TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】9月17日(土)中山11R・阪神11R予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】9月17日(土)中山11R・阪神11R予想

覆面馬主 砂の6号
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

今週末は日曜日に、東西で三冠最終戦へのステップレースが行われます。

もちろん芝のレースなので、私6号の得意分野ではありません。
とはいうものの、リオンディーズの故障を聞いて“デムーロ騎手がローズSでジュエラー(故障明け)をどう乗るのか?”という点については、興味深々。
もっともデムーロ騎手が注意すべきは、ライバル・シンハライトの走りに付き合わないことでしょうか?

“シンハライトとタイム差なしの接戦をした馬は、ことごとく病院送りになっている!”

このジンクスにハマると、ジュエラーが病院に逆戻りする可能性も十分にありそう!?ちょと怖い話ですよね。。


それでは、予想にまいりましょう。
土曜日のターゲットは、中山ダート1800mで行われる11R『ラジオ日本賞』(3歳上OP)。

ただ、メインレースのデータは、今回も8号サンが披露されていますので、そちらにお任せしたいと思います。

8号サンの中山メインレースの予想はこちら

というわけで、私6号は予想の結論だけを。

このレースで注目されるのは、3歳馬VS古馬の世代対決。
私6号の個人的なイメージでは、今年の3歳世代は、ノンコノユメやモーニンといった現役最強ダート馬候補が揃っていた昨年よりは、今のところ“ちょっと見劣るかな?”という印象。
ここは、当コラムとも付き合いが長い古豪◎ロワジャルダンが、貫禄を示してくれるでしょう。

☆中山11R・結論☆

 ◎⑤ロワジャルダン
 ○③ケイティブレイブ
 ▲⑦メイショウスミトモ
 ☆⑥ビービーバーレル
 △⑧キクノソル
 △⑨トウシンイーグル

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑤
 馬単⑤ ⇔ ③
   ⑤ → ⑦⑧⑥⑨

少額で軸2頭の三連複

 ⑤③ = ⑦⑧⑥⑨


-----------------------
★☆おまけ、の阪神11R『オークランドRCT』(3歳上1600万下)の予想☆★

土曜日はダートのレースが少ないので、おまけも阪神のメインレース・オークランドRCTをピックアップ。

このレースで注目したいのは、前走1年ぶりでも2着に好走した◎ダノンバトゥーラ。
骨片除去手術明けの今回は、前回よりも休養期間が短いだけに、楽なペースで先行できれば、力の違いで押し切れそうだ。

☆阪神11R・結論☆

 ◎⑩ダノンバトゥーラ
 ○⑤サージェントバッジ
 ▲④ミツバ
 ☆⑨イクラトロ
 △②アドマイヤランディ
 △⑧メイショウヒコボシ
 △⑪ヨヨギマック

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑩
 馬単⑩ ⇔ ⑤④⑨

少額で軸1頭の三連複

 ⑩ = ⑤④⑨②⑧⑪

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line