TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【9月18日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【9月18日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

やっと出ました、秋競馬1つ目の1点的中が!
1鞍目の阪神1Rが不的中に終わり、2鞍目の中山2Rでは◎のサンアンカレッジが7番人気。思いのほか人気が無く(せいぜい4番人気あたりかと思ってました)少々ヒヤヒヤしましたが、お陰でワイド480円とそこそこの配当になってくれました。

阪神4Rも狙いの一方が同じく7番人気だったので、これは!と思ったんですが、こちらは4着。そこそこ好走しただけに3歳未勝利が終わってしまうのは勿体無い気もしますが、ルールはルールなので仕方ありません。

この時期の3歳未勝利戦は、こういう「勿体無いなぁ」という馬が多いのでちょっと胸が痛いです。地方で勝って戻ってくるか、中央で格上挑戦を続けるか、引退か・・・・・。現役続行の場合は忘れた頃に『未勝利戦で好走した条件』で激走する可能性があるので、一年ぐらいは名前を覚えておこうと思います。マル地の馬が芝で激走して大万馬券!というのも、結構ありますからね。

ところで武豊騎手はいつ4000勝目を挙げるんでしょうか。実はリーチが掛かってから全鞍応援単勝を買ってるんですが、そろそろ勝ってくれないと赤字がとんでもないことになりそうです。
まさかローズSで春のクラシック馬2頭を負かして記念の勝利を狙っているんでしょうか・・・・・?


というわけでまずは

中山3レース
◎2トウカイビヨンド
○12パントコート

3歳未勝利戦(特に芝)の数が少なくなり、もはやレースを選んでいられないとばかりにここで初ダートとなる馬がちらほら。思わぬ適性を発揮してあっさり勝利!なんてことも十分ありますが、ここは既にダートで実績を残している2頭を狙い撃ちします。

ワイド2-12の1点勝負!


続いて

阪神4レース
◎14メイショウヤクシマ
○12メイショウオルソ

ローズSで記念の勝利も良いですが、流石にここは勝つでしょう!メイショウ+武兄弟というお馴染みの組み合わせで、弟から兄に乗り替わり、一発勝負のスーパー未勝利。2番目に有力だと思う○も「メイショウ」オルソ。
メイショウワンツーでワンの方が武豊騎手と見ます・・・・・が、念のため馬単ではなく馬連にしておきます。

馬連12-14の1点勝負!


最後に

阪神10レース
◎10ヴェステルキング
○11ムーンクレスト

降級馬が多い中、重賞3着の実績を持つプラヴィッシモが57.5キロ、不利を受けてコンマ6秒差9着だったコース巧者の◎ヴェステルキングが57キロ、これはかなり有利だと思います。昇級2戦目の○ムーンクレストも阪神&ルメール騎手なら一変がありそうですね。

ワイド10-11の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


ローズステークス予想
セントライト記念予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line