TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【9月18日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【9月18日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

それではまず土曜の中山で好走したミスターPを振り返りましょう!

3R・2着メープルフレイバー(キングカメハメハ)
4R・1着サノココ(サウスヴィグラス)
4R・2着アオテン(ヴァーミリアン)
11R・3着ロワジャルダン(キングカメハメハ)
12R・2着サクラエルカミーノ(サウスヴィグラス)

中山は5頭のみですね…。阪神に比べて少ない。

ま、そういう時もありますね。

それに今日の反動で一気に明日大量のミスターPが好走するかもしれませんし、実際先週の日曜も6頭のミスターPが中山で1着ですからね。

油断はできません!


ということで、日曜中山で気になるミスターPをご紹介します!


■エンパイアメーカー産駒
中山3R・⑯クールマジョリック
6月末の3着になった時も馬名を上げましたが、再び今回期待します。近5走は全て4着以内と常にあと一歩のところまできていますが、なかなか勝ち上がるまでに至っていません。ただ、デビュー当初に比べて安定感が増しているのも確か。状態は前走時と良い意味で変わっていないようですし、もう一度期待します。

■ワークフォース産駒
中山6R・⑥カルマフォース
クールマジョリックと同じでこの馬もデビュー当初は結果が出ませんでしたね。二桁着順が何度もあり厳しい印象でした。しかし、夏場に入ってからどんどん良くなってきたようで、掲示板内も珍しくなく、前走は他の馬と接触しながら4着まで来ました。あのロスがなければ…という感もありましたし、スムーズな競馬で今回こそ馬券になってくれるはずです。

■キングズベスト産駒
中山10R・①シャドウパーティー
前々走13着から前走2着と激変しましたね。とすると、今回も大きく期待したいところ。ただ、何でもそこまで期待するのは酷らしいです。ですので、ここで「気になるミスターP」として紹介するのも迷ったほど。ただ、前走は最内枠を上手く活かしましたし、今回も改めて最内枠。それを活かせば続けての好走も十分可能性があると見込めます。それに、そろそろ引退の二文字もチラつくキャリアですし、出来ればもう一度勝利を上げるところを見たい気持ちもあります。勝てば2014年3月以来の勝利。私は期待しています!

ということで、中山は以上!


抱きしめて!ミスターP~阪神編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line