TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【9月11日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【9月11日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

武豊騎手が生涯通算4000勝を達成するかと思ったら、まさかの最高2着まで。馬単で狙った土曜日は当然のごとく全滅、という結果になってしまいました。
『土曜は武豊騎手の4000勝目をズバリ的中!日曜は川田騎手の通算1000勝目を狙います!』みたいな流れを考えていたんですが、なかなか上手くいかないものですね・・・・・。

ただこれで日曜に両者が同時達成(しかも両方阪神で)、という可能性が出てきました!
どちらが先に区切りの勝利を達成するのか楽しみにしつつ、日曜は阪神に注目したいと思います!

というわけでまずは

阪神3レース
◎3ウォータープリアム
○8マッジョテンペスタ

川田騎手1000勝目のチャンスだと思っているレースです(◎の鞍上)。いわゆるスーパー未勝利ですが、『前走5着以内』つまり実力で出走権を得たのはこの馬のみ。
他は全て『出走回数5回以内』制限の方で、おまけに二桁着順が過半数。そんな中でも一番見込みがありそうなダート替わりの良血馬○マッジョテンペスタを相手に狙いますが、勝つのはまず◎ウォータープリアムでしょう。
馬単で狙っても良いのですが、仮に1倍台前半あたりの一本被りになると配当期待値よりうっかり裏返った時のダメージの方が増えてしまうので、敢えて馬連で行きます!
(このメンバーだと最終的に1.5倍を切るかと思いますが、どうでしょう)

馬連3-8の1点勝負!


続いて

阪神4レース
◎2テイエムオドロキ
○6オールブラックス

箸休めの障害戦狙い。◎テイエムオドロキはスピード勝負のローカル障害コースより、阪神のようなコースが合うタイプ。舞台替わりでの一変がありそうです。○オールブラックスは初障害の前走がなかなかで、コース替わりでも大丈夫そうな伸びしろの持ち主と見ました。
人気になりそうなメイショウメイザンは◎とは逆で、ローカル障害コースでこそのタイプ。阪神コースは初めてですが、多分合わないと思います。

ワイド2-6の1点勝負!


最後に

阪神6レース
◎2ニシノリンド
○16ラヴアンドドラゴン

武豊騎手が今週中に記録を達成するとしたら、ここかなというレース。土曜のうちに決めるつもりだったのか、日曜はそもそも騎乗自体が少ない上、人気になりそうな馬も◎ニシノリンドを含め若干数のみです。おまけにここも川田騎手の○ラヴアンドドラゴンが強力なライバルになりそうで・・・・・ひょっとすると4000勝目は来週持越しになるかもしれませんね。

ワイド2-16の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


セントウルステークス予想
京成杯オータムハンデ予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line