TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【9月17日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【9月17日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

秋競馬になって重賞の方は好調なのに(まぁまだ1週ですが)、1点勝負は的中ならず。

武豊騎手が先週未勝利だったため「区切りの4000勝目を!」と馬単で狙った土曜は当然のごとく全滅、日曜は川田騎手の1000勝目のレースで武豊騎手とのワイドを狙ったものの1着9着で不的中などなど。

大体武豊騎手の影響ですが、まさか今週にずれ込むとは思いませんでした・・・・・。引き続き狙うべきか、ひょっとすると先週勝てなかったのは自分の「書いたことが逆になる呪い」が依然継続しているのか。

重賞は当たっているので呪い説は大丈夫だと思うんですが、絶対に無いと言い切れないぐらいの前例がありすぎるのが困ったものです。土曜は武豊騎手の通算4000勝達成に注目しつつ、過剰に注目し過ぎないぐらいに狙っていこうと思います!


というわけでまずは

阪神1レース
◎6スマートニンバス
○7タムロセレッサ

先週散々引っ張って、朝イチでいきなり達成しそうな4000勝目候補。前に行ければ粘りが増しそうなタイプで、距離が伸びるスタミナ面のデメリットより、1000mや1150mよりすんなりハナを切れるメリットの方が大きいと見て、1400mのここは勝てそうだと思います。川田騎手の馬(13番ラモントルドール)も人気になりそうですが、ここは意外とダートでもやれるダイワメジャー産駒のダート替わり、○タムロセレッサで。

ワイド6-7の1点勝負!


続いて

中山2レース
◎7サンアンカレッジ
○3ドウディ

未勝利ながら、2走前にOP特別で4着。全馬中山の急坂は未知数、距離的に未知数な馬も多いという条件ですので、1400mでのスピード能力で狙ってみようと思います。持ち時計は○ドウディの方が上ですが、妙味込みの期待度順に◎○としました。

ワイド3-7の1点勝負!


最後に

阪神4レース
◎14ナリタエイト
○5ソングライティング

なんというか、「お前ら1回でいいから別のどこかで勝てなかったのかよ!」と言いたくなるようなメンバーがズラッと揃った感じです。勝ち上がれるのが1頭だけというのも勿体無い気がしますね・・・・・。◎は勝てなかったら一番勿体無いと思う実力の持ち主で、○はここに来てようやく条件に恵まれた印象の1頭。
多分人気になるアドルナメンテは、連闘からの中1週(おまけに札幌→阪神)という超強行ローテーション。「これでも勝てるレベルの馬なら別のどこかでとっくに勝てていただろう」という理由で外しますが、この馬もホント勿体無い。

ワイド5-14の1点勝負!


個人的に、あとは武豊騎手の単複を買おうと思っています。
最終のエイシンカラットは休み明けで、とにかくゲートを上手く出て、とにかく気分良く行かせ、とにかく無心で粘り込ませたいタイプ。春先に武豊騎手が騎乗していた時は結構僅差の上位に来ていましたし、パシュファイヤー着用で行きっぷりが変わるかも。11Rまで勝てていなかったらちょっと多めに狙おうと思っている1頭です。

土曜日の素イチ勝負は以上です!


阪神ジャンプS予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line