬ですね。ここまで8戦して馬券圏外なしという安定感もさることながら、前走勝利時と同じ平坦芝1200mを目標にしたローテーションにも好感が持てます。
小倉8R
inyofu 仏14 ナムラエルサ
父マツリダゴッホ×母父フレンチデピュティ。前走も推奨した馬ですが、見事にその期待に応えてくれましたね。今回は昇級戦となりますが、4馬身差圧勝の内容からコース適性は間違いないところで、昇級即通用の可能性は十分です。
【母父ダンスインザダーク】
丹頂S(札幌11R)
inyofu 踊13 ヤマカツライデン
父シンボリクリスエス×母父ダンスインザダーク。芝に路線変更後、まったく大崩れのない馬ですね。前走この馬が逃げ切った中京芝2200mは、データで見ても極端に逃げ切りが少ないコース(2012年以降逃げ切りは3回のみ)。そのコースでの逃げ切り勝ちは高い価値を持ちます。400mの距離延長となりますが、母父ダンスから受け継いだスタミナをもってすれば克服できるはず。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒で飯豊特別のダイワダッチェスが、中団から差し切って3勝目(単勝340円)ダンス産駒では丹頂Sの3番人気ヤマカツライデンが、しぶとく逃げ粘って1着(単勝830円)格上挑戦でのOP優勝となった。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

札幌3R
inyofu ◎12キセキノムスメ

うまくハマれば、勝てるだけの能力はある馬。だが、今回大外枠で、スムーズな競馬が出来るかが問題だな。
人気割れそうだし、狙ってみてもいいかも。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。5番人気のキセキノムスメは、スワーヴラーシドと同じく3番手から直線勝負もキレ不足で半馬身差の2着(複勝270円)奇跡の勝利とはいかなかった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

新潟2R
inyofu ◎12シグナリング

デムーロは、ダート1200mそんなに得意じゃないんだよな。取りこぼしが結構多い。なんだけど、このメンバーなら、勝てるんじゃないかな。馬の能力で。
札幌8R
inyofu ◎3 デジタルフラッシュ

ルメールは、この条件決して得意ではないが、惜しい競馬が続いていて、そろそろ勝つんじゃないかという期待がある。 能力は、十分足りる馬だし。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎乗のシグナリングは、2番手から直線危なげなく逃げ馬を4馬身差し切っての完勝(単勝160円)タイムから上のクラスでも勝ち負けできる。ルメール騎乗のデンタルフラッシュは、2年かかってやっと500万下卒業(単勝330円)自身も土日で5勝あげてモレイラ騎手を逆転して18勝で札幌リーディングジョッキーとなった。

2歳単勝で、マンションを買う!

新潟1R
inyofu ◎3 ディアシューター
〇13ロジムーン
▲17ウインハイラント
☆1 マグナスエフェクト

ま、このレース、4頭の競馬は、間違いない。

単勝、3番ディアシューター・・・30万
馬連、3-13・・・20万、1-3と3ー17を3万
馬単、3→13・・・10万、3→1、3→17を3万

軸一頭3番で、相手1,13、17の三連複3点を8万ずつ。

三連単フォーメ。

1着・・3、13
2着・・1,3,13、17
3着・・1,3、13,17

この18点に3000円ずつ。

以上、95万円ほど、ぶち込んで勝負する。
新潟5R
inyofu ◎6 リムーブザリミット
◎8 アルジャントゥイユ

この2頭の単勝に5万ずつ。・・10万
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。最近雲行きが怪しかったが、新潟1Rで3連複(370円)3連単(1270円)新潟5Rの6番人気アルジャントゥイユの単勝(1480円)が的中!回収はまだまだ遠いが、次回から穴狙いの単勝を予想するらしい。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

札幌8R
inyofu ということで、明日の洋子の馬券は・・・

札幌8レース!

5番サンヘレナからの馬連と馬単。

3-5・・8000円
4-5・・5000円
5-6・・4000円
5-7・・2000円
5-13・2000円

馬単は、5から同額。これで40000円。

5軸一頭の相手、3,4,6,7,13の三連複10点、これに2000円ずつ。
合計6万円の勝負!

残った一万円は、残念会で好きなモノを食べるためにとっておくそうだ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく新企画。6号と同じくサンヘレナを軸に馬券を購入したが、3着なので引っかかたのが3連複のみと不運な予想が続いている。

昭和オヤジの枠連☆酒場

新潟記念
inyofu 明日の塩爺馬券の紹介!

■新潟11R!「新潟記念」

8枠からの総流し!

塩爺買い目初の総流し馬券とのこと。
8枠とすると、アデイインザライフにクランモンタナ、ムスカテールが同居する枠。塩爺の狙い目はアデインザライフとのこと。

私の結論だと、アデイインザライフは☆評価。

前走条件で評価を4番手にしたのですが、あの塩爺の自信を聞くと、評価を上げた方がよさそうな予感。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する新企画。塩爺の自信からアデイインザライフの8枠から全流しで的中(1010円)本人からしたらもう少し荒れて欲しかったところだろう。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■札幌7レース!3歳上500万下!

この条件も、4番5番人気が大活躍だな。
17鞍中、5鞍で、4か5番人気の単勝が出現。
単勝回収率も140%超える。

ここも、爆買いライトで、美味しい単勝を頂こう!
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。結果は 札幌 7R シンフォニア(4番人気)単勝870円
またまた今日も2レース中1レースが的中と絶好調だ。


日曜日は一部の覆面馬主以外は新潟記念でアデイインザライフ本命し大勝利!企画では本家爆買いと新企画のライトが大的中で夏のローカル開催を締めくくった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line