TOP > 競走馬 > 【2014年日本ダービー】皐月賞3着からの巻き返しを図るウインフルブルーム
競走馬

【2014年日本ダービー】皐月賞3着からの巻き返しを図るウインフルブルーム

父にダービー馬スペシャルウィークを持つウインフルブルーム。皐月賞は逃げ粘り3着、先行脚質を生かし一発を狙う。
ダービー

尾花栗毛のニュースター!ウインフルブルーム

その派手な見た目とは裏腹に、レース運びが器用なウインフルブルーム。大舞台で、ひと華咲かせることができるか注目だ。

一躍、GIの有力馬に!

動画を見る
後々重賞戦線で活躍するアズマシャトルやエイシンブルズアイを寄せ付けず、2着に3馬身差をつける逃走劇を演じた。

マイル王ミッキーアイルに肉薄!

動画を見る
NHKマイルカップを制し、3歳マイル王に輝いたミッキーアイルを追い詰めたシンザン記念。ミッキーアイルをこの世代の軸として考えた場合、ウインフルブルームは能力上位といえる。

先行脚質を生かした逃げ粘り!

動画を見る
大外枠からマイペースで逃げ、残り200メートルまでは先頭。最後はイスラボニータとトゥザワールドの決め手に屈するも3着を死守。マイル戦線を中心に走ってきたがクラシック戦線でも闘えることを証明した。

果たして距離延長は大丈夫なのか?

inyofu 小久保助手「体形的に距離がどうかという気もするが、いつも真面目で堅実に走ってくれる。皐月賞(3着)の疲れもすぐ取れたからいい状態で出走できます」
陣営も距離延長に関しては不安を拭えない様子。しかし、NHKマイル・ヴィクトリアマイルと逃げ馬の活躍が目立つ今の東京ならば脚質的に1発あっても不思議ではない。

ウインフルブルームの状態は!?

inyofu 状態についても「上がってきているし皐月よりいいですね」と太鼓判を押した。
状態に関しては文句ない様子。

7戦して馬券圏内を外したことがないという無類の安定感を誇るウインフルブルーム。抜群の先行力を生かし有力各馬を出し抜く形が理想であろう。お手馬プレイアンドリアルの故障によりこの馬の手綱を任された柴田大知ジョッキーの渾身の騎乗に注目である。尾花栗毛のニュースター誕生へ、ウインフルブルームが大舞台で大輪を咲かせる。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line