TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】9月17日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】9月17日(土)オフレココラム

オフレココラム
今週は週中に栗東に行ってきた。
某調教助手と騎手と飲んでたんだが、諸々知り合いが集まって、合コンではないんだが、結局男5人女5人で10人くらいの飲み会になったんだわ。

そんなこんなで、酔いも進むと、色々な本性が見えてくるじゃん。
見えてきたら、女の内数人が明らかにおかしい事に気付いたんだが、他のヤツら、誰も気付かないみたいだったから、言ったんだわ・・・

「おい、お前バイだろ」

ってね。

そしたら「7号さんなんで分かるんですか~!」なんていう感じで、軽くカミングアウトしてくれちまって、周りの仲間も「えええええ?お前、バイセクシャルなの?」なんていう飲み会だった訳よ。そんな女が一人だけならまだしも、来てた女5人のウチ、「え?実はわたしもそうなんです・・・」「えええ!お前も???」ってなかんじで、結局の所3人もバイだった事が発覚した訳だ。

そんなこんなで、1次会が終わろうとする頃に、バイのウチの一人が「7号さん、キャバクラ連れてってくださいよ!わたし、7号さんには口説きでは負けませんよ!」と挑戦状を叩きつけてきた訳よ。

そうして、始まったのが「バイ3人vs7号」のキャバ嬢口説き合戦だった訳だが、マジ、女性のバイってのは最強の敵かもしれん。ノンケのキャバ嬢も、女同士だと思って最初から気を許してるし、バイ連中が触ったりしても怒らねー癖に、なぜか俺は普通の話してるだけなのに警戒される・・・っていう、まるで凱旋門賞で59.5キロを背負わされてる古馬牡馬vs54キロで出られる3歳牝馬みたいな戦いになってきて、こりゃ、マジで凱旋門賞を古馬牡馬が勝つのは本当に大変なんだろうなぁ・・・。

と、しみじみしだした所で、バイの女3人とキャバ嬢2人がアフターへ消えていった訳だ。
俺も誘われたが、「いやいや、俺は明日早いからみんなで行って来な!」って10枚ほど諭吉渡してかっこつけたところで、惨敗確定・・・

とまぁ、そんな飲み会があった週末だから、どうしても微妙な馬名に目が言っちまう訳だ。

中山1レースの「ネコドリーム」とか見ると、どっちがタチでどっちがネコやるんだ?とか妄想して「今日はワタシがネコね!夢の世界へつれてってあげるね!」なんていう会話が繰り広げられるのか?とか・・・

中山10レースの「イキオイ」なんかを見て、「勢いって!」ってな感じで一人ツッコミしてたら、おいおい「母ユメノラッキー」って、ここでも夢の世界かよ!って思ってたら中山最終に「ダンガンコゾウ」ってのが居て、その母がまた牝馬なのに「玉ヒカル」、おっと「タマヒカル」だったりして、そしたら、まさにこの馬買え!と言わんばかりの馬が阪神最終に居たから、明日はその馬で勝負する。


■阪神12R
◎スペードクイーン
スペードとクイーンだぞ!まさにバイ!
って、ぶっちゃけ、こんなネタがなくても狙おうと思っていた馬。前走は出負けしてしかも前が詰まったりチグハグな競馬でコンマ3秒の競馬。今回、なんでルメールが乗らないのかはワカランが、それでも川田なら上手い事乗ってくるんじゃないかね?

ってことで、スペードとクイーンっていう、バイな名前の馬で勝負してみるぞい!
相手はこういうレースは微妙に絞ってヒモ抜けとかもったいないから、馬連の総流しで行くわ。


さて、ネタ馬券な訳じゃないんだが、ネタっぽく取られるとウザイから、もう一つ買いたい馬券を。


■阪神9R 野路菊ステークス
◎3エスケークラウン
〇4ナムラライラ
▲8アメリカズカップ
☆7モーヴサファイア
△6ユノディエール

エスケークラウンの新馬では、函館2歳Sの勝馬レヴァンテライオンと差のない競馬。当時のデキはまずまず程度で仕上げきってた訳じゃない。つづく未勝利では、能力の高さを証明するような楽勝で、流行のリーチザクラウン産駒の一番馬になりそうな予感だよな。

トビも大きいから距離ももつと思う。
にもかかわらず一気の距離延長が嫌われてそこまで人気にはならないだろうから、ここで狙わずいつ狙う!ってな感じだと思うんだけどね。


買い方

◎→〇▲の馬単2点を本線に、

3連単

1着 ◎
2着 ▲☆△
3着 〇

1着 ◎
2着 〇☆△
3着 ▲

の3連単6点を押さえとく。

土曜日の予想は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line