TOP > コラム > 覆面馬主【牝馬限定の5号】紫苑ステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【牝馬限定の5号】紫苑ステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主5号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 9/9 21:00※




ごきげんよう!イケメン5号です!

うまヨミの番が回ってきて、やる気が湧いてきたのですが、よりによって難しいレースに当たってしまいましたね。

第一回紫苑ステークス!今年から、G3の重賞となりました。

当然、重賞になったから、賞金も上がりましたし、メンバーも揃いました。

で、夏休んだ馬たちと、夏走った馬たちの実力比較が、これまた難しい。

データでは、オークス直行組の人気馬が、大敗して荒れてるんですよね・・。
ま、あくまでデータですが。
同時に、夏使ってた馬、特に新潟あたりで、500万下を勝ってる馬がよく来るみたいなんですよね。
でもまあ、それも単なる傾向ですから、今年に当てはまるかは分かりません。

そして、フルゲート18頭立て。紛れそうですよね、いかにも。

実は、狙おうって思ってたビッシュが、大外枠に入ってしまって、好走はしそうなんですけど、1着ではない感じがしてるんですよね。

まあ、とはいえ、中山の芝2000mは、断然ディープインパクト産駒が走りますので、軸は、4頭いるディープ産駒からかな、と思って予想をし始めたのですが・・・

結果・・・


◎9 ヴィブロス

まず、前走の楽勝ぶりは、オープン馬の器十分だったからです。
楽勝で2着以下をちぎって、2分そこそこの時計、3歳馬同士なら、まず無様な競馬はしないでしょう。
それと、圧巻の調教。坂路時計ヤバいですよね。
一回使ってる強みと、中6週のローテも良い感じ。
枠順もいいですよね。
今なら、オークス組と良い勝負できるんじゃないですかね。

相手は、これも、ディープインパクト産駒のビッシュ。
オークスは、勝ったかと思う強い競馬でしたし、4走目であんな競馬が出来る馬は、そうそういませんよ。

というわけで・・・

◎9 ヴィブロス
〇18ビッシュ
▲3 ベアインマインド
☆10パールコード
△2 フロンティアクイーン
△11パーシーズベスト
△16エンジェルフェイス

という感じで、ディープインパクトのワンツースリーもあるんじゃないかと見てます。

馬券は、ヴィブロスの単複、馬連、馬単、を強弱つけて。
それと、軸一頭の三連複を、相手6頭で買います。

またまた、当たってしまいそうですね~~!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line