TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の9月17日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の9月17日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

阪神ジャンプS(阪神8R)
inyofu ◎5ニホンピロバロン
○11アップトゥデイト
▲9ゴールデンヒーロー
☆5リスヴェリアート
△2アロヒラニ
△8バトルボンネビル
inyofu 今回本命は◎ニホンピロバロンにしました。なんというか無難に強いタイプで、重賞初挑戦だったにもかかわらず前走も7馬身差の大楽勝。今回と同条件の三木HJSも62キロで楽勝していますし、仮にあの走りをそのまま今回できれば普通に勝てると思います。

☆▲は『阪神3140m』という条件を考えた時に候補に挙がる2頭で、△アロヒラニはその点やや弱いかなと。△バトルボンネビルはまだ障害4戦目、慣れが出てくれば結構いいところまで行きそうなタイプです。先物買いですね。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△の9点を購入しようと思います!
2号の本命は障害4連勝のニホンピロパロン。序盤は無理せず中団インで折り合いに専念。動いたのは最終障害の2つ手前。外からマクるように進出すると、先に抜け出したアップトゥデイトとの叩き合いを半馬身差でかわした。馬連270円的中!

サスペンスの3号

阪神7R
inyofu 3枠6番グリューヴァインが本命。

2走前に現級勝ちの実績あり。前走も牡馬混合戦でメンバーが出揃っていたなか、0秒3差2着、勝ち馬との斤量差は6キロもあったことを考えれば負けて強しの内容よね。オマケに時計も優秀。

2か月ぶりにはなるけど、最終稽古で坂路51秒3-12秒3を馬なりでマークするくらいだから、まあ普通に動けるでしょ。

人気確実だろうけど、これはまず大丈夫とみるわ。
inyofu あとは、
9番グルーヴァー。前回は完全な2走ボケ。立て直してデキは上々との話。

12番オンリーワンスター。引き続き50キロで出られるのは魅力ね。

13番マートンパーク。外めの枠が気になるけど、現級勝ちの実績あり。ワンパンチ足りてない部分が2キロ減で相殺されるようなら。

こんなとこね。

馬券は
もちろん6の単勝。

6を馬単頭軸にして、相手は2.3.5.9.12.13。

6を3連複の1頭軸にして、相手は2.3.5.9.12.13
3号の本命は珍しく確勝が期待される圧倒的人気馬グリューヴァインを指名。道中終始楽な手応えだったが直線は外回った分、逃げ粘った2着馬を最後なんとかクビ差で捕まえて1着。単勝(170円)馬単(1350円)GET!

砂の6号

ラジオ日本賞(中山11R)
inyofu このレースで注目されるのは、3歳馬VS古馬の世代対決。
私6号の個人的なイメージでは、今年の3歳世代は、ノンコノユメやモーニンといった現役最強ダート馬候補が揃っていた昨年よりは、今のところ“ちょっと見劣るかな?”という印象。
ここは、当コラムとも付き合いが長い古豪◎ロワジャルダンが、貫禄を示してくれるでしょう。

☆中山11R・結論☆

 ◎⑤ロワジャルダン
 ○③ケイティブレイブ
 ▲⑦メイショウスミトモ
 ☆⑥ビービーバーレル
 △⑧キクノソル
 △⑨トウシンイーグル

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑤
 馬単⑤ ⇔ ③
   ⑤ → ⑦⑧⑥⑨

少額で軸2頭の三連複

 ⑤③ = ⑦⑧⑥⑨
6号本命はロワジャルダン。前有利の展開で直線3番手から抜け出したかったが、58kgの斤量が響いて伸びきれず3着(3連複600円)
オークランドRCT(阪神11R)
inyofu ◎⑩ダノンバトゥーラ
 ○⑤サージェントバッジ
 ▲④ミツバ
 ☆⑨イクラトロ
 △②アドマイヤランディ
 △⑧メイショウヒコボシ
 △⑪ヨヨギマック

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑩
 馬単⑩ ⇔ ⑤④⑨

少額で軸1頭の三連複

 ⑩ = ⑤④⑨②⑧⑪
ダノンパトゥーラは、2番手で逃げ馬を見る形。スムーズな競馬で直線勝ったと思ったら、ゴール前で失速してしまい2着。それでも馬単(1550円)3連複(1740円)的中した。

