TOP > コラム > タンタン単勝メン!【9月11日版】
コラム

タンタン単勝メン!【9月11日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、今日は、残念だったね。」

オヤジ「え?錦織くん、残念だったよね。」

1号「錦織くんもそうだけど、オヤジさんの馬券だよ。」

オヤジ「ああ、馬券か、ま、いいよ。やっぱり世界の頂点付近にいくとさ、凄い闘いが待ってるんだね。今日、ずっと見ながらそう感じてたよ。」

1号「うん、全てが紙一重っていうか、メンタルひとつっていうか、もう勝負って何なんだろう?って考えさせられるよね。」

オヤジ「うん、その通りだね。息詰まる熱戦を見ていて、アリストテレスの言葉を思いだしたよ。 私は、敵を倒した者より自分の欲望を克服した者の方を、より勇者と見る。 自らに勝つことこそ、最も難しい勝利だからだ。どう、この言葉、いいよね?」

1号「そうなんだよ、勝てる!って思った時から気の迷いが始まり、筋肉が微妙にズレる。馬券もそうなんだよね。オレも頭痛いわ。」

オヤジ「だからさ、限りなく無に近い感じで何事もやるべきなんだよね、言うのは簡単だけどさ。」

1号「そうだね、今年の広島カープとか、そんな感じだったもんな。サッカーの日本代表も、無心でやってこの先勝ちきって欲しいね。」

オヤジ「そういう意味ではさ、パラリンピックの選手達って無心で没入して全力出し切ってる感が強いね。」

1号「そっか、だから見ていて気持ちいいんだね。さすが、オヤジさん。」

オヤジ「明日は、中山9レースのド-ヴァーの単勝買おうかな。100いくよ。」

1号「あの馬、明らかにオープンいく感じだもんね。分かった。」

ということで、モハメド殿下所有のドーヴァーの単勝で勝負だ!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line