TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】ローズステークス予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】ローズステークス予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

ローズステークス!って、オレ、かなり相性いい記憶がある。
確か、去年は、7番人気のタッチングスピーチに◎打って、単勝も三連単も、ずばり取ったんだった・・。

昨年の1号ローズステークス

が、今年は、そういう伏兵がイマイチ見つからないんだよな~。

いわゆる、夏の上がり馬で、大きな器の馬がいない気がするんだよね。

とすれば、だ、順調に夏を越した、春のクラシック戦線で活躍した馬を基軸に考えざるを得ないんだよな。
予想としては、面白味がなくて申し訳ないんだけどさ。

ま、ヌーヴォレコルトもジェンティルドンナもきちっと勝ったように、ここは、シンハライトが勝っちゃう気がするんだよ。

ちなみに、このシンハライトって、5回しか走ってなくてさ、まだまだ成長&上積みあるんじゃないかな、って思ってて、これ、同じ事がジュエラーにも言える。
ジュエラーは、4回しか走ってない。

馬は、オレの経験値だけど、10戦までは、どんどん学習し、レースというモノを習得し、脚を自在に使えるようになっていく。
と同時に、身体も精神も成長していく。
つまり、10戦以上、走ってしまってる馬よりも、10戦未満の馬の方が、大きな伸びしろを披露する可能性があるって事だ。

今回のメンバーを見て、一番レース数を使っていないのが、ジュエラー、次がシンハライト。4走と5走。
この2頭、オッズ的には、まったく魅力ないが、この2頭で決まってしまう確率は高いと思われる。

◎7 シンハライト
〇6 ジュエラー
▲4 アットザシーサイド
☆3 カイザーバル
△5 レッドアヴァンセ
△12デンコウアンジュ
△9 フロムマイハート

ま、馬券は、7号も書いてたけど、2頭軸の相手6頭の三連複、と、シンハライトとジュエラーを1,2着においた、三連単のフォーメーション。

7号のローズステークス

でもなあ、馬連1点だけ買って観てるってのもあるかな・・。
明日のパドックみて決めることにする。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line