データの8号

ラジオ日本賞(中山11R)
inyofu ◎ロワジャルダン

ロワジャルダンが勝つかどうかはともかく(私は勝つと思っていますが)、データからするとほぼ減点はありません。そもそも前走重賞組が強いというデータがありますし、しかもその前走で3着~6着程度という条件にエルムS4着のロワジャルダンはピッタリと該当します。さらに、前走OP特別組のところで書いた通り、キングカメハメハ産駒が好成績の傾向を見せていますが、過去3年の血統データからもキングカメハメハ産駒は強い傾向です。ロワジャルダンはキングカメハメハ産駒ですし、この点も該当します。加えて、管理するのは厩舎データ1位の戸田先生ですし、乗り役も騎手データ1位の戸崎くん。脚質も前へ行けるところを考えると、ほとんどのデータに該当します。素直にこの馬を本命とするのがベターでしょう。

次にケイティブレイブはレパードS2着とこちらも重賞組。加えて乗り役は騎手データ上位の蛯名さんですし、血統もデータ上位のアドマイヤマックス。データからこの馬も上位の候補でしょう。

以下、キクノソル、メイショウスミトモまで。

◎⑤ロワジャルダン
○③ケイティブレイブ
▲⑧キクノソル
☆⑦メイショウスミトモ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号もロワジャルダンを指名。みやこSで重賞初勝利をあげてから中々結果に結びつかず、決め手がない状況で工夫が必要になりそうだ。馬券は複(110円)3連単(5950円)ゲット!

未勝利戦の9号

中山2R
inyofu 本命には、これまで平坦コースの福島→新潟を使い好走しているマツリダゴッホ産駒の牝馬◎パフォームを指名させて頂きます。最後の急坂の克服がポイントになりそうですが、中山コースに強いマツリダゴッホ産駒だけにこなしてくれる可能性は高そうです。デビューから3着→2着→2着とどんなレース展開にも対応できる器用さは未勝利クラスでは力は上位だと思います。直前調教は、美浦のウッドチップで追い切られ、引き続き好調をキープしています。絶対的に有利な最内枠を引き当て、前々で距離ロスのない競馬をして押し切る可能性が高いと思います。4戦目で惜敗にピリオドを打ち、勝ち上がりを決めて欲しいものです。
inyofu ◎①パフォーム(▲木幡巧)
〇③ドウディ(戸崎)
▲⑮ブラヴォバンビーノ(田辺)
△⑦サンアンカレッジ(二本柳)
△⑥オウケンスターダム(蛯名)
☆⑧プーカローズ(柴田大)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
①→③⑥⑦⑧⑮
<3連単>8点
①③→①③→⑥⑦⑧⑮
9号の本命は2番人気のパフォーム。逃げたサンアンカレッジが粘り込みを見せたが、見解通り中山巧者だった父と同じく、直線で鋭い伸びでなんとかアタマ差でかわして1着。馬連3380円は結構美味しい配当だった。

インパチの11号

中山7R
inyofu 中心は初ダートのヒプノティスト!
背中を知るジョッキーの多くが「背中がいい」と語ってきていた馬。昨年のデビュー前に柴田善騎手が乗った時もニッコニコだったと聞いてる。

新潟2歳Sの頃には、「クロフネ産駒らしからぬ、しなやかさと軽さがセールスポイント」とまで言われていた馬。陣営の誰もが3歳の秋開幕時に、まだ500万クラスにいるとは思ってもみなかったじゃろう。

ただ、昨年の新潟2歳S後、この馬をもっとも知る方がボソッと「どちらかと言えばダートで走らせたい」言っておった馬じゃ。

今回は遂に念願のダート。

父はクロフネ。母母母は超有名牝馬マンファス。キンカメの母じゃな。
母父はアグネスタキオンじゃし、今まで決め手不足で勝ちきれないレースが続いておるが、ダートに変わって化け物になる可能性もまだあると信じとる。

予想オッズは2倍台。
逆にオイシイと見た!
inyofu ◎⑤ヒプノティスト
○⑦ラインフェルス
▲②トミケンシェルフ
☆⑧ノワールギャルソン
△⑯イルフォーコン
△④コスモボアソルテ
穴⑭ビレッジゴールド
穴⑮シゲルキツネダイ
穴①プラスロック
穴⑫シトラスクーラー

