TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【9月10日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月10日版】

枠連酒場
8号「先週はお見事でした!」

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月4日版】

塩爺「アデイ強かったなぁ。まぁもっと早い段階で重賞制覇してておかしくない馬だからな」

8号「1号師匠も7号さんも中心にしてましたね。単勝610円はオイシイ配当でした」

塩爺「おう。単勝もブッ込んでおいてよかったよ。」

8号「2、3着が変わってれば枠連6−8だったんで30倍ちょっとついたんですけどね。でも、1010円だから当然プラスですよ」

塩爺「ノリがやる気になってくれてよかったよ」

8号「ノリさんこれで、全競馬場で重賞制覇ですもんね。チャンス十分だったし、かなり気合入ってたんじゃないですか」

塩爺「毎回あんな感じで乗ってくれりゃぁ良いんだけどな」

8号「たまーに?いや、結構?ありますもんね。7号さんじゃないですけど、『うわっ』てレース」

塩爺「あの男の哲学ってやつなんだろうけどな。あれが好きな人もいれば、嫌いな人もいるわな」

8号「そーですね。色々な考えありますからね」

塩爺「だから競馬は面白いんだよ。みんな一緒の考えじゃぁつまらんからな。お前もそーだろ?共同で馬持ってても、どういった方向に馬を進めていくかで意見が違ったりするだろ」

8号「確かにそうですね。将来はできる限り活躍してほしいってのは一緒でも、途中経過の考え方は千差万別ですからね。酒のみながら意見言い合うの楽しいですもんね」

塩爺「ということだ。よし。やっと良い流れが来た感じだしな。競馬の話すっか」

8号「(うおっ早い)ありがとうございます!よろしくお願いします」

塩爺「あ、これさ、2レース言ってもいいんだよな?」

8号「え?むしろ、願ったりかなったりですけど」

塩爺「両方買うことは買うけど、実際どっちを厚く買うかまだ判断きかなくてよ。パドック見てどっちを厚く買うか決めようと思っててな」

8号「全然OKです」

塩爺「一つ目が阪神10レースの鳥取特別な。狙いは4枠。逃げのコンセギールと、追い込むレッドサバスが入ってる枠。」

8号「コンセギール鉄砲効くので良さそうですけど、アドマイヤシャイや、オールマンリバーが突っついてペース早くなったら危ない可能性ありますもんね」

塩爺「まあ今8号が言ったオールマンリバーと、キングカヌヌ、それとコンセギールの3頭の競馬だとは思うけどな。」

8号「では、その枠が中心ということですね。もう1レースって…」

塩爺「阪神の3レース。5枠だな。」

8号「阪神3…あぁ、メイカーズムービー出るレースですね。」

塩爺「そー。このレース…荒れそうだろ?で、荒れた際の主役はキルシュフェストだと思うんだよ。その2頭が同居しているってことは、この枠から狙うのが良さそうだよな」

8号「なるほど。」

塩爺「このレースのキルシュフェストも、阪神10Rのコンセギールも、やっぱり休み明けは確認したいしな。」


==========================
珍しく、競馬の話のみで終った塩爺と会話。

普段は脱線に次ぐ脱線なので、競馬の話に辿りつくまでが長く、毎回「いつ辿りつくかな…」なんて思ってたんですが、無ければ無いでさみしいものすね…w

ということで、明日塩爺が買う馬券はこちら!(発走時間順に掲載)

■阪神3レース!3歳上未勝利
5-5 3万
5-7 3万
1-5 3万
5-6 3万

■阪神10レース!鳥取特別
4-7 3万
4-5 3万
3-4 3万
4-4 3万



以上、各レース現段階では12万勝負。 配分は変える可能性ありとのことですが、買い目点数は増やさないとのことでした。

以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line