TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第30回セントウルステークス】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第30回セントウルステークス】

2016年9月11日(日)に行われる阪神競馬場のメーンレース【第30回セントウルステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠1番 ビッグアーサー

inyofu 坂路で4ハロン51秒9-12秒2。荒ぶるような走りに仕上がりの良さをうかがわせた。1番人気9連敗の壁を突破する。ほえるように頭を上げた。坂路のカーブを抜けた残り400メートルで、ビッグアーサーがスピードを爆発させた。520キロ超の馬体が弾む。3ハロン目はなんと11秒3。驚異的な加速力だ。4ハロン51秒9-12秒2。手綱をとった仲田助手も「いい動き。高松宮記念と比べても遜色ない。何も気になるところはない」と文句なしだった。

3枠3番 ダンスディレクター

inyofu ダンスディレクターは、鋭い伸びで休み明けの不安を払しょく。坂路で併せ1馬身半先着。笹田師は「重め残りは日曜(CWコース6F86秒9)にやって解消した。動きは良かったし追い切り後の歩様を見ても、脚元は大丈夫」と満足げ。

2枠2番 エイシンブルズアイ

inyofu 放牧を挟んだエイシンブルズアイは帰厩後、じっくり稽古を消化。追い切りは坂路単走で力強く動いて4F52秒1~1F12秒3。野中師は「けさは予定通りラスト1F動かす感じ。ちょうどいいんじゃないかな」と納得の表情。「メイチじゃなくて少し余裕はあるけど、ある程度は仕上げられた。しまいは、しっかり脚を使うイメージで乗ってくれたらいいね」

7枠10番 ネロ

inyofu 栗東坂路でヨシオを追走。テンから12秒8-11秒7-11秒7と超抜ラップを刻み、一杯に追われたラスト1Fも12秒5。脚力の違いでヨシオを3馬身半突き放した。8月28日の49秒0、31日の48秒4に続く48秒7。文句なしの攻め横綱だ。「けさもビッシリ。コンスタントに使っているが、けいこをいくらやってもへこたれない。暖かい時季がいいのは間違いない。スピードがあるからハナへ行ったりしているが、好位から脚を伸ばす競馬がいい」

5枠6番 ウリウリ

inyofu 坂路でM・デムーロ騎手を背に抜群の動きを披露。重馬場を苦にすることなく、馬なりで4ハロン52秒9-12秒1をマークした。 初めてコンビを組む鞍上が「動きはよかったよ。落ち着いていて、状態もよさそう。メンバーは強いけどね」と好感触を伝えれば、藤原英調教師も「この馬なりに仕上がりはいい。年はくっているけど、体調をアップさせてなんとかな。(昨年2着と)条件もいいと思う」

8枠13番 スノードラゴン

inyofu 坂路で追い切ったスノードラゴンは、大きく先行したホワイトフーガ(4歳オープン)に迫力満点のストライドで迫って併入フィニッシュ。時計は4F52秒7~1F12秒3をマーク。 高木師は「ここ2週を51秒台でやっていたので今日はサラリと。年を重ねて随分ゲート難が解消されてきた。今なら開幕週でも大きく置かれることはないはず」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アットウィル・高橋忠師 「追い切るごとによくなってきた」

◆アースソニック・中竹師 「相変わらず動きはいい。1200メートルはいいので、展開が向けば」

◆ティーハーフ・西浦師 「リフレッシュ効果を感じるし、状態はいい」

◆マイネルエテルネル・西園師 「今回が休み明け3走目で、動きは一番いい」

◆メイショウライナー・高橋忠師 「馬場が重かったので、時計は平凡でも問題ない」

◆ラヴァーズポイント・高橋康師 「見た感じ以上に時計が出ている。好調といっていい。」

◆レッドアリオン・橋口師 「騎乗した武豊騎手が『具合は悪くない』と言ってくれたし、いい動きだった」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アースソニック 牡7 56 *岩田康誠 07日栗坂稍:52.4-38.2-12.5:一杯

アットウィル 牡6 56 *古川吉洋 07日栗坂稍:52.4-37.4-12.0:一杯

ウリウリ 牝6 54 *M.デム 07日栗坂稍:52.9-37.9-12.1:馬也

エイシンブルズアイ 牡5 56 石橋脩 07日栗坂稍:52.1-37.4-12.3:馬也

スノードラゴン 牡8 57 *川田将雅 07日美坂良:52.7-38.8-12.3:馬也

ダンスディレクター 牡6 56 浜中俊 07日栗坂稍:54.2-39.3-12.1:一杯

ティーハーフ 牡6 56 *藤岡康太 07日栗坂稍:51.6-37.4-12.5:一杯

ネロ 牡5 56 内田博幸 08日栗坂稍:48.7-35.9-12.5:一杯

ビッグアーサー 牡5 58 福永祐一 07日栗坂稍:51.9-37.0-12.2:一杯

マイネルエテルネル 牡6 56 和田竜二 07日栗坂稍:53.6-37.8-12.3:一杯

メイショウライナー 牡6 56 *松山弘平 07日栗坂稍:54.4-39.1-12.3:馬也

ラヴァーズポイント 牝6 54 *川須栄彦 07日栗C重:65.7-51.5-37.7-12.4:馬也

レッドアリオン 牡6 56 *武豊 07日栗坂稍:54.3-39.3-12.3:一杯

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ネロ
 ビッグアーサー
 ダンスディレクター
 ウリウリ
 スノードラゴン

ネロを現役の追い切り番長と勝手に呼ばしてもらっているが、とにかく動く!先週今週と全体48秒台の猛時計を連発。まあ49秒台は平気で出す馬なので、いつも通りではあるが前走に引き続き好調キープだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line