TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【9月10日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【9月10日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

夏競馬が終了し、今週からは舞台を中山・阪神へと移し、秋競馬がスタートします。
やはり秋競馬の初日となる土曜日は、手堅くプラス収支をおさめ、気持ちよく秋競馬をスタートさせたいものですよね。

そこで、秋競馬の開幕初日にピックアップしたいのは、やはり当コラムのエース・戸崎圭太騎手。
土曜日は騎乗予定馬の除外などがあり、4鞍だけと珍しく少ない騎乗数となりましたが、いずれもなかなかの精鋭ぞろい。
夏競馬だけで重賞5勝をマークした勢いをそのままに、秋競馬も良いスタートが切れそうですよ!


それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう!
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山2R・◎ハウメア

デビュー戦は期待を裏切る結果に終わってしまったが、初戦からは馬をギッチリと仕上げない藤沢和厩舎の管理馬だけに、評価を下げる必要はない。
2戦目で息持ちが良くなれば、アッサリと巻き返してくれるだろう。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■中山7R・○アオイプリンス

揉まれ弱さがある馬だけに内枠が不安だが、能力的には500万でも十分通用する。

----
■中山8R・▲ボルゲーゼ

後ろから行く馬だけに、展開の助けが欲しい。

----
■中山11R・◎ビッシュ

大きく負けたのはスタートで後手を踏んだ2走前・フローラSだけで、まだ底を見せていない魅力がある。
ひと夏を越しての成長があれば、ここは通過点に出来そうだ。

----
それでは、秋競馬も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line