買い方は先ほども書いたように、通常のインパチ買いにプラスして、◎1着固定の馬単も同額で購入。

つまり親の3倍満(36000円)買い!
11号の本命はダート初挑戦のヒプノティスト。スタートから引っ張り切れない勢いで先頭へ、楽な手応えで直線に向くと最後は詰められたがしっかり勝ちきった。今回は馬連(2370円)+馬単(3340円)と大勝利。

全力一点少年=素イチスイッチ

中山2R
inyofu ◎7サンアンカレッジ
○3ドウディ

未勝利ながら、2走前にOP特別で4着。全馬中山の急坂は未知数、距離的に未知数な馬も多いという条件ですので、1400mでのスピード能力で狙ってみようと思います。持ち時計は○ドウディの方が上ですが、妙味込みの期待度順に◎○としました。

ワイド3-7の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。7番人気サンアンカレッジを指名。好スタートからハナに立つと1馬身差で逃げる競馬。逃げ切るかと思われたが、ゴール板でパフォームに差し切られたが2着と健闘。二本柳騎手もナイス騎乗でワイド480円的中!うまキュレ班も複勝で稼がせてもらった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

ラジオ日本賞(中山11R)
inyofu ◎3 ケイティブレイブ

新ひだかの岡野牧場の生産馬。小頭数だし、絡んでくる馬もいなそうだし、さらに雨となれば大チャンスだな~。新しい日高の星が生まれる予感がするぞ!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)1番人気のケイティブレイブは、スタートから行き脚つかずムチを入れて先頭に立ったが、それが直線のラストに響いてしまってメイショウスミトモにかわされ2着(複勝110円)
阪神ジャンプS(阪神8R)
inyofu ◎5 ニホンピロバロン

新ひだかの福岡清さんの生産馬。障害レースで4連勝中の馬だな。障害における日高の星といえるだろう。休み明けで完調とは言えないそうだが、鉄砲実績もあるから大丈夫。さらに鞍上の高田騎手はこのレース3連覇中、さらにさらにいえば6年連続連対中という恐ろしい成績。今年も連対すれば、JRA重賞7年連続連対ということで史上初の快挙だそうだ。単勝握りしめて、ニホンピロパロンと高田潤を応援しよう。
同じく日高の星(阪神編)2号と同じくニホンピロパロンを指名。高田潤騎乗で差し切り勝ち(単勝180円)破竹の5連勝で、京都ハイジャンプに続く重賞2勝目を挙げた。高田騎手は同レース4連覇で、同一重賞7年連続連対のJJRA新記録を樹立した。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 明日の出走馬は、1頭???

◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬
阪神10R 5ピンストライプ

これは、大勝負した方がいいな!

よし、普段の10倍買っちゃおう!

というか、明日、マジでこの馬来ると思うぞ!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。今回唯一の出走のピンストライプが、超ハイペースの中を2番手で追走。直線最後はダメかと思いきや、驚異の粘り腰で2着(複勝150円)に食い下がった。少頭数の出走の方が好走率がどんどん上がっている。

