TOP > コラム > タンタン単勝メン!【9月18日版】
コラム

タンタン単勝メン!【9月18日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん!今日の中山メインは、やられたね~。迂闊だったわ。」

オヤジ「ああ、そうだね、私も軽く考えて買っちゃったから、失敗だったね。」

1号「うん、ケイティブレイブが54キロで負けないと思ったんだけどね。」

オヤジ「そうだね、競馬は、これがあるから面白いんじゃないの?もう一回同じメンバーでやったら、同じ結果にはならないだろうしさ。」

1号「そうだよね。でもさ、今年のパラリンピック、世界最強だった車いすテニスの国枝さんが、三連覇出来なかったよね、インタビューでさ、今日はどうやっても、自分が一番強いんだと思えなかった、と言っててさ、これ、勝負ごとの真実を語ってると思ったんだよね。」

オヤジ「そうだね、脳が一番強いと認識していると、肉体がそうなるように動いてくれるんだよ。いくら肉体がナンバーワンでも、精神が一番強いと思えないと、絶対に勝てないよ。」

1号「そうなんだよね。馬もそうなんじゃないかな。自分が一番強いと思っているのは、シンハライトかジュエラーか、これ面白いよね。能力は、ほぼ互角なんじゃないかな。」

オヤジ「そう、どんなスポーツでも、精神力こそが最も重要だよ。特に、頂上決戦になったらさ。」

1号「今回のリオは、日本って金メダルがゼロに終わってしまったんだよね。残念だけど、次の東京に向かって、大きな課題と目標が生まれたから、充実の4年間を過ごして、精神で勝って欲しいね。」

オヤジ「そうだね。楽しみだね!」

1号「で、オヤジさん、明日の馬券は、どうするの?」

オヤジ「う~ん、皐月賞馬と、オークス馬の単勝買おうかな。」

1号「ディーマジェスティとシンハライトか。どっちも、1倍前半かもよ。」

オヤジ「いいよ。多分勝つと思うから。50ずつ買ってきて。」

というわけで、強い馬を買うオヤジさんの単勝は、ディーマジェスティとシンハライトの単勝だ!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line