TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【9月18日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月18日版】

枠連酒場
8号「もしもーし、8号です。今日は的中もガミっちゃいましたね」

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月17日版】

塩爺「…お、8号か…。ちょうどいいタイミングでかけてくれたな…」

8号「え?塩さん、どーしたんですか?」

塩爺「いや、今会社に一人でいるんだけどよ…。全身に蕁麻疹が出来て、アブラ汗も止まらなくて…。視界もぼやけててよ…」

8号「え?マジっすか?すぐ行きます!」

(塩爺の事務所へ)

8号「塩さん、大丈夫ですか?」

塩爺「お、おう。大分おさまったよ…」

8号「いや、目の周り真っ赤で、それ以外真っ白ですよ…。まだ汗ばんでるじゃないですか。救急車呼びますよ?」

塩爺「いや、それは止めてくれ。おおごとにしたくないからよ…」

(塩爺、椅子に座り続けて一時間が経過)

塩爺「あー、大分良くなった。」

8号「確かに大分顔色良くなってきましたね」

塩爺「普段に周りに誰かいるならまだしも、一人で会社にいるときに、こんな事があるとちょっと恐怖だな。ホントいいタイミングでかけてくれたし、よく来てくれたな」

8号「それは全然いいんですけど。実際どーしたんです?塩さんて持病とか聞いたことなかったんですけど。」

塩爺「多分…カレーだと思う」

8号「カ、カレー?」

塩爺「そう。カレー。そこにカレーの容器置いてあるだろ?」

8号「あ、はい。伝票に激辛カレーって書いてありますけど」

塩爺「それ食べたら急に体調悪くなってよ」

8号「え?これ出前ですよね。食中毒かなんかですか?」

塩爺「いつも頼んでるカレー屋なんだけどよ。いつも通り辛かったんだけど、今回辛さのイメージが違くてよ。」

8号「でも、塩さんて、わさびは食べれないの知ってますけど、ピザにもタバスコめっちゃかけるし、中華でラー油もかけるし坦々麺大好物ですよね。辛いの得意だと思ってたんですけど・・・」

塩爺「多分、今回の辛さがハバネロの辛さだと思うんだよ。ハバネロはアレルギーがあってよ」

8号「そーなんですか。」

塩爺「もう、このカレー屋に頼んで、こんな感じになったの3回目だよ。しかも全部一人でいる時なんだよな」

8号「ん?3回目?」

塩爺「そーなんだよ。これで全身蕁麻疹が出たの3回目だよ」

8号「あのー、塩さんて基本的に一人でご飯食べれない人ですよね」

塩爺「おう、そーだよ。なんか悲しいだろ。一人で食べるの。8号よく知ってるだろ」

8号「土日に会社くるのなんて久々ですよね?それ以外平日って社員の方いますよね」

塩爺「まぁそうだな」

8号「そのカレー屋ってここの近くだから、土日に会社に来た時ぐらいですよね。カレー頼むの」

塩爺「おーそうだな。4、5回ぐらいしか頼んだことないぞ」

8号「いや、塩さん。6割方意識飛びそうになってるじゃないっすか。せめて2回目に意識飛びそうな経験したら、二度と頼まないとかしてくれないです?」

塩爺「だって、おいしいんだもん」

8号「だもん、じゃないです。元々さみしくて一人でご飯食べれない人なんですから、たまに一人で食べる時だけは、カレー禁止です」

塩爺「えー、そんなルールきついよ。8号にそんな事言われて驚いちゃった。こりゃ俺だけじゃなく、インド人もビッ…」

8号「ダメッッ!!!」

塩爺「はい・・・(しょぼん)」


===================

いやー無事で何よりでしたけど、電話で聞いた時はめっちゃ焦りました。 しかも3回目って…

いずれにせよ、塩爺が元気で何より。
この後まだ1時間ぐらいゆっくり会社で話してたのですが、顔色も良くなり、もう問題ない様子。

塩さん、もし今回のコラム見てたら、うまキュレのコラム上でも公開したのでカレーだめですからね。

ということで、そんな状況だったので明日の馬券は難しいと思いきや…

「もう買うの決めてあるぞ。ここしかねーだろ」

と塩爺。
その明日の買い目は…


■中山9R・浦安特別!

1-3 7万
3-4 5万
3-6 3万

の15万勝負

ちなみに、「3枠のカネータから馬連も単勝も買うぞ。上のクラスでも余裕で勝負になるだろ」とのこと。

以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line