TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【9月11日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月11日版】

枠連酒場
8号「ダメでしたね…」

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月10日版】

塩爺「おう、ダメだったな。それよりも…なんて言ったら怒られるけど、あの夫婦大丈夫か?」

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【9月10日版】

8号「大丈夫…なんですかね?でも、1号師匠もそうですし、タンタン麺屋のオヤジさんも、面倒見がいいので大丈夫じゃないですか?」

塩爺「まあな。明日当てりゃあイメージも変わるだろうしな」

8号「そうですね。明日メイチで応援しましょう」

⇒極貧夫婦の崖っぷち馬券術【9月11日版】

塩爺「そういえば話変わるけど、ディープ産駒がフランスで重賞勝ったらしいな」

8号「シャネルの経営者の馬ですよね。2戦2勝ですよ。」

塩爺「すげぇな。ディープ。」

8号「塩さんは別としても、もう私には高騰し過ぎて、ディープ産駒買えないですよ」

塩爺「今日の紫苑Sもディープだろ。日本だけじゃなく世界で活躍するのは嬉しいけど…将来、日本の競走馬の生産界どーなっちまうのかな」

8号「全ての馬にディープの名前が入ってしまうような事態になっちゃいそうですね」

塩爺「サンデーの時も衝撃的だったけど、ディープはそのレベルじゃない気がするぞ」

8号「今の内から対策考えないとまずそうですね」

塩爺「そーだな。将来ディープではなく、孫をつけて良さそうな牝馬抑えとかないとまずそうだ」

8号「ホントにそうですね」


=========================

珍しく、塩さんと生産の話になった本日。
それにしてもディープ産駒は凄いですね。ディープの子が、フランスG3のシェーネ賞を制覇。セン馬ですので、将来種牡馬になることはないとはいえ、これで更にディープ産駒が高騰するのは間違いなし。

ディープインパクトの菊花賞時に、関西テレビの馬場アナウンサーが「世界のホースマンよ見てくれ。これが日本近代競馬の結晶だ」なんて言っておりましたが、まさにその言葉通り、現役時代だけじゃなく、種馬になっても素晴らしい活躍です。

もはやディープ産駒は現実世界では買えないと思うので、ダービースタリオンでも勝って、これでもかってディープを付けたいと思います。


では明日の塩爺の購入馬券。


■阪神6R!3歳未勝利!

軸は8枠。キンカメ産駒とディープ産駒が2頭同居している8枠。塩爺曰く

「ラヴアンドドラゴンで間違いないだろ」

とのことで、珍しく馬連も買うかもとのことでした。

1-8 10万
3-8 5万
8-8 5万

本日の負け分を取り戻すべく、明日は20万勝負!とのことです。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line