TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸【9月11日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸【9月11日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

秋競馬の初日も、やはりエースが決めてくれました!
4鞍と少ない騎乗数ながら、重賞勝ちを含めた4戦2勝。しばらく、この勢いは止まりそうもありませんね。

さて。地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。
秋競馬の2日目は『砂の勇者』の重賞連勝を期待して、戸崎騎手の南関時代の先輩・内田博幸騎手をピックアップしたいと思います。
日曜日は、重賞・セントウルSに出走するネロに騎乗するために阪神へ遠征。
騎乗馬も10鞍と揃っており、2勝以上も十分に期待できそうですよ。

それでは、さっそく日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう!
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■阪神3R・◎マッジョテンペスタ

もう後のないスーパー未勝利戦だが、いままで芝で使っていた馬を、この時期にダートに転向させて結果を出すのは、藤原英厩舎ならではの得意パターン。
マッジョテンペスタは厩舎にGI勝利をプレゼントしてくれたエイジアンウインズの仔。思い入れの強い馬だけに、ここはシッカリと勝ちに来た印象だ。
パワー型の欧州馬ワークフォース産駒なら、初ダートも問題ないはずで、レースは強敵ウォータープリアムとの一騎打ちになりそうだ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■阪神1R・○メイショウワカクサ

ダート替わりと距離延長で、変わり身に期待

----
■阪神2R・△プラネテス

2戦目で前進を期待したいが、一変まではどうか

----
■阪神5R・△クリノハリウッド

調教の動きが目立たず、まずは1度使ってからか

----
■阪神6R・△ダノンハナフブキ

距離延長で前進があれば

----
■阪神7R・▲ナムラヒューマン

ダートに戻る今回は、チャンスがありそう

----
■阪神8R・▲チャップリン

あとひと押しが足りない成績だが、腕っ節の強さで上位に持って行きたい

----
■阪神9R・▲テイエムシャンパン

馬は良くなっているが、ここは相手が揃った

----
■阪神11R・◎ネロ

調教は抜群でデキは万全。
この馬の競馬をして、どこまで粘れるか、というレースになりそう。
開幕週の馬場も味方しそうで、先行策からの押し切り勝ちに期待したい。

----
■阪神12R・◎クリノラホール

紫苑Sをパスして、自己条件へ。500万下ならチャンスは十分。

----
それでは、秋競馬も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line