TOP > 予想/馬券 > ジンクスを吹き飛ばしたロードクエスト!【第61回京成杯オータムハンデ】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

ジンクスを吹き飛ばしたロードクエスト!【第61回京成杯オータムハンデ】レース&的中結果まとめ

2016年9月11日(日)中山競馬場で行われたG3【第61回京成杯オータムハンデ】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

京成杯オータムハンデはロードクエストが優勝

inyofu 9月11日、中山競馬場で開催された第11R・京成杯AH(GIII、芝1600m)は、道中中団を追走した1番人気ロードクエスト(牡3、美浦・小島茂)が、直線で力強く脚を伸ばすと、内めから抜け出しを図る2着馬を競り落とし勝利した。勝ちタイムは1分33秒0(良)で、鞍上は池添騎手。半馬身差の2着は道中好位のインで運び、馬場の内めを突いて伸びてきた6番人気カフェブリリアント、2着に1馬身1/4差の3着は中団から追い込んできた2番人気ダノンプラチナが入っている。

▽配当
単勝10 280円
馬連3-10 2280円
馬単10-3 3470円
3連複3-5-10 3940円
3連単10-3-4 1万9430円
(10.ロードクエスト、3.カフェブリリアント、5.ダノンプラチナ)
動画を見る

勝利騎手のコメント(池添謙一騎手)

inyofu 「すごく落ち着いていて、いい形で返し馬が出来ました。気性面はすごく成長していました。いつもゲートは速くない馬ですから、今日も許容範囲内でした。スタートして、出していったので、若干ハミをかんだところはありますが、道中、うまく我慢出来ましたし、途中から自分で動いてねじ伏せるようなレースでしたし強かったです。春からコンビを組み、ここまで勝つことが出来ませんでしたが、今日勝ったことで一つ返すことが出来ました。マイルがいいと思いますし、このまま順調に行ってほしいと思います」

リズムよく行けた 2着カフェブリリアント

inyofu 14年8月以来のコンビとなった戸崎圭は「道中は楽に走っていた。リズム良く行けたし、直線も狭いところから良く伸びてくれました。厩舎の方が良く修正してくれましたね」と笑顔を見せた。

走りが小さい 3着ダノンプラチナ

inyofu 蛯名騎手は「悪くはないんだけどね。でも、いい時と比べるとまだ走りが小さい。勝ち馬が馬なりで上がっていった時、こっちは手が動いているから。その分、詰められなかった」ともどかしそう。それでも58キロを背負って地力の高さは示した。次走の変わり身に注目だ。

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着ダイワリベラル(北村宏)じっとしているしかない競馬。最後はよく伸びている。

 ▼4着クラリティスカイ(田辺)道中タイトなところがあった。スムーズならもうちょっとやれたと思うし、復調ムード。

 ▼6着トウショウドラフタ(吉田豊)急仕上げ気味で進んでいかなかった。使って変わってくると思う。

 ▼7着ペイシャフェリス(大野)リズム良く先行できて坂上までは踏ん張っていた。

 ▼8着ピークトラム(橋口師)後続に来られて厳しい展開になった。

 ▼9着リーサルウェポン(吉田隼)行き脚がつかなかった。

 ▼10着ダノンリバティ(松若)道中はうまく運べたが、反応できなかった。広いコースの方がいいのかも。

 ▼11着ダンスアミーガ(勝浦)いい位置を取れたが最初に手応えが怪しくなった。イメージと違った。

 ▼12着スマートオリオン(柴山)下げてレースをしてみたが、結果的に中途半端なレースになってしまった。

 ▼13着ラングレー(柴田善)道中ハミを掛けっ放し。分からない。

 ▼14着シベリアンスパーブ(松岡)夏場に弱い馬なので、これから良くなる。

 ▼15着ワキノブレイブ(津村)マイルだとかんでしまう。
1番人気ロードクエストが人気通りに勝利した。2着は6番人気カフェブリリアント、3着には2番人気のダノンプラチナが入賞した。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(18位前後) ダイワリベラル・・・4人気4着
〇カフェブリリアント
▲ラングレー
☆ダノンプラチナ
△7・14・11・10・16(期待順)
タイトル通り3連系で勝負するブログ。3着まで印をつけていたが、本命ダイワリベラルが4着で的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎4シベリアンスパーブ
○10ロードクエスト
▲14ダノンリバティ
△6、13、1、7
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。大穴シベリアンスパーブから果敢に攻めるも14着で完敗であった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎11ダンスアミーガ
〇10ロードクエスト
▲7 ピークトラム
☆5 ダノンプラチナ
△3 カフェブリリアント
△14ダノンリバティ
△8 ラングレー
△15ペイシャフェリス
2号の予想
inyofu ◎3カフェブリリアント
○1ダイワリベラル
▲5ダノンプラチナ
☆11ダンスアミーガ
△7ピークトラム
△8ラングレー
△14ダノンリバティ
(△10ロードクエスト)
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点。
ロードクエストが物凄く良さそうなら◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点を買ってみようと思います!
7号の予想
inyofu ◎ロードクエスト
〇ダイワリベラル
▲ダノンプラチナ
☆カフェブリリアント
△ダノンリバティ
△ラングレー
△ピークトラム
△ダンスアミーガ

買い方は◎からの馬連を本線に、3連複フォーメ、◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点!
8号の予想
inyofu ◎ 5 ダノンプラチナ
○14 ダノンリバティ
▲11 ダンスアミーガ
☆ 3 カフェブリリアント
△ 8 ラングレー
△13 トウショウドラフタ
△ 7 ピークトラム

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
覆面馬主たちは2号がカフェブリリアントから3連複(ロードクエストがものすごく良かったら)的中、7号がロードクエストから馬連と3連複を的中し、8号がダノンプラチナ複勝を的中させた。

京成杯オータムハンデは1番人気ロードクエストの勝利で幕を下ろした。2着カフェブリリアントは6番人気からの好走、3着はダノンプラチナで人気通りであった。とにかく1番人気が来ないレースとして有名だったが今回そんなジンクスを吹き飛ばす走りをロードクエストが見せてくれた。覆面馬主が今週は2号が3連複、7号が馬連と3連複、8号が複勝を的中させており好調であった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line