TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】セントライト記念予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】セントライト記念予想

馬キュレ
それにしても、金曜日にやってた長谷川穂積と山中慎介のW世界戦は両方とも壮絶だったなぁ。
山中がダウンを取った神の左は、相手の首から上が吹っ飛んだかと思う程の衝撃だったもんな。あんな左をお見舞いされちゃ、そりゃぁ戦意喪失するだろうよ。そしてそして、長谷川穂積!よう勝ったなぁ~!もう一度復活できたんだから、もう引退しても良いんじゃないかと思うけどな。

さて、セントライト記念だが、山中の神の左くらいパンチのきいた馬がいるな。
ここは、ひねる必要ないと思うんだけどどうだ?

俺は、ひねる必要というより、負けちゃいけない馬だと思うんだよね。

◎ディーマジェスティ

中間に爪に問題が出たが、これだけしっかり追い切り出来てりゃ何の問題も無いと思うけどね。なんならダービー前の熱発の方が陣営としてはビビってたし、実際にレース当日でも、皐月賞を100とすれば85程度・・・と、完全に意気消沈してたからね。それでいて、しっかり3着確保する辺り、マカヒキもサトノダイヤモンドも居ないここで負けることは想像つかん。

って、そういえば、リオンディーズ屈腱炎だってな・・・。天皇賞秋とか合いそうだと思ってたから残念だわ。世代最強だと思い続けて、屈腱炎か・・・。なんとか復活してもう一度、あのスゲー黒光りした馬体を見せて欲しいわ。

さて、セントライト記念の結論。

◎4ディーマジェスティ
〇9プロディガルサン
▲3プロフェット
☆1メートルダール
△10ゼーヴィント
△11ノーブルマーズ
△5マウントロブソン

〇と▲は、調教の動きが変わってきているように見えたプロディガルサンとプロフェット。
両馬とも、春よりは大分パワーアップしてきたように見えるので、重い印をまわした。
ただ、プロディガルサンは距離だけはやってみないとわからないね。
血統的にはマイル~1800mベストって感じの馬だしね。
メートルダールはイマイチ良くわからない馬・・・というのが正直なところで、強いんだか弱いんだか、ようわからんから、お茶を濁す☆。
△勢でコメントすべきはマウントロブソンか・・・。出来万全なら一か八かの◎もあるか!と思っていたんだが、調教の動きを見る限りここはたたき台だろうね。ぶっちゃけ、まだ太いんじゃないか?調教動画見てるだけでも太そうに感じるもんな。下手すると+20くらいあるんじゃないか?流石にそこまで太かったら切っても良いんだが、能力はこの世代のなかでも上位に入るから一応押さえる。

買い方

ここは、あまり多く買うくらいなら買わない方が良いだろうから絞る。

3連単

1着 ◎
2着 〇
3着 ▲☆△△△

以上3連単5点。

セントライト記念は以上!


ローズステークス予想

オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line