TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【9月10日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【9月10日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

今週は2場のみの開催ですが、東西両方に要注目のポイントが。

【中山】
川田将雅騎手が『JRA通算1000勝』まで『あと1勝』

【阪神】
武豊騎手が『地方・海外を含む通算4000勝』まで『あと1勝』

こうした区切りの勝利の時によくあるあのインタビューが、1000単位という大きな区切りで2つ見られるかもしれません!
(武豊騎手の方はJRAだけだと中途半端な数ですが、とんでもない大記録なので多分やるでしょう。2場開催なのでレースの間隔も十分ですし)

川田騎手の方は土曜がメインの紫苑S1鞍のみなので厳しいと思いますが(予想コラムでも△にしてます)、武豊騎手は9鞍に騎乗。
ちょうどいい感じのレースが3鞍あるので、『武豊騎手→誰か』の馬単1点で狙ってみたいと思います!


というわけでまずは

阪神2レース
◎15マイティドリーム
○13ジャーミネイト

前走が小倉の1800m戦で先行粘り込み、ハナ差の2着。初戦が中京での4着でしたし、阪神コースの坂もそれほど大きな問題にはならないと思います。太目残りを叩かれた○ジャーミネイトが2着最有力候補ですが、こちらの鞍上・デムーロ騎手はあまり空気を読まないタイプらしいので、差しすぎがちょっと心配です・・・・・。

馬単15→13の1点勝負!

(新馬戦2鞍はどちらもチャンスがありそうですが、不確定要素が多いので買うとしても応援単勝ぐらいです。ここの間に達成されそうな気がするなぁ・・・・・)


続いて

阪神7レース
◎13サウスオブボーダー
○8イェドプリオル

小回りでテンに置かれ、外外を周らされて大敗した前走の◎サウスオブボーダー。阪神コースは3戦3連対の得意コースですし、未勝利勝ちの時のコンビなら十分やれると思います。

馬単13→8の1点勝負!


最後に

阪神10レース
◎11オールマンリバー
○5コンセギール

現級勝ちの実績があり、降級初戦だった前走も3着。おまけにこの時は休み明けの影響か、ゲートでかなりチャカチャカして体力を使った上での3着でした。1度使われた今回は落ち着きも出ると思いますし、メンバー的に57キロでも大丈夫でしょう。

馬単11→5の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


紫苑ステークス予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line