TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【9月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【9月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜はセントウルステークスにビッグアーサーが登場。
迎え撃つ日高の星はいるのか!?


■阪神1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎15 ランドジュピター

日高の高澤俊雄さんの生産馬。前走は小倉の軽い芝レースで10着と惨敗。
今度はダートで距離も600メートル伸ばしてきた。もう真逆に降ってきたって感じだよな。
こんなに大胆な戦略変換は調教師の腕を疑われかねないが、むしろ新馬戦は馬にやる気を出させるために芝の短距離を使った…とか、そんな気にもなる。
なんといっても、エスポワールシチーを育てた安達調教師だからね~。先生がダートの方がいいと言えば、その通りなんだろう。ちょっと気にしておいてほしい。


■阪神7レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎9 ナムラヒューマン

新ひだかの伊藤和明さんの生産馬。前走は降級戦だったんだが、惨敗。
でもこれは芝レースだから度外視で。もともと京都より阪神ダートが得意というパワータイプ。1000万下でこそ阪神でも負けているが、このクラスならあっさり勝利してもおかしくない実力がある。
状態も良くなってるらしいし、一発に期待したいね。


■阪神11レース!セントウルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

◎13 スノードラゴン

新冠のイワミ牧場の生産馬。一昨年のスプリンターズSの覇者だが、前走は復活の兆しを見える走りっぷり。実績だけならここでもトップクラスだし、叩いた上積みも見込める。斤量も57kgで展開さえ向けば、あっさり勝てるかも。応援したいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line