TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【9月11日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【9月11日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

いやー、土曜日は8Rハッピームーンの10番人気4着は悔しかった。しかもハナ差ですからね。ま、残念ですが明日に期待です!

それではまず土曜中山で好走したミスターPを振り返りましょう!

1R・1着ハウメア(キングカメハメハ)
1R・3着クイーンズスタイル(キングカメハメハ)
3R・3着エンパイアステート(エンパイアメーカー)
4R・3着アツコ(ワークフォース)
6R・2着キョウエイラヴ(ヴァーミリアン)
7R・2着レアルイモン(アグネスデジタル)
7R・3着メイプルキング(キングカメハメハ)
10R・1着アースコネクター(エニーギヴンサタデー)
12R・1着サウンドジャンゴ(デザートパーティ)

いやはや、阪神と同じく中山も開幕週からミスターPは何頭も好走しました!
阪神同様、中山の日曜日も楽しみになります!

では、日曜中山で気になるミスターPをご紹介します!

■エンパイアメーカー産駒
中山5R・⑦アインシュタイン
祖母にジャングルポケットの母として有名なダンスチャーマーのいる血統馬ですね。動きもいいそうです。それにデビュー戦で戸崎くんが乗るのも魅力的。実は今年の中山で戸崎くんがミスターPの産駒に騎乗した場合の複勝率は非常に好成績で何と50%超。しかも、騎乗機会40回以上あってのデータです。信頼度は高いと考えていいはずです。馬の仕上がりプラス鞍上の手綱捌きに期待です。

■ヴァーミリアン産駒
中山6R・③リュクスワンダー
母父グラスワンダー、母母父にガルチの血統ですので、ミスターPの4×4を持っています。500キロを超える大型馬ですので、初戦はどの程度の動きになるかは未知数ですが、それでも追い切りは十分水準に達している動きをしていて、デビューから可能性を期待できる馬だと思います。十分に楽しめると見込んでいます。

■ドバウィ産駒
中山10R・①モルジアナ
中山得意のモルジアナです。過去6度中山で出走して全て馬券圏内。その内1回は芝の成績ですし、とにかく中山は安定して走ります。もちろん今回も期待できるはずです。それから5Rのアインシュタインと似たパターンですが、管理する木村哲先生は今年の中山でミスターPの産駒を出走させた場合の複勝率は40%を超えています。これは10回以上の出走機会のあった調教師の中でトップ3に入る好データ。馬の実力とデータからここは信頼度の高い一頭だと思います。

ということで、中山は以上!


抱きしめて!ミスターP~阪神編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line