抱きしめて!ミスターP

阪神5R
inyofu ■ロードアルティマ産駒
阪神5R・②クールファンタジー
かなり素直な馬らしいですよ。それに動きの方も見込があるようで、関係者は楽しみにしているそうです。本当は中山を使う予定だったらしんですが、除外になって結局阪神を使うことになったようですね。中山は牝馬限定でしたが、こちらは牡馬混合。それでも期待を持っているなら結構楽しみのある馬だと思います。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)3番人気のクールファンタジーは、新馬としては早めのペースで逃げたが、なんとか持ちこたえて3着(複勝190円)使ってさらに良化しそうな内容だ。
中山4R
inyofu ■ヴァーミリアン産駒
中山4R・③アオテン
近3走は全て1800mを使われていましたが、今回はガラッと条件を変えて1200m戦。とはいえ以前から「千八より千二の方が…」という話もあったらしく、この距離変更はプラスに出る可能性が大と判断して、ここは注目します。
同じくミスターP(中山編)前走1800から距離短縮に挑んだアオテンは、芝スタートで行き脚つかず思ったポジションは掴めなかったが、直線は上がり最速でサノココにハナ差まで詰め寄る2着(複勝170円)おそらくこれでアオテンは勝ち上がれなくて地方移籍が濃厚だろう。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
阪神3R
inyofu 仏10 ブリゲード
父キングカメハメハ×母父フレンチデピュティ。母レジネッタは桜花賞馬ですね。デビューは3歳7月と遅く、芝2戦を使われスーパー未勝利でダートに矛先を向けてきました。適性は未知数も、それゆえ大幅な変わり身があってもおかしくない馬。ここはその可能性に賭けます。
【母父ダンスインザダーク】
中山2R
inyofu 踊3 ドウディ
父コンデュイット×母父ダンスインザダーク。種牡馬として苦戦が続くコンデュイットですが、現2歳世代は小倉2歳S2着ダイイチターミナルをはじめ好調が目立っていますね。この馬も前走は勝ち馬が強すぎただけで3着馬には4馬身差。目下絶好調(というか今年ずっと絶好調)の戸崎騎手を背に、すんなり決めてくれることを期待。
中山3R
inyofu 踊6 メープルフレイバー
父キングカメハメハ×母父ダンスインザダーク。近親にディープインパクトがいる馬だけにダート適性は意外なものでしたが、初ダートで上がり3F最速を記録した前走内容は本物でしょう。休み明け好走から無理せずスーパー未勝利まで待機したローテーションも好感が持てます。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒の4番人気ブリゲードは、道中最後方から岩田騎手がスローペースを察知すると、向正面に入って一気に動いて捲り上げて行っての3着(複勝260円)ダンス産駒で中山2Rのドゥディは、後ろからの競馬も新潟より直線短いコースでは、前を捕まえる事ができず3着(複勝110円)がやっと。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

オークランドRCT(阪神11R)
inyofu ◎4 ミツバ

待ってたよ、阪神開催!って感じだろうな。
この馬、直戦平坦は、苦手。
坂があって、相手がバテる方が良い。
ダノンバトゥーラは強いが、この馬も良い勝負出来るんじゃないかな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。スタート直後に挟まれて後方からのレースとなったミツバが、大外進出から、1番人気ダノンバトゥーラに2馬身半差をつける完勝(単勝450円)でオープン入りを決めた

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

阪神2R
inyofu ◎9 エリンソード

母エリンコートは、オークス馬で、距離が長い方が良いタイプ。父母ともに、距離欲しいから、この距離延長は、絶対によい。
一回使っての上積みもあるだろうから、ここは狙いたいな。
オークランドRCT(阪神11R)
inyofu ◎10ダノンバトゥーラ

ここは、力が上だと思うな。ルメールも、連続騎乗だし、この馬の良さは分かってるはず。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎乗のエリンソードは、後方からの競馬で反応が悪くズブさを魅せたが、エンジンがかかってから捲るようにポジション上げて初勝利(単勝350円)ルメール騎手はダノンパトゥーラ騎乗も2着と遠征帰りの疲れか全レース合わせても1勝止まり。らしさは明日以降に持ち越しだ。

穴馬券で、マンションを買う!

阪神ジャンプS(阪神8R)
inyofu まず、阪神8レースの阪神ジャンプステークス!

5ー11の馬連10万、11→5の馬単5万。

アップトゥデイトの前走惨敗は、新潟が合わなかっただけで、阪神なら、まず変わるはず。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。馬連27万を手にするも残りのレースで取りこぼしするなど、まだ微妙に歯車がズレてるような感覚か。

昭和オヤジの枠連☆酒場

中山8R
inyofu バシシュウが騎乗するグランドバローズと、圭太くんが乗るギャラントグリフが同居した7枠から勝負とのこと。

モレイラが重賞級と絶賛するグランドバローズですからね。ここは私個人的にもグランドバローズから勝負する予定。塩爺の買い目もズバッと的中しちゃうでしょう。その塩爺の買い目ですが

7-7 8万
5-7 6万
6-7 3万

と3点17万勝負!
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。グランドバローズが4着と飛んだが、同枠のギャランドクリフが2着に入って枠連460円的中もトリガミ。また次の日曜日で取り返すか期待したい。


土曜日は2号が阪神JSを的中して秋競馬重賞4連勝達成!日曜日の重賞も固いレースなだけに5連勝は目前か!?全力1点少年を含め、今2号の予想が熱い!



友だち追加

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line