TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】9月10日(土)中山3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】9月10日(土)中山3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

連続的中です!しかもスマッシュヒット!美浦TM(厩舎班)のイチオシ推奨馬◎アイヴァンが5番人気で2着に激走してくれました。堀厩舎&Mデムーロで5番人気はおいしかったですね。馬連でしたが、6,600円は威力十分でした!これだから競馬は止められません。
小倉2歳ステークス(GⅢ)は軸馬の◎カシノマストが3着で馬券は的中出来ませんでしたが、新潟記念(GⅢ)で本命の◎アデイインザライフがやってくれました。1000万下のレースから3連勝で重賞初制覇してくれました。馬券も単勝610円と馬連1,990円をW的中する事が出来ました。実は当日アデイインザライフをデビューから一緒に応援していたカウボーイ4号先輩と一緒に新潟競馬場に応援に行っていました。最後の直線は二人で「差せ~差せ~差せ~ノリさん!ノリさん!ん?いやいや!そのまま~そのまま~」みたいな絶叫をしてような気がします。新潟まで応援に行った甲斐がありました。先週の日曜日は最良の日になりました。アデイインザライフの秋が今から楽しみです。天皇賞秋とかマイルチャンピオンあたりのGⅠでの活躍を期待しています。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
新潟7Rサラ3歳未勝利戦(芝2,000m)
◎⑯アイヴァン(Mデムーロ)→2着
〇⑰ウインガーネット(内田)→3着
▲①シュティルヴァルト(▲木幡巧)→8着
△②ジョニーエンジェル(△伴)→5着
△⑩チャパラルバード(☆石川)→10着
☆⑪マイネルツィール(柴田大)→11着
★⑦ウエスタンエスプリ(柴田善)→1着
★④ヒラボクマドンナ(横山典)→6着

また前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>ディアシューター→3着※3連複370円的中!但しトリガミ!
新潟2R>シグナリング→1着※馬連740円的中!
新潟3R>エバーパッション→2着
新潟5R(新馬)>フルオブライフ→5着
新潟7R>アイヴァン→2着※馬連6,600円的中!
小倉1R>シゲルカモシカ→11着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中3レースで的中する事が出来ました。久しぶりに勝負レースの選択に成功しました。美浦TMの二人のおかげで大幅収支プラスを達成できました。ありがとうございました!

そして今週から秋競馬開幕です。そして遂にスーパー未勝利戦の季節到来です。複雑な気持ちになる季節です。
それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ニシノキスミー
中山3R>ドラゴンイモン、レッドアルソード
中山5R(新馬)>モアナブルー、カリビアンゴールド
中山6R>サトノアンジュ
阪神3R>メイカーズムービー

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、中山3Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)にさせて頂きます。こののコースの特徴ですが、高低差が4.5mもあるJRAのコース設定で一番タフなコースと言われています。故にスタミナ勝負になる事必至で、最後の急坂のある直線での我慢比べが見物です。逃げ~先行馬が有利で外枠が有利とされています。但し、今回のレースはスーパー未勝利戦になりますので、ペースが上がりやすく、先行馬が潰れ、追い込みが決まる傾向があります。馬券的には差し馬を買うのがセオリーとされています。

という事で本命には、これまで6戦を消化して馬券内を外したのは新馬戦の芝のレースの9着だけというダートで堅実に走るネオユニヴァース産駒の牡馬◎スピアゴールドを指名させて頂きます。2戦目からダート戦に切り替えて、2着→3着→2着→3着→3着と惜敗が続いています。揉まれ弱い面があるので先行してスムーズな競馬が出来るかどうかが鍵になりそうです。追い切りは美浦のウッドコースを馬なりで動きは軽快で好調をキープしています。今回の出走メンバーの中では能力は最上位で、力を出し切れれば突き抜けてもおかしくと思います。そろそろ順番的な一頭です。

対抗には、前回の勝負レースで◎アイヴァンを推奨してくれた美浦TM(厩舎班)の今回の勝負レースでのイチオシ推奨馬であるステイゴールド産駒の牡馬〇レッドアルソードを指名させて頂きます。終いは必ず伸びて来る馬で、前走は不利が無ければ勝ち負けになったように思います。陣営も札幌コースよりも中山コースの方が向いていると判断しておりスタートさえ決めてくれればいい勝負になるのではないでしょうか。調教は美浦の坂路で馬なりで追い切られ、前走時の調子はキープしており問題はないと思います。とにかくスタートだけは決めてもらいたいです。

黒三角には、直前の調教は3頭併せで豪快に差し切ってキッチリ仕上がったと思われるエンパイアメーカー産駒のセン馬▲エンパイアステートを指名させて頂きます。まだ今回のレースがキャリア3戦目で他の出走馬に比べて上積みがかなり見込めそうです。前走は先行して厳しい展開に巻き込まれたのが敗因で、今回は中団からうまく脚を溜める事が出来れば出番はあるように思います。

白三角一頭目には、前走は2番人気を背負い4コーナーで謎の失速をして7着に負けたキングヘイロー産駒の牡馬△クインズマーキュリを指名させて頂きます。不可解な失速だったため短期放牧に出し英気を養ったようです。調教は美浦の坂路を強めに追い切られ絶好の動きを見せたようです。2走前のようなリズムよく走ることが出来れば、有利な外枠を引いた今回、好勝負は出来るのではないでしょうか。

白三角二頭目には、美浦TM(時計班)のイチオシ推奨馬であるダンスインザダーク産駒の牡馬△ドラゴンイモンを指名させて頂きます。連続5着と惜しい競馬が続いています。終いは必ずいい脚を使っており、2走前の上がりはメンバー最速を記録しています。スーパー未勝利だけにペースが上がれば出番がありそうです。調教は美浦の坂路を馬なりで追い切られまずまずの時計で上がって来ています。展開に左右される馬ですが、無印には出来ない一頭です。

特注馬には、明日のこのスーパー未勝利戦がデビュー戦になるワイルドラッシュ産駒の牡馬☆フォワードラッシュを指名させて頂きます。明日がデビュー戦ですが、乗り込み量は豊富で、直前の調教は美浦の坂路を強めに追い切り仕上がっているようです。経験馬を相手にどこまで通用するかが鍵ですが、馬主サンデーレーシング&生産牧場ノーザンファームはいかにも不気味です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山3Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,800m)
◎⑩スピアザゴールド(大野)
〇⑧レッドアルソード(北村宏)
▲⑬エンパイアステート(田辺)
△⑮クインズマーキュリ(岩田)
△⑫ドラゴンイモン(二本柳)
☆⑪フォワードラッシュ(吉田隼)

勝負馬券は、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。
<3連単>40点
⑩→⑧⑪⑫⑬⑮→⑧⑪⑫⑬⑮
⑧⑪⑫⑬⑮→⑩→⑧⑪⑫⑬⑮

しかし、夏競馬の締めくくりは大幅収支プラスで有終の美を飾ったかに思えましたが、この夏のトータル収支はかなりマイナスを計上してしまいました。明日から秋競馬の開幕です。10月2日のスプリンターズステークスからは秋のGⅠも開幕します。あっという間に有馬記念になってしまいます。どんな名勝負が繰り広げられるのか楽しみで仕方ありません。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line