TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】セントライト記念予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】セントライト記念予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

いよいよ、秋のクラシック戦線が始まるね。
明日は、セントライト記念!

今年は、ダービー馬マカヒキが凱旋門賞に挑むということになり、前哨戦も楽勝!
これはこれで、とっても楽しみだな。

うまキュレでも、凱旋門賞は、ずっと情報発信していくので、皆さん、是非チェックして欲しい!

凱旋門賞コラム

今年は、海外のレースが国内で買える、まさに海外競馬元年だからね!
この歴史的な転換点を、是非楽しみたいところだ!

さて、ダービー馬がフランス遠征している中、もう一頭のクラシックG1馬、ディーマジェスティが明日、始動する。

セントライト記念ときくと、何故か荒れてるイメージがあって、調べると実際荒れてるんだな。
500万下勝ちの馬が、いきなり勝ったりしてる。
が、更によく調べると、その時負けた一番人気は、ちと微妙な馬が多いのも事実。

ディーマジェスティのように、皐月賞をとてつもない勝ち方し、ダービーでも激走したようなタイプって、そもそも、ここに出てない。
ま、イスラボニータは、きっちり勝ったし、フェノーメノも勝っている。

今年のディーマジェスティは、負けるイメージが全然湧いてこない、いや、むしろ楽勝するんじゃないか、とすら思っている。

普通なら、ディープインパクト産駒が、このレース一回も勝ってない、とか、ステイゴールド産駒が強い、とか、あれこれ、死角を探すんだけど、これ、何でもかんでも穴ばっかり買って当たらない人の典型みたいな気がする。

実際、ダービーも、追い出しのタイミングとレースのあやで、3着だった訳で、オレは今でも、このディーマジェスティが一番強いんじゃないかと思っている。

なので、◎は、どんなに人気になろうとも、疑う余地なし。

◎4 ディーマジェスティ

でまあ、馬券は、単勝しか買いたくないくらい、相手は、難しい。

〇9 プロディガルサン
▲5 マウントロブソン
☆3 プロフェット
△1 メートルダール
△11ノーブルマーズ
△10ゼーヴィント

通常なら、ラジオ日経を勝ってるゼーヴィントをもっと上に取るのかもしれないが、オレ的には、この馬、2200mで、春のクラシック組とやって勝てるイメージがないんだよな。
3着は、あるかもしれんが・・。

馬券は、ディーマジェスティの単勝を、ドカンと買い、馬単で、〇、▲、☆に買い、
三連単のフォーメーションで、
1着・・◎
2着・・〇、▲、☆
3着・・〇、▲、☆、△、△、△
この15点を、買おうかな。

今みると、ゼーヴィントが売れてるみたいだから、これが、消えると馬券はつくかもな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line