TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】9月18日(日)阪神2R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】9月18日(日)阪神2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
おーーーーーー!本日の勝負レースは本命◎パフォームが予想に反しましたが差し切り勝ちを収めてくれ、珍しくスマッシュヒットしました!3連単は絞り過ぎて万馬券を獲り損ねましたが、馬連3,380円が的中しました!2着に7番人気の△サンアンカレッジが入線してくれまずまずの配当でした。印を回した6頭で掲示板を独占しました。こういう当て方は気持ちいいですね。明日もこの調子で連続的中を目指して頑張りたいと思います。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
中山2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,600m)
◎①パフォーム(▲木幡巧)→1着
〇③ドウディ(戸崎)→3着
▲⑮ブラヴォバンビーノ(田辺)→4着
△⑦サンアンカレッジ(二本柳)→2着
△⑥オウケンスターダム(蛯名)→9着
☆⑧プーカローズ(柴田大)→5着

また本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>パフォーム→1着※馬連3,380円的中!
中山3R>シャインプラチナム→7着
中山4R>クインズジュエリー→12着
中山5R(新馬)>サンティール→3着
中山6R(新馬)>ルア→11着
中山6R(新馬)>ダンエクセル→13着
中山6R(新馬)>クラウンジョイア→5着
阪神2R>エリンソード→1着※馬連3,140円的中!

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中2レースで的中する事が出来ました。
的中は2レースとも馬連だったわけですが、どちらも3,000円オーバーとおいしい馬券になり、本日は大幅収支プラスを達成することが出来ました!

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ニシノマッハ
中山2R>アウトライアーズ
中山3R>ジュントップヒトミ
中山5R(新馬)>トミケンアディム
中山6R>エターナルブーケ、クードヴァン
阪神6R>ハッシュタグ、ハッピーマテリアル

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほど睨み付けて炙り出した明日の勝負レースは、阪神2Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。このコースの特徴は、直線の長い外回りコースでゴール前の急坂を意識してかスローペースになりやすく瞬発力のある馬が台頭する傾向があります。枠の有利不利は内枠が不利とされており、有利な脚質は逃げ~先行とされています。

という事で本命には、半兄に重賞で好走を続けているフルーキーがいるクロフネ産駒の◎ハッシュタグを指名させて頂きます。前走の新馬戦は先行して上がり3ハロンはメンバー2位の脚を使って2着惜敗でした。鞍上の浜中騎手も手応えを感じたようです。先行できる強み、終いの伸び、2戦目での変り身、距離短縮と上積み材料が多いです。最終追い切りは栗東の坂路で強めに追い切られ時計こそ目立ちませんでしたが、キビキビした動きを見せているようなので大丈夫と思われます。2戦目で兄に負けない末脚を披露してくれれば勝ち負けは必至ではないでしょうか。

対抗には、2走前の新馬戦で上がり3ハロンを最速の末脚でまとめて3着に好走したアイルハヴアナザー産駒の牝馬〇ハッピーマテリアルを指名させて頂きます。前走8着の敗因は出遅れが全てでした。前走は度外視させて頂きます。調教師も距離は伸びた方がいいと考えているようですし、直前の調教も及第点の出来にあるとの事です。鞍上は新馬戦で跨った武豊騎手に戻りますし、新馬戦のような走りが出来れば勝機はありそうです。

黒三角には、香港スプリント連覇などGⅠ6勝を挙げたロードカナロアを叔父に持つハーツクライ産駒の牡馬▲ロードコランダムを指名させて頂きます。前走の新馬戦はセンス十分なレース内容で勝ち馬とマッチレースを演じ、惜しくもクビ差2着に負けましたが、素質の片鱗を見せつけました。直前の調教は栗東の坂路で軽めに追い切られ絶好調の動きを見せ、万全に仕上がったと判断して良さそうです。今回も先行して抜け出す競馬が出来ればチャンスは十分にありそうです。

白三角一頭目には、今回、これまで跨った松山騎手の進言もあり、新馬戦で2着に好走した芝1,400mに距離を戻してくるジャングルポケット産駒の牡馬△ラニカイサンダーを指名させて頂きます。明らかに前走の芝1,200mは忙しすぎたのが敗因です。直前の調教は栗東のWコースで強めに追い切られ、動きが軽快で調子はかなり良いと判断できます。逃げ残りに警戒しなければならない一頭です。

白三角二頭目には、一世代上の全姉に3歳にして既に重賞を2勝しているソルヴェイグを持つダイワメジャー産駒の牝馬△ドロウアカードを指名させて頂きます。前走は出遅れたのが敗因で度外視でいいと思います。前々走の新馬戦のようなレースが出来れば勝ち負けもあるかもしれません。鞍上も新馬戦で跨ったルメール騎手に戻りますし、良血だけに怖い一頭です。

最後、特注馬には、前走の新馬戦はスタートで出遅れてしまいましたが、上がり3ハロンはメンバー最速の末脚を披露し4着まで押し上げた☆マジョラムを指名させて頂きます。前走同様に追い切りは好調をキープしていますし、距離延長で競馬がしやすくなると陣営も期待を寄せています。出遅れさえなければ馬券には絡んでくるのではないでしょうか。

で、いつもは印はここまでですが、今回の勝負レースは人気薄を本命◎にしていますので手広く勝負したいと思います。まず、デムーロが騎乗するディープブリランテ産駒の牡馬★タイキブリジャール、半姉に重賞勝ち馬アンブロワーズを持つシンボリクリスエス産駒の牡馬★ハムレット、全兄に重賞勝ち馬ダイワマッジョーレを持つダイワメジャー産駒のの牡馬★ファンタジステラを追加で買い目に入れさせて頂きます。

しかし、明日のレースは兄姉が優秀な馬が沢山出走してきます。因みに僕の推し馬ケンコンイッテキの半弟ノーブルサターンが出走してきますが、買い材料が特にないので今回は見送ります。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,600m)
◎⑫ハッシュタグ(浜中)
〇⑭ハッピーマテリアル(武豊)
▲⑮ロードコランダム(岩田)
△③ラニカイサンダー(松山)
△⑨ドロウアカード(ルメール)
☆⑰マジョラム(和田)
★①タイキブリジャール(Mデムーロ)
★②ハムレット(福永)
★⑩ファンタジステラ(松若)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>8点
⑫→①②③⑨⑩⑭⑮⑰
<3連単>168点
⑫→①②③⑨⑩⑭⑮⑰

最後に明日の東西の重賞の本命を発表して〆たいと思います。
まずは菊花賞トライアルセントライト記念(GⅡ)の本命ですが、◎ディーマジェスティで仕方ないと思います。皐月賞馬&ダービー3着馬で格が違い過ぎます。
そして秋華賞トライアルローズステークス(GⅡ)の本命ですが、◎ジュエラーを指名させて下さい。完全に予想というか応援ですね。骨折休養明けですが馬の力を信じて本命にさせて頂きます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line