TOP > 予想/馬券 > ビッグアーサーが別格だった!【第30回セントウルステークス】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

ビッグアーサーが別格だった!【第30回セントウルステークス】レース&的中結果まとめ

2016年9月11日(日)阪神競馬場で行われたG2【第30回セントウルステークス】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

セントウルSはビッグアーサーが優勝

inyofu 9月11日、阪神競馬場で開催された第11R・セントウルS(GII、芝1200m)は、積極果敢にレースの主導権を握った1番人気ビッグアーサー(牡5、栗東・藤岡)が脚色を保ったまま直線に入ると、最後まで先頭を譲らず後続を完封。高松宮記念を制したGI馬がその実力を遺憾なく発揮した。勝ちタイムは1分7秒6(良)で、鞍上は福永騎手。1馬身差の2着は中団から力強い末脚を見せた2番人気ネロ、2着にクビ差の3着は好位からジワジワと脚を伸ばした9番人気ラヴァーズポイントが入っている。

▽配当
単勝1 210円
馬連1-10 490円
馬単1-10 840円
3連複1-10-11 5050円
3連単1-10-11 1万5990円
(1.ビッグアーサー、10.ネロ、11.ラヴァーズポイント)
動画を見る

勝利騎手のコメント(福永祐一騎手)

inyofu 「スタートだけ注意していました。メンバーから考えてそれほど流れは速くならないだろうと考えていたので、それなら先手をとることも考えてレースに臨みました。やはり仕掛けると、ガツンとハミをとるところがあります。それでも、もともとのスピードの持続力が高いので、最後まで脚がおとろえることはありませんでした。どんなレースでも出来る馬ですが、タイトルを獲ったことによって、追われる立場になりましたから、これからは今日のような王道レースで、正攻法のレースで次のタイトルを獲りに行きたいですね。久々のレースでしたが58キロを背負って勝ったことは非常に価値のあることです。それに大型馬ですから、使われた上積みも大きいでしょう。疲れを癒して、いい状態で大舞台に出てほしいですね。次は相手も強くなりますが、すきもなくなってきました。楽ではありませんが、不安なく、臨めます。もうひとつのGIを取りたいですね」

勝ち馬がとんでもなかった 2着ネロ

inyofu 内田騎手(ネロ=2着)「勝ち馬がとんでもなく速くて…。ついて行くと止まってしまうと思って、あの位置(5番手)から。このメンバー相手に、よく頑張ってくれました」

力をつけている 3着ラヴァーズポイント

inyofu 川須騎手(ラヴァーズポイント=3着)「速い流れでしたが、スムーズに流れに乗れました。強い相手に頑張ってくれました。ホント、力をつけています」

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着アースソニック(白倉助手)ある程度出して我慢させて、うまく乗ってくれました。やはり千より千二の方がいい。

 ▼5着スノードラゴン(川田)気分良く前半自分から進んで行ってくれました。勝ち馬をつかまえに行った分、最後は甘くなってしまいましたが。

 ▼6着レッドアリオン(武豊)ツキがあればもう少し上位に来られたかも。

 ▼7着ダンスディレクター(浜中)ゲートで置かれた。それでも最後は差のないところまで差してこられたのは力があるから。本番が楽しみ。

 ▼8着エイシンブルズアイ(石橋)ポッと出たけど、グッと走っていかない。タメ気味に乗って脚は使っているけれど。

 ▼9着ウリウリ(M・デムーロ)今日は“出発”するところがなく、すぐに終わってしまった。

 ▼10着アットウィル(古川)ジリジリ来てたが、坂を上って苦しくなった。

 ▼11着ティーハーフ(藤岡康)前も速くなったのでこの馬のリズムで。直線は伸びたがゴール前はうまくさばけなかった。

 ▼12着マイネルエテルネル(和田)馬は良くなっていた。メンバーが弱いとこなら。

 ▼13着メイショウライナー(松山)もっと前半ポジションを取りたかった。
1番人気ビッグアーサーが人気通りに快勝した。2着は2番人気ネロ、3着には9番人気のラヴァーズポイントが混戦の中入賞した。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(18位前後) エイシンブルズアイ・・・5人気8着
〇ビッグアーサー
△3・6・13・10・9(期待順)
タイトル通り3連系で勝負するブログ。エイシンブルズアイを本命にするも8着で的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎6ウリウリ
○8アットウィル
▲2エイシンブルズアイ
△1、3
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命ウリウリが振るわず的中ならずであった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎1 ビッグアーサー
〇5 レッドアリオン
▲10ネロ
☆2 エイシンブルズアイ
△13スノードラゴン
△3 ダンスディレクター
△7 ティーハーフ

馬券は、ビッグアーサーが人気だろうけど、これの単勝と、初の1200mがハマる可能性あるレッドアリオンの単勝も少し買う。
こっちは、7か8番人気くらいだと思う。

それと、ビッグアーサーからの馬連と馬単、それと、軸一頭の三連複を買う。
2号の予想
inyofu ◎10ネロ
○6ウリウリ
▲8アットウィル
☆1ビッグアーサー
△13スノードラゴン
△2エイシンブルズアイ
△3ダンスディレクター
覆面馬主たちは1号がビッグアーサーから単勝と馬単を的中し、2号がネロから馬連を的中させた。

セントウルSは1番人気ビッグアーサーの勝利で幕を下ろした。2着ネロも順当な結果であったが、3着9番人気のラヴァーズポイントは予想できなかった人も多かったか。覆面馬主が今週は1号が単勝、馬単を的中させており、先週に続いて流石の予想での的中であった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line