TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】セントウルステークス予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】セントウルステークス予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

札幌記念以来のGIIとなるこの『セントウルS』。もう秋競馬なので珍しくも何ともないんですが(来週日曜なんてダブルGIIですし)、やはりGI級の馬が続々出てくるGIIというのは楽しみなものです。

特にこの『セントウルS』はサマーシリーズの最終週兼秋GIに向けての前哨戦ということもあってか、春先から休んでいたGI級の馬が、夏場順調に使われていた馬にうっかり負けたりするんですよね。

『ロードカナロア対エピセアローム』『ロードカナロア対ハクサンムーン』なんて、どっちもロードカナロアがあっさり勝ちそうなのに、3年前と4年前のこのレースで実際この対決が起きた時、ロードカナロアの方が2着。
そのハクサンムーンとエピセアロームは一昨年のこのレースで北九州記念勝ち馬リトルゲルダにまとめてやられましたし、去年も人気のウリウリ、ハクサンムーン、ストレイトガール(いずれも2ヶ月以上の休み明け)が3歳馬に一蹴されましたし・・・・・。

調べてみたら2006年のシーイズトウショウを最後に1番人気馬(ロードカナロアクラスの実力馬も含む)が軒並み負けているので、恐らく1番人気になる高松宮記念以来の休み明け、ビッグアーサーは最初から疑ってかかります。

◎10ネロ
○6ウリウリ
▲8アットウィル
☆1ビッグアーサー
△13スノードラゴン
△2エイシンブルズアイ
△3ダンスディレクター

アイビスサマーダッシュも◎で2着だったネロのリベンジに期待します!

相変わらず調教の時計がとんでもないですし、間違いなく体調は良さそうです。まぁこの馬は普通に坂路で50秒を切る(それでも重賞では微妙に負ける)馬なので、今回の49秒、48秒4、48秒7もそこまで驚くものではないんですが、他と比べると別格です。
ここ何年かの「1番人気のGI馬」を破った馬と共通する部分も多いですし、勢いで押し切れると思います。

○ウリウリは去年1番人気で2着。最近はあまり結果を出せていませんが、GIだったり、重馬場だったり、GI馬でもないのに牝馬限定重賞で57キロだったり・・・・・。今回はそのどれでもないので、巻き返すとしたら今回だと思います。

あとはアイビスサマーダッシュ参戦(4着)でテンの行きっぷり倍増に期待が懸かる▲アットウィル、実力的には申し分の無い△勢など。

☆ビッグアーサーは1番人気云々の件もありますが、個人的に「今年の高松宮記念をレコード勝ちした馬」というより、「1番人気に推された重賞を4連続で落とした馬(去年の北九州記念、京阪杯、阪神C、今年のシルクロードS)」というイメージの方がまだ強く、休み明けの58キロで勝てるのか・・・・・?という感じです。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!


京成杯オータムハンデ予想
全力一点少年=素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line