TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】阪神ジャンプS予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】阪神ジャンプS予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

先週は土曜の紫苑S(馬連&3連複)、日曜のセントウルS(馬連490円)、そして京成杯AHと重賞3連勝!

まぁ最後の京成杯はちょっと微妙な内容でしたが、1番人気のロードクエストを切ろうとした理由が『ほとんどが飛んでいる1番人気馬だから』でしたからね。実際にパドックで見たらかなりいい感じでしたし、何より直前のセントウルSも1番人気(2着はあっても勝つことは珍しい)のビッグアーサーが逃げ切り快勝。
事前にロードクエストをマークしたシートとマークしていないシートを用意して、パドックとビッグアーサーの勝ちっぷりを見て「あ、今日はジンクスが崩れる日だ」と思い、マークしてあった方を使いました。人気を理由に切るか切らないか悩んだのが申し訳ないぐらいの勝ち方でしたね・・・・・。

ところで京成杯AHで軸にしていたカフェブリリアントの戸崎騎手ですが、この時の2着で重賞騎乗機会連続連対記録が『9』に。木曜に浦和で開催されたオーバルスプリントも勝ったので、交流重賞を含めると『10』になっています。
今週の中央重賞はセントライト記念のみの騎乗で、この記録の起点となったラジオNIKKEI賞の勝ち馬・ゼーヴィントとのコンビ。皐月賞馬ディーマジェスティもいますが、「休み明けの有力馬」と「勢いに乗る夏の上がり馬」が互角以上の勝負になるのが秋初戦の前哨戦というものです。
◎か○かはまだ悩んでますが、これだけ勢いに乗っている騎手なので記録が途切れるまでは本命・対抗から外せませんね(先週散々お世話になりましたし)。

ところで自分も先週の3重賞的中(トリガミがあったり勝ち馬を切ろうとしたりしてましたが)で、今のところ秋競馬の重賞全勝中!
こうなったらジャンプ重賞も、ということで土曜は『阪神ジャンプS』をイチオシしたいと思います!

◎5ニホンピロバロン
○11アップトゥデイト
▲9ゴールデンヒーロー
☆5リスヴェリアート
△2アロヒラニ
△8バトルボンネビル

単勝1.7倍の断然人気に推された新潟ジャンプSで大敗し、力落ちや故障を疑った人がいるかもしれない○アップトゥデイト。
あれほど負けたのはちょっと意外でしたが(3着以内には入るかと・・・・・)、置き障害のみでスピード勝負になりやすい新潟コースが合わず、勝利は無いだろうなと思っていました。

そもそもアップトゥデイトが好走しているコースは『バンケット付きの障害専用コースがある中山と小倉』で、他は阪神と小倉で走り、小倉は上記のとおり1戦大敗。阪神は一応未勝利戦を勝っていますが、重賞は阪神スプリングジャンプに2回挑み、4着2着と1番人気で2回負けています。

ちなみに阪神スプリングジャンプは3900m、今回は阪神は阪神でも3140m。スタミナと飛越の上手さ、バンケットの上手さで押し切るタイプだと思っているので、阪神重賞で連対できた2走前は3900mという距離が活きたのではないでしょうか。実力はあるので2着ならということで○にしましたが、ここでまた大敗して、中山大障害でいい感じに人気が落ちてくれないかなと期待しています。

順番は前後しましたが、今回本命は◎ニホンピロバロンにしました。なんというか無難に強いタイプで、重賞初挑戦だったにもかかわらず前走も7馬身差の大楽勝。今回と同条件の三木HJSも62キロで楽勝していますし、仮にあの走りをそのまま今回できれば普通に勝てると思います。

☆▲は『阪神3140m』という条件を考えた時に候補に挙がる2頭で、△アロヒラニはその点やや弱いかなと。△バトルボンネビルはまだ障害4戦目、慣れが出てくれば結構いいところまで行きそうなタイプです。先物買いですね。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点を購入しようと思います!


全力一点少年=素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line