TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】京成杯オータムハンデ予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】京成杯オータムハンデ予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

中山競馬場では、明日、京成杯オータムカップ!

昨年は、フラアンジェリコが差しきり、大穴を開けたんだったよな。

でまあ、このレース、ハンデ戦特有の荒れ具合で、かなり難解なレースと言える。
通常は、手出し無用なタイプのレースだな。

血統的にいくと、中山のマイルは、それでもディープインパクト産駒がいいんだよな。
今日の紫苑ステークスもそうだったように、結局ディープインパクトの仔たちが良く走る。
ただ、今回は、そのディープインパクト産駒がちと微妙だな。
ダノンプラチナは強いが、鉄砲で58キロ背負うのは、かなりキツいよ。

血統面で注目したいのが、サクラバクシンオー!
実は、古馬になってグイグイ成長するのが、バクシンオーの血で、先週の新潟記念を勝ったアデイインザライフも母父がサクラバクシンオー。
キタサンブラックも母父が、サクラバクシンオーで、凄~く成長してるよな。

で、今回、狙ってみたいのが・・

◎11ダンスアミーガ

たぶん、全然人気ないと思うんだけど、この馬、ここ最近かなり惜しいレースしてるんだよな。
連続で4着。しかも、自身のタイムをどんどん更新している。
混戦になったら、3着あるんじゃないかな、53キロだし。

というわけで・・・

◎11ダンスアミーガ
〇10ロードクエスト
▲7 ピークトラム
☆5 ダノンプラチナ
△3 カフェブリリアント
△14ダノンリバティ
△8 ラングレー
△15ペイシャフェリス

でまあ、馬券は、ダンスアミーガからの馬連とワイド、ロードクエストと二頭軸の三連複を、更に手広く買う